
くろまめ3号のづれづれにっき

資格試験合格を目指すおっさん?(^▽^;)、くろまめ3号が、そこはかとなくづれづれに、ちょこまか書いていきます。。。

アホガラス & 駐車場の更新 & クルマの定期点検 など。。。(⌒-⌒; )

日曜日の夕方でございます。。。(⌒-⌒; )

今日はおいら、朝ごはん食べてから。。。

いつものようにウォーキングに出かけました。。。

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


でもね。。。

今日はちょびっと…ムカ・・・(-_-メ)っときたコトが。。。

いつものように歩いてたんですけどね。。。

突然、おいらのドタマを掴むヤツが。。。( ̄□ ̄;)ギョッ

そいつ…

カラスでした。。。

Σ^)/アホーアホー☆ミ 凸(`△´#)凸キル ユゥゥゥ!

でもって、そのアホガラス。。。

1度ならず、3度もおいらのドタマに着地?して。。。


「狙われてる!」

…何だかおいら、怖くなって。。。

ちょびっと小走りで逃げました。。。......\( ><)シぎょぇぇぇ

…アホガラス、追っかけては来ませんでした。。。( ̄ー ̄; ヒヤリ

帰り道に…

「今度来たら、脚掴んでぶん回したろか!!!凸(`△´#)凸キル ユゥゥゥ!」

って思ったけど。。。

アホガラスはいませんでした。。。( ̄ー ̄; ヒヤリ


アレは…何だったんだろう。。。(-ω-;)ウーン



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。



でね。。。

うちに帰って。。。

今日は暑くて汗かいたんで、シャワー浴びて。。。

[ふろば]。-_-。)ノ⌒凹ポイッ トランクス♪


サッパリしてから。。。

クルマでお出かけ。。。

最初の行き先は…不動産屋。。。

この前、駅前に借りてる駐車場の契約更新の通知が来て。。。

「早めにやっとこう」って思って。。。(⌒-⌒; )

更新料、駐車場代の1ヶ月分也を持って行きました。。。

予め、契約書にサインしてハンコを押しておいたんで。。。

それ程時間も掛からず、更新終了。。。(⌒-⌒; )


でね。。。

お次の行き先は…ホームセンター。。。

家のモンに、網戸の張り替え用の網を買ってこいって言われて。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それと。。。

自分用のエアダスター(パソコンとかのホコリを飛ばすアレ)を買いに。。。

まぁ…ちょびっとムカ・・・(-_-メ)ってくるコトがあったけど。。。

まぁ…いっか。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


でもって…

お次は、クルマのディーラー。。。

これも、6ヶ月点検の案内ハガキが来てて。。。

「コレも早めに…」って思って。。。(⌒-⌒; )


さっきのホームセンターからちょびっと離れたところに、そのディーラーがあって。。。

着いてすぐに予約できて。。。

(ホントは電話でも良かったんだけど。。。(⌒-⌒; ))

でもって。。。

6/10の土曜日の午後に予約を入れて。。。

ついでに…

何だか色々もらっちゃった。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

ティッシュ1箱、ミンティア1個、汚れ落としのスポンジ1個…

それと、なぜかポップコーン、カップ1杯。。。(⌒-⌒; )


でもって、10分程度でディーラーを出て。。。

お次に電器屋さんへ。。。

昨日、プリンターで印刷してて。。。

出てきたモノが、ちょびっと色落ち?気味で。。。

「…そうだ、インクカートリッジ買っとかなきゃ。。。」

って思って。。。(⌒-⌒; )

しかし。。。

6色入りの買ったんだけど。。。

何だか…けっこうなお値段。。。

6千円した。。。(´;д;`)エー

新品のプリンター…確か2万程度で買えるはず。。。(-ω-;)ウーン


…新品、買った方がいいのか???(-""-;)ムム・・・


って思いながら。。。

うちまで帰ってきました。。。( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ♪


お昼にカレー食べて。。。


午後は、紙のゴミを始末したり。。。

某am○zonで買った、(〃艸〃)ムフッなモノを見たり作ったり。。。(⌒-⌒; )

パソコンつついたりして。。。

 

コーヒーも飲んだりして。。。~~■P_o(^-^o) COFFEE

f:id:kurodaizu:20170521143402j:plain


…こんな時間(15:36)になっちゃいました。。。(⌒-⌒; )


何だか…お休みの時間の使い方、下手だなぁ。。。( ̄▽ ̄;)


