
くろまめ3号のづれづれにっき

資格試験合格を目指すおっさん?(^▽^;)、くろまめ3号が、そこはかとなくづれづれに、ちょこまか書いていきます。。。

お日さまが(**)/ マブシイッ!!

おはようございます。。。

日曜日の朝でございます。。。(⌒-⌒; )


昨日の晩も、ビール&日本酒、飲んじゃいました。。。

ゴクゴク ⊂(~  )三U(((>o<))) プハァーシビレルゥー

マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”▽(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


でもね。。。

最近、そんなに飲めなくなってきたかも。。。(-"-;A ...アセアセ

昨日も、いつもよりも空いたビール缶、少ないし。。。

日本酒も、お猪口に4~5杯。。。

・・・( ̄  ̄;) うーん

肝臓、弱ってるんかいな。。。(´・ω・`)


でもって。。。

21:30頃にわ、寝てたはず。。。

コロコロ(‥)(: )(¨)( :)(‥)ピタッ(o_ _)o.。o○グー


でもね。。。

飲んだアルコールが少なかったからなのか。。。

けっこうぐっすり寝られて。。。

…6時近くまで、ぐっすり。。。Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)


そのせいか。。。

目覚めスッキリ♪<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ♪


でもって。。。

カーテン開けたら。。。

お日さまが(**)/ マブシイッ!!

お日さま、こんなに眩しかったっけ???(; ̄ー ̄)...ン?

陽射しも何だか春っぽくなってきたような。。。(*^-^)



今日もこれから、朝ごはん食べて。。。

ウォーキングに行って。。。C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

帰ったら、試験勉強&片付け…かな???( ̄▽ ̄;)


でわまた夕方にでも。。。♪ヾ(*^▽゜) byebye!!

散髪行ってきた♪(*^-^) & 何だか物欲が。。。( ´艸`)

土曜日の夕方でございます。。。(⌒-⌒; )


今日はおいら、朝ごはん食べてから。。。

いつものとおりに買い物へ。。。(*^-^)


まだまだ寒いんで、灯油買って。。。

その後、ホームセンターで…

ねこ様のお食事買って。。。(⌒-⌒; )

その後、スーパーで。。。

人間の食事買って。。。(-"-;A ...アセアセ

11時近くに帰ってきました。。。( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ♪


でね。。。

しばらく、パソコンつついて。。。□_ヾ(^-^ヽ) パソコン中♪


お昼にうどんたべて。。。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪


髪の毛伸びてたんで、午後イチで床屋さんに行きました。。。p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!


行ったら、すぐ切って貰えて。。。チョキチョキ (  ̄ー)8× 川^∇)

でもね。。。

ココのトコロ、いつもなんだけど。。。

途中ですごく眠くなって、うとうとしちゃう。。。*1ウトウト…

でもって…

床屋さんのお姉さんにやってもらう、マッサージが気持ちいいから。。。

(…あ、アタマと肩だけですからね。。。( ´艸`))

余計眠くなっちゃう。。。ウトウト(〃´`)~o○◯・・・

でもって。。。

40分ぐらいで散髪終了。。。・.*:+:(*´─`*)スッキリ:+:*.・


その後、コーヒー出して貰って。。。~~■P_o(^-^o) COFFEE

ゆっくりしてきました。。。(*^-^)



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。



でね。。。

その散髪が終わって、コーヒー出して貰って飲んでるときに。。。

雑誌がテーブルの上に何冊かあったんだけど。。。

その中の、買い物の雑誌?に目が留まって。。。

パラパラめくってみました。。。(。・ω・))ノ□フムフム


その途中で。。。

「そういえば…あのノートパソコン、欲しいなぁ。。。(*^m^*)」

って思って。。。(*^-^)


前に、旅行に持っていく用の、ちっちゃなノートパソコンが欲しいなぁ…って思って。。。

お店で見てみたら。。。

6万円ぐらいで、フツー?のノートPCより一回り小さいのを見つけて。。。

「…欲しいなぁ。。。(☆ω☆)キュピーン」

って思ったんだけど。。。(⌒-⌒; )


