くろまめ3号のづれづれにっき

資格試験合格を目指すおっさん?(^▽^;)、くろまめ3号が、そこはかとなくづれづれに、ちょこまか書いていきます。。。

今日はヒサビサに、海を見に。。。(⌒-⌒)ニコニコ...

土曜日の夕方でございます。。。(⌒-⌒; )


今日はおいら、朝ごはん食べてから。。。

晴れてたんで、お布団干しして。。。

よいしょ!よいしょ!}(*^-)_[布団]]]]...ずりずり


それから買い物に出かけました。。。C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


今日は。。。

ネコのエサと、人間の食料を買いに。。。(*^-^)


そそ。。。

いつも行くスーパーで、駅弁大会やってて。。。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

どれにしようか迷ったんだけど。。。

福井の「たいづくし」ってお弁当にしました♪(*^-^)

何だか美味しそうだったし。。。(⌒-⌒)


でもって、帰ってから。。。

午前中は、コーヒー飲みながらボー( ▽ )o〇Oっと。。。(⌒-⌒; )


でもって、お昼にさっき買った「たいづくし」弁当食べて。。。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪


午後は。。。

いつもなら…うちで試験勉強か、パソコンいぢりなんだけど。。。


今日は、昨日合格通知の届いた、消防設備士の免状の申請に必要なモノを揃えに。。。

最初に近くのコンビニで、切手を392円分。。。

(簡易書留料みたい。。。(^_^;))

でも。。。

どーも、レジの高校生?のバイトの兄ちゃんの手際が悪くて。。。(-ω-;)ウーン

それだけ買うのにだいぶ待たされて。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


でもって次は、警察署まで。。。(⌒-⌒; )

…いえ、「刑事さん、おいらがやりました。。。(_ _。)・・・シュン」って、自首しに行った訳でわ無く。。。(⌒-⌒; )

中にある、「交通安全協力会」で、県の収入証紙を売ってるって言うんで。。。(^◇^;)


しかし。。。

にゃんで警察署って、悪いことしてる訳でわ無いのに。。。

何だかおまわりさんに話しかけるのに、…o(;-_-;)oドキドキ♪ってするんだろう。。。(⌒-⌒; )


結局、「交通安全協会」の窓口は、土日はやってない…ってコトで。。。( ̄▽ ̄;)

収入証紙は買えず。。。(-"-;A ...アセアセ

これわ。。。

明日、教習所で買おうかと。。。(⌒-⌒; )


でもって。。。

次に向かったのは。。。

外房の、とある海岸。。。p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!


何だか。。。

ヒサビサに、海が見たくなって。。。(*^-^)

…いえ、うちの近くでも、海は見えるんですけどね。。。


工場地帯の岸壁だらけの海なんで。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

砂浜がちゃんと?ある海が見たいなぁ…って。。。(⌒-⌒; )


クルマで約1時間ぐらいで。。。

外房のとある海岸に着きました。。。(⌒-⌒)ニコニコ...

 

f:id:kurodaizu:20170325151437j:plain



いやぁ~、ヒサビサに浴びる潮風。。。

海の上に広がる青い空。。。

何だか癒やされるというか。。。

気分がイイ♪(*´∇`*)

1時間程、砂浜を歩いたり。。。

座って、ボー( ▽ )o〇Oっとしたりして。。。

また1時間ぐらい、クルマに乗って帰ってきました。。。(*´∇`*)


家に着いたのは…17時ちょい過ぎ。。。( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ♪

それから、このログ書きしてました。。。((φ(..。)カキカキ


さてさて。。。

今日はここまでで。。。

これから夕ごはん。。。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

今日もこれからビール飲んで。。。

今日は、お魚料理をお酒のアテにします。。。(*^-^)


でわまた、明日の朝にでも。。。

ヾ(⌒◇⌒)ノバイバァイ♪

ゆっくり寝られた…かな???(⌒-⌒; )

おはようございます。。。

土曜日の朝でございます。。。(⌒-⌒)ニコニコ...


昨日まで、けっこうお仕事が忙しくて。。。

□_ヾ(@◇@)ノ グルグル φ(@◇@)ノカキカキ


…何とか昨日で、一段落着いて。。。(ヽ´д`)ハァ-3

昨日はわりと早めに会社を出て。。。(・∀・)カエル!!


いつもの立ち食いそば屋さんで、春菊天そば食べて。。。

その後、津田沼の本屋さんで設備の本買って。。。

21:30頃に家に着いて。。。( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ♪


家に着いたら、1ヶ月前に受けた…

消防設備士乙種4類の試験の結果のハガキが着いてて。。。

開けてみたら。。。

「合格」!ヽ(^◇^*)/ ワーイ♪


なので。。。

昨日は祝杯♪(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

…ちょと、飲み過ぎたかなぁ。。。

ウィーッ へ*1ノ ヒック


なので。。。

食べ終わったらすぐ寝ちゃって。。。

コロコロ(‥)(: )(¨)( :)(‥)ピタッ(o_ _)o.。o○グー


…朝までぐっすり。。。Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)


今朝は6時ちょい前に目が覚めて。。。

6:30頃に起き上がりました。。。(o- -)oムクッ


それからパソコンいぢりしてます。。。□_ヾ(^-^ヽ) パソコン中♪


今朝もイイお天気で。。。三(⌒-⌒)三←おひさま

やっとこさで春。。。(*´∇`*)

陽射しもやわらかいし。。。(*^-^)


さてさて。。。

今日はこれから朝ごはん食べて。。。

お布団干して。。。よいしょ!よいしょ!}(*^-)_[布団]]]]...ずりずり

それから買い物に行って。。。C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


帰ったら。。。

消防設備士試験、受かったから。。。

免状の交付申請に必要なモノを揃えよう。。。(*^-^)

いるのは。。。

千葉県の収入証紙と、免状の返送用の封筒と、切手。。。

封筒は手持ちのモノでいいけど。。。

郵便局と警察署(交通安全協会)に行って、切手とか収入証紙とか買ってこなきゃ。。。(⌒-⌒; )


そそ。。。

出かけたついでに。。。

ちょびっとドライブしようかなぁ。。。( ´艸`)


でわまた夕方にでも。。。

ヾ(⌒◇⌒)ノバイバァイ♪

*1: ̄ー ̄*))))....~~((((* ̄ー ̄

連休最終日は…のんびりと。。。(⌒-⌒; )

月曜日の夕方、3連休最終日でございます。。。(⌒-⌒; )


今日はおいら、朝のうちにウォーキングに行った後は。。。

昨日、出かけたし。。。

お金もないんで…(´・ω・`)


うちでのんびりとしとりました。。。

(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪


いつもなら。。。

試験のお勉強もちょびっとするんだけど。。。

今日は…やってないなぁ。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


そそ。。。

今日は、お掃除したんだっけ。。。(⌒-⌒; )

部屋の隅っこ。。。

見たらホコリも溜まってて。。。(-ω-;)ウーン

「これわ…」って思って。。。( ̄▽ ̄;)


何だか…ヒサビサに掃