まだこれから。。。

アサガオの植え替え、しようと思ってるんだけど。。。(⌒-⌒; )

まだ日も高いから…やるか。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


そんなこんなで。。。

今日はココまで。。。(⌒-⌒; )


明日から…まためちゃくちゃ忙しい1週間かも。。。(-ω-;)ウーン

最近、どーも疲れが抜けないというか。。。

いつも疲れ気味なような。。。(ヽ´д`)ハァ-3


まぁ…いっか。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


でわまた、土曜日の夜にでも。。。

ヾ( ´ー`)ノ~ばーい

<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ♪

 

おはようございます。。。

日曜日の朝でございます。。。(⌒-⌒; )


昨日も夕ごはんの時に、ビール&日本酒飲んで。。。

(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

マ、イッパイドウゾ♪(* ̄ ̄)C∝⊿ヾ(^^*)


21:00頃に食べ終わって。。。

わりと早めに寝ちゃってました。。。

イエーイヾ(=_=)ゞヾ(_ _)〃ヾ(=o=)ゞヾ(_ _)〃ネムルネムル(_ _).。oO


夜中、ちょびっとだけ目が覚めて…トイレに行って。。。

|| WC || (´ρヾ) ネムネムゥー


また寝て。。。(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ

ラジオ聴きながらまた寝て。。。


…気がつけば、6:30。。。(⌒-⌒; )

でもって。。。

パソコンつついてました。。。

■_ヾ(・・*)カタカタ



今朝も、ものすごくイイお天気で。。。(⌒-⌒; )

朝から…夏の日射しだわぁ。。。( ̄▽ ̄;)

今日は天気予報でわ…

30℃までいくとかいかないとか。。。ι(´Д`υ)アツィー


今日はこれから朝ごはん食べて。。。

いつものようにウォーキングに行って。。。

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


帰ったら。。。

…そうだ。。。

クルマの定期点検の予約しなきゃ。。。(⌒-⌒; )

それから…

駅前に借りてる、駐車場の更新の通知、来てたんだっけ。。。( ̄▽ ̄;)

それ、やっとこうかなぁ。。。(⌒-⌒; )


あとわ。。。

…また考えるか。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


でわまた夕方に。。。

ヾ( ´ー`)ノ~ばーい

夏の準備。。。(*^-^) ほか。。。

土曜日の夕方でございます。。。(⌒-⌒; )


今日はおいら、いつものように。。。

朝ごはん食べてから、ホームセンターとスーパーへ買い物へ。。。

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


1時間ぐらいで帰ってきてから。。。

午前中は…

お天気がものすごく良かったんで。。。(⌒-⌒; )

ヒサビサにお布団干し。。。

よいしょ!よいしょ!}(*^-)_[布団]]]]...ずりずり


それから。。。

露地植えした、ヒマワリの様子を見て。。。

うん、だいぶ根も張ってるみたいで。。。

茎が太くなってきてる。。。( ´艸`)


それから、コーヒー飲みながら、ネットでラジオを聴いて。。。

radikoっていうので、地元局以外の放送局のも聴けるので。。。

大阪のABCとMBS聴いて。。。


お昼に盛り蕎麦食べて。。。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪


午後は。。。

ちょこちょこと、夏の準備を。。。( ´艸`)


最初は、網戸の張り替え。。。

去年の冬辺りから、網戸の一部が切れ始めて。。。

それが強い北風で段々と切れてるところが広がってきて。。。

しまいにわ、窓の半分以上の部分までめくれ上がってしもて。。。(´~`ヾ) ポリポリ・・・


なので、網戸を降ろしておいて。。。

いつかやろうと思ってたんだけど。。。

結局、夏直前の今の時期になっちゃいました。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


でもって、網戸の張り替えキット買ってきて。。。

やってみました。。。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с


ちゃんと張れるように、クリップで網を固定して。。。

網戸のサッシの枠に、押さえるゴムを詰める溝があって。。。

そこに、キットに付いてたゴム紐?を、網の上から押さえつけるようにして詰めて。。。

それを枠1周やって。。。

何とか出来ました♪v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

 

f:id:kurodaizu:20170520124426j:plain



…初めてやったにしてわ。。。

けっこういい感じ。。。( ´艸`)


弛みもほとんど無くて。。。

(よく見たら…ちょびっとあるけど。。。(⌒-⌒; ))


でもって、元の窓枠に戻しました♪(*^-^)

これで。。。

ハエも蚊も入ってこない…かな???(⌒-⌒; )

(いちおう…今日、ノー○ットのボトル、買ったけど。。。( ̄▽ ̄;))



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。



でね。。。

それが終わったら。。。

「扇風機を出そう!うんうん(^-^)」

ってことで。。。

物置と化してる部屋から、ほったらかしだった扇風機を出してきて。。。

でも、ほったらかしてる割にわ。。。

ホコリもあんまり付いてなかったんで。。。(⌒-⌒; )

ぞうきんで軽く拭いて。。。

さっそく試運転。。。

リモコンの電池も切れてなかったし。。。

即使用。。。~(´∀`~)スズスィー


でもって、お次は…

部屋のクーラーの試運転。。。

フィルターは、前に洗っておいたんで大丈夫。。。(*^-^)


しばらく試運転して。。。

異常な音もしなかったし、コレもすぐ使えそう。。。( ´艸`)


これで。。。

とりあえず、夏の準備わいいかなぁ。。。(*^-^)


…あ。。。

あと…部屋の片付けして、要らんモノを減らせば…

空気の滞留も減らせる???(⌒-⌒; )


なので。。。

部屋のモノ、ちょこちょこゴミ袋に詰めて。。。


これわ、現在進行中。。。(⌒-⌒; )


だいぶいい感じかも。。。( ´艸`)


と、いうことで。。。

今日はここまで。。。(⌒-⌒; )


明日は暑そうだし。。。(;´д`)ゞ アチィー!!

いろいろやるコトとかあるけど。。。

何とか~(´∀`~)スズスィーうちに済ませて。。。

午後はのんびりするつもり。。。(⌒-⌒; )


今日はまだ、日も高いから。。。

これから、ヒマワリ&アサガオナスタチウムのお世話して。。。

早めに夕ごはん…かな。。。(⌒-⌒; )


でわまた、明日の朝にでも。。。

ヾ( ´ー`)ノ~ばーい♪

f:id:kurodaizu:20170520071318j:plain

おはようございます。。。

土曜日の朝でございます。。。(⌒-⌒)ニコニコ...


今週は、けっこうお仕事忙しくて。。。

昨日も、22:00頃まで残業でした。。。

■_ヾ(@◇@)ノカタカタ ((φ(@◇@)ノ カキカキ

でもって。。。

帰る途中で、たぬきそば食べて。。。

本屋さんに寄って。。。

家に着いたのは、23:47。。。( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ♪

それから晩ごはん食べて。。。パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ

ビール飲んで。。。☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


…たぶん、1:00過ぎに寝たんぢゃないかと。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

(いつ寝たか…記憶が無い。。。=( ・_・;)⇒ アレ?)


気がつけば…

朝の6:40。。。(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!

それから起き上がって。。。(o- -)oムクッ

グレフルジュース飲みながら。。。


 TV見てPCいぢりしてます。。。ナンカヨンダ? ( ̄▽ ̄m)m"_/| カタカタ


今朝も朝からお日さま、ピーカンで。。。三(⌒-⌒)三

陽射しがギラギラ。。。

(**)/ マブシイッ!! 三(▼_▼¬)ゝ三 カッコイイ?


さてさて。。。

今日もこれから朝ごはん食べて。。。

それからいつも通りに買い物へ。。。

帰ったら。。。

部屋の片付けとか。。。┤o(^^ )オカタヅケ( ^^)o┰

お布団干しとか。。。よいしょ!よいしょ!}(*^-)_[布団]]]]...ずりずり

お天気イイから、ガーデニングとか。。。(*^-^)


でわまた、夕方にでも。。。

ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 

 

ちょびっと、書類整理 & 布団乾燥機 & やっと咳、治まった♪(*^-^)ほか

日曜日の夕方でございます。。。(⌒-⌒; )


今日はおいら、朝ごはん食べてから。。。

いつものように、ウォーキングに出かけました。。。

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


40分ほど歩いて、帰ってきてから。。。

ガーデニング。。。

(ノ⌒∇)ノ*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*枯れ木に花を咲かせましょう♪ ←うそ。。。(⌒-⌒; )


ほんとわ。。。

プランターに植えた、ナスタチウム(きんれんか)と、アサガオと。。。

露地植えした、ヒマワリのお世話。。。

 

f:id:kurodaizu:20170514100151j:plain


ナスタチウムは…買ってきたときに咲いてた花は散って…

つぼみだったのが咲いてました。。。(*^-^)

アサガオは…ひとつだけ、双葉が出てきたモノがあって。。。(⌒-⌒)ニコニコ...

ヒマワリは。。。

露地植えしたもののうち。。。

ちゃんと根付いたモノと、枯れかかってるものと。。。

けっこう植えたけど…この先は自然淘汰に任そうかと。。。( ̄▽ ̄;)


でもって。。。

そのあと、部屋に戻ってコーヒー飲んで。。。~~■P_o(^-^o) COFFEE

本棚にある、書類を挟んでるファイルを整理しました。。。

パイプファイルってのに詰めてたんだけど。。。

いろんな資料を整理せずに入れてたんで。。。

ちゃんと分かりやすく整理しようかと。。。(⌒-⌒; )


でもって。。。

紙ファイルにラベルライターで作ったラベルを貼って。。。

それぞれに挟んで。。。

…ちょびっとだけだけど。。。

前よりは、ファイルもパンパンにならないで…いいかな。。。(⌒-⌒; )



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。



でね。。。

お昼にきつねうどん食べて。。。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪

午後は。。。

布団乾燥機でお布団、乾燥させました。。。(⌒-⌒; )

ホントわ。。。

天日干ししたかったんだけど。。。

昨日も今日も曇り。。。(´・ω・`)

なので。。。

やむなく、布団乾燥機で湿気取りだけすることに。。。

…って…

まだ機械、動かしてるんだっけ。。。(⌒-⌒; )

このログ書いたら…止めよう。。。( ̄▽ ̄;)



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。



でもって。。。

そのあと、軽自動車税をコンビニで払って。。。

そのままガソリンスタンドに行って、給油して帰ってきました。。。( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ♪


…そういえば。。。

昨日まで、ちょこちょこ出てた咳&鼻水。。。

今日は出てない。。。(; ̄ー ̄)...ン?


何とか治ったかなぁ。。。(*´∇`*)


でも、けっこう長引いたなぁ。。。(⌒-⌒; )

先々週の金曜日(5/5)辺りから、ちょびっと咳するようになってからだから。。。

10日ぐらい掛かったか。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


熱も出なかったし、お腹が痛くなることも無くて。。。

ただ、咳と鼻水だけ。。。

咳が治まったら、熱が出たり、お腹が痛くなるとかあるかと思ったけど。。。

とりあえず、今のところそういった症状は出てません。。。(´▽`) ホッ♪


昨日の晩、咳は出なかったけど…なぜか眠れなかったし。。。

今夜は…しっかり寝られるかなぁ。。。(⌒-⌒; )


そんなこんなで。。。

今日はここまで。。。(⌒-⌒; )


…またしんどい1週間かぁ。。。(-"-;A ...アセアセ

まぁ…何とかなる…かな???( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


しかし。。。

最近、日の沈むのも遅くなったけど。。。

朝、日が昇るのも早くなって。。。

今朝なんか、4:36に日の出。。。

何だか目が覚めたときに明るいと。。。

寝坊したような感覚になってしまう。。。(⌒-⌒; )


そんなこんなで。。。

また土曜日の朝にでも。。。

ほな──(=゚ω゚)ノ──ッ
でわまた

今朝は寝不足。。。ヽ(´◇`)ノ ファ~♪

 

おはようございます。。。

日曜日の朝でございます。。。ヽ(´◇`)ノ ファ~♪


昨日も、夕ごはん時にビール&日本酒飲んで。。。

パソコンで動画見て。。。

「さぁ、寝よう。。。」

って、思ったんですけどね。。。


なかなか寝られない。。。(*゜・゜)ンッ?

寝転がっても何だか寝られないし。。。

トイレに行きたくなるしで。。。


結局、朝の4時ぐらいまで起きてて。。。

何とか4:20ぐらいに寝て。。。

…目が覚めたのは、5:40。。。

それからまた寝て。。。

起き上がったのは、6:30。。。ヽ(´◇`)ノ ファ~♪


なので、今朝は寝不足です。。。ヽ(´◇`)ノ ファ~♪


今朝はお天気、曇り空で。。。(´・ω・`)

昨日も1日雨で。。。

お休み、2日ともお天気悪いなぁ。。。(´・ω・`)

でも、どこも出かける予定も無いし。。。

まぁ…いっか。。。(⌒-⌒; )


今日は8時ぐらいに、朝ごはん食べて。。。

それからウォーキングに出かけて。。。

あとは…

午前中は寝不足分、寝ようかなぁ。。。o(__*)Zzz

それとも。。。

ウォーキングは止めて、寝るだけにしようかなぁ。。。(mー_ー)m.。o○ zZZZ


午後は。。。

電験3種のお勉強&こまごました用事。。。かなぁ。。。(⌒-⌒; )


でわまた、夕方にでも。。。

ほな──(=゚ω゚)ノ──ッ

電験3種の願書書き & 紙のデータをPDF化 など。。。(⌒-⌒; )

土曜日の夕方でございます。。。(⌒-⌒; )


今日はおいら、朝ごはん食べてから。。。

いつものスーパーへ買い物へ。。。C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

いつもクルマで行くんですけどね。。。

今日は、いつも通る道がえらく混んでる。。。(-""-;)ムム・・・

「事故でもあったのかな???」って思ってラジオをつけたんだけど。。。

交通情報をやってる時間帯ではなかったんで、分からんかった。。。(^_^;)


でね。。。

ちょっと時間は掛かったけど、スーパーに到着して。。。

40分ぐらいでうちに帰ってきました。。。( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ♪

帰る途中、ラジオの交通情報で近くで事故があったって聴きました。。。(-ω-;)ウーン

それで混んでたのか。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


でね。。。

帰ってすぐ、火曜日に行った病院へクルマで出かけました。。。

火曜日に咳止めと鼻水・鼻づまりの薬をもらったんだけど。。。

まだちょびっと、咳と鼻水が残ってるんで。。。( ̄▽ ̄;)


でもね。。。

病院に着いたら。。。

駐車場は満車で。。。∑(゚◇゚; )ゲゲッ

どこにも止められないような状態。。。(-ω-;)ウーン


「…まぁ、症状は出るけど、前よりは良くなってるし。。。」

ということで、薬は貰わないことにして、うちに帰ってきました。。。



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。



帰ってから。。。

「そうだ、昨日本屋さんで貰った電験3種の願書、書こう。。。」

って思って、電験3種の受験案内のパンフレットをカバンから出して。。。

 

f:id:kurodaizu:20170513112417j:plain


願書書きしました。。。((φ(..。)カキカキ


それ程面倒なモノでも無く。。。

住所とか希望受験地とか。。。

あと、おいら去年「理論」だけ、奇跡的に受かったんで。。。( ̄▽ ̄;)

合格証明書の番号書いて。。。

免除申請の有無欄、「理論」だけ「免」って書いて。。。

あとの「電力」「機械」「法規」の欄には、試験の「試」って書いて。。。

できあがり。。。(⌒-⌒; )


しかし。。。

電験3種のお勉強。。。

勉強時間が少ないような。。。(´~`ヾ) ポリポリ・・・


…もちょっと、勉強しなきゃ。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。



でもって、お昼に天ぷらうどん食べてから。。。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪


午後は…

部屋の片付けの一環で。。。

ファイルに綴じておいたり、クリアファイルに入れて見ていない書類なんかを。。。

スキャナーでスキャンしてPDF化していきました。。。(*^-^)


まぁ。。。

何だかけっこう溜まってて。。。(⌒-⌒; )

「こんなんまでとっといたんか。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ」

ってモノも。。。(⌒-⌒; )


それらをスキャナーのトレー?に載っけて。。。

どんどんPDFにしていきました。。。


しかし。。。

その書類とか、引き出しにあったモノなんで。。。

引き出しは片付いたモノの。。。

部屋の風景、あんまり変わらん。。。(;´д`)トホホ

要らんモノ…まだまだ沢山あるな。。。(´~`ヾ) ポリポリ・・・


そっか。。。

目に付くのは…本棚にあるモノ。。。

何だかずーっと見てないものもあるぢょ。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


そんなこんなで。。。

今日はここまで。。。(⌒-⌒; )


…って…

もう夕方か。。。(⌒-⌒; )


何だか、お仕事のある日は1日が長いのに。。。まだかな♪(・ ・。)(。・ ・)まだかな♪

お休みの日はササッと過ぎていく。。。(⌒-⌒; )


何でなんでしょ???(⌒-⌒; )


今日はこのあと。。。

電験3種のお勉強&ちょびっと小物作り。。。(⌒-⌒; )

18時ぐらいから、夕ごはんにしようかなぁ。。。(⌒-⌒)



でわまた、明日の朝に。。。

ほな──(=゚ω゚)ノ──ッ