あと。。。

コンパクトデジカメも欲しいなぁ…って。。。(⌒-⌒; )


今までスマホのカメラを使ってたんだけど。。。

どーも、マクロの撮影がうまくいかん。。。(-ω-;)ウーン

それに。。。

USBケーブルでのパソコンとの接続が、うまくいかん。。。(-ω-;)ウーン

なので。。。

ちゃんとしたデジカメ、買おうかと。。。(⌒-⌒; )



そそ。。。

某am○zonの欲しいものリスト。。。

見てみたら。。。

 

f:id:kurodaizu:20170311161019j:plain



まぁ~色々登録してあるわぁ。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


本とか、パソコンとか、ブルーレイディスクとか。。。

あと、文具とかお菓子とか。。。(⌒-⌒; )


中にわ…

ここにわ書けない…( ̄m ̄* )ムフッ♪なモノも。。。(*ノωノ)ポッ


・・・( ̄  ̄;) うーん

でも。。。

ネットは危険だわぁ。。。


「□_ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪」

で、注文済むから。。。(-"-;A ...アセアセ


買うときは、慎重に判断しなきゃ。。。(-"-;A ...アセアセ


それか。。。

高額なモノは、やっぱりお店に行って買うか。。。


…でも…この辺りのお店に無いモノは、ネットで買わなきゃならんけど。。。(-ω-;)ウーン



そんなこんなで。。。

今日はとりあえずここまで。。。(⌒-⌒; )


…もうだいぶ日も伸びて。。。

関東辺りだと…2ヶ月前よりも、1時間も日の沈むのが遅くなって。。。

あと半月もすれば…日の入り、18時台になるみたい。。。(*^-^)

朝も…日の出、もう5時台になってるんですね。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


春まで、あともーちょっと♪(*´∇`*)


でわまた、明日。。。

ヾ(⌒◇⌒)ノバイバァイ♪

*1:´-ω-`

やっとこさでお休み。。。(´▽`) ホッ

おはようございます。。。

土曜日の朝でございます。。。(⌒-⌒)ニコニコ...


今週は、けっこうお仕事も忙しくて。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

何だか疲れも溜まってて。。。(ヽ´д`)ハァ-3


昨日も23:00ちょい過ぎに、うちに帰ってきて。。。

それから、ビール飲んで晩ごはん食べて。。。

すぐに寝ちゃってました。。。

コロコロ(‥)(: )(¨)( :)(‥)ピタッ(o_ _)o.。o○グー


今朝は、6時ちょい前に目が覚めて起きて。。。(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!

しばらくお布団に潜って。。。.。o○

6:40頃に起き上がりました。。。(o- -)oムクッ


今朝は雲が多いけど、晴れ。。。(⌒-⌒)ニコニコ...

やっぱり、お休みの日の朝はいいわぁ~(*´∇`*)


今日はこれから朝ごはん食べて。。。

いつものとおりに、買い物に出かけて。。。C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

あ…

髪の毛伸びてるから、散髪に行こうかなぁ。。。川● ̄▽ ̄●;川ゞぽりぽり

それから…

電験3種の試験勉強も。。。(⌒-⌒; )


でわまた夕方にでも。。。

ヾ(⌒◇⌒)ノバイバァイ♪

ガソリンスタンドで。。。お?(゚∀゚) & 電験3種のお勉強。。。(⌒-⌒; )

日曜日の夕方でございます。。。(⌒-⌒; )


今日はおいら、朝ごはん食べてから。。。

いつものように、ウォーキングに1時間ぐらい出かけて。。。

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


帰ってきてから。。。

電験3種のお勉強、しとりました。。。*1フムフム」

とか。。。

「へぇ~、絶縁材料って、こんな種類のもそうなのかぁ。。。」

とか。。。

範囲は狭いけど、けっこう知らんコトもあるモンだわぁ~なんて。。。(⌒-⌒; )


しかし。。。

ココでも出てきたか。。。

三角関数」。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

電気に交流なんてモノがあるから、しょーがないんだけど。。。( ̄▽ ̄;)


…やっぱり、高校の数学…並行してちょびっとやらなきゃ。。。(-"-;A ...アセアセ



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。



でもって。。。


お昼にミートスパ食べて。。。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪


その後、午後イチで。。。

クルマにガソリンを入れに、スタンドまで行きました。。。


でね。。。

セルフのスタンドなんで、お財布のお金(お札も小銭も)全部(⌒-⌒; )を、精算機に入れて。。。

それからガソリンをクルマに入れて。。。

入れ終わって…精算機から、おつりが出てきました。。。

「…、(; ̄ー ̄)...ン?」

出てきたのはお札だけ。。。

小銭は出て来ない。。。

でもって。。。

レシートを見たら。。。

 

f:id:kurodaizu:20170305132334j:plain



何と!1,000円未満の数字が。。。

入れた小銭と同額!w( ̄o ̄)w オオー!

だから、お札しか出てこなかったのかぁ。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも。。。

何だかイイこと、あったりして。。。( ´艸`)



と。。。

今日も短めだけど、これでおしまい。。。(⌒-⌒; )


今日はこの時間(17時ちょい前)、うちの周りは曇ってきました。。。(´・ω・`)


明日は予報でわ雨らしいし。。。(´・ω・`)


でも、この時期なら。。。

一雨毎に暖かくなってくるんですよね。。。(⌒-⌒; )

もうすぐ春…かぁ。。。(⌒-⌒)ニコニコ...

暖かくなったら…


冷やし中華、食べたい!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ」


…(⌒-⌒; )


…まぁ、それはとーぶん先のお楽しみ。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


そんなこんなで。。。

でわまた土曜日辺りに。。。


ヾ(⌒◇⌒)ノバイバァイ♪

*1:φ(..。)カキカキ


今日は。。。

電力科目の一部の、「電気材料」ってトコロ。。。(*^-^)

導電材料とか、抵抗材料とか、磁性材料とか。。。(⌒-⌒; )


…そっかぁ。。。

「だから電線には、銅がよく使われるのかぁ。。。(。・ω・

今日も…<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ♪

おはようございます。。。

日曜日の朝でございます。。。(⌒-⌒; )


昨日も夕ごはんの時に。。。

ビール&お酒、たっぷり飲んで。。。( ̄▽ ̄;)

(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

ゴクゴク ⊂(~  )三U(((>o<))) プハァーシビレルゥー

マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”▽ヽ(^O^)ゝ


ウィーッ へ*1ノ ヒック


コロコロ(‥)(: )(¨)( :)(‥)ピタッ(o_ _)o.。o○グー


ってコトで。。。

21:00過ぎにわ、寝ちゃってました。。。(⌒-⌒; )


途中、ちょびっと目が覚めたけど。。。

すぐ寝て。。。


今朝は5:50頃に起きました。。。(o- -)oムクッ

でもって、しばらくお布団の中で(● ̄  ̄●)ボォ----っとして。。。

6:45頃に起き上がりました。。。(⌒-⌒; )


でも。。。

けっこう日の昇るのも早くなりましたね。。。(⌒-⌒; )


5:50頃に起きたときに。。。

けっこう明るかったもんね。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

お天気も、今朝はスッキリ晴れてるし。。。(*^-^)

…そっか。。。

もう3月だっけ。。。(⌒-⌒; )

あと2週もすれば、春分の日だし。。。


さてと。。。


今日は8時ぐらいに朝ごはん食べて。。。

それからウォーキングに出かけて。。。C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

帰ったら、いつもの電験3種のお勉強…かな?(⌒-⌒; )


でわまた夕方にでも。。。

ヾ(⌒◇⌒)ノバイバァイ♪

*1: ̄ー ̄*))))....~~((((* ̄ー ̄

今日は1日、のんびりと…お菓子食べてた…他。。。(^◇^;)

土曜日の夕方でございます。。。(⌒-⌒; )


今日はおいら、朝ごはん食べてから。。。

いつものように買い物に出かけて。。。C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

にゃんこの食事と、人間のエサを買ってきました。。。(^◇^;)


でもって。。。


今日は、ちょびっとしんどかったのもあって。。。(⌒-⌒; )

のんびり、PCつつきながら…

お菓子食べてました。。。( ̄▽ ̄;)


っていうのわ。。。


おいら、会社でお茶菓子もらうんですけどね。。。(*´∇`*)

その場で食べずに。。。

いつも持って帰ってるんです。。。(⌒-⌒; )


でもね。。。

そのお菓子が…だいぶ溜まってきちゃって。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

f:id:kurodaizu:20170304114511j:plain



なので。。。

「今日は…コレ、食べちゃお♪( ´艸`)」


って思って。。。

チョコとか食べてました。。。チョットツマンジャオ♪(* ̄ ̄)c

チョコだけに…チョコチョコと。。。


…(* ̄- ̄)ふ~ん


…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


あと…クッキーとかおせんべいも。。。(*^-^)


でも。。。

これだけ食べたら…

またおデブ度UP!…するかも知れん。。。(-"-;A ...アセアセ



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。



でね。。。

ちょびっとだけ、電験3種の試験勉強も。。。(⌒-⌒; )


今日は、参考書を読んでて、イマイチ分からない用語を…

ネットで探してました。。。■_ヾ(・・*)カタカタ


「消弧」とか。。。

「フラッシオーバ」とか。。。(⌒-⌒; )


易しく説明しているHPも見つかって。。。(。・ω・))フムフム


って、この二つって似たようなモノなんかいな???(; ̄ー ̄)...ン?



…って。。。


今日は書くコト、無くなっちゃった。。。( ̄▽ ̄;)


なので。。。

今日は短いけど、これでおしまい。。。(⌒-⌒; )


しかし。。。

ホント、日が伸びてる。。。( ´艸`)


この辺り書いてるのわ…17:10ぐらいだけど。。。

まだお日さま、沈んでないし。。。三(⌒-⌒)三←お日さま


そっかぁ。。。

日の入り、千葉で17:37だもんね。。。(⌒-⌒; )


あとは。。。暖かくなってくれるだけ…かな???( ̄▽ ̄;)


でわまた明日。。。

ヾ(⌒◇⌒)ノバイバァイ♪

今朝はのんびりと。。。(*´∇`*)

おはようございます。。。

土曜日の朝でございます。。。(⌒-⌒)ニコニコ...


今週も、何とかお仕事終わって。。。

昨日の帰りも、ちょびっと立ち食いそば屋さんに寄って。。。

それから本屋さんに寄って、電気の雑誌買って。。。


でもって、帰ってから…

焼き鰯と天ぷらの煮たのをアテに、ビール&日本酒飲んで。。。

(/◎\)ゴクゴクッ・・・

マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸” ▽ヽ(^O^)ゝ


でもって。。。

0時ちょい前に、寝ちゃいました。。。

Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)


でもって。。。

今朝は6:00に目が覚めて。。。(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!


それからしばらく、ボー( ▽ )o〇Oっとしてました。。。(⌒-⌒; )


最近、疲れが溜まってたこともあって。。。

今朝は良く寝た気がする。。。<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ♪

ちょと、疲れも取れた…かな???(⌒-⌒; )


今日はこれから、朝ごはん食べて。。。

それから買い物に出かけて。。。C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


帰ったら。。。

今日は疲れを取るために、1日のんびり。。。

ちょびっと、お昼寝もするつもり。。。(⌒-⌒; )

でも。。。

いつもの電験3種のお勉強、ちょびっとやろう。。。(^◇^;)


でわまた、夕方にでも。。。

ヾ(⌒◇⌒)ノバイバァイ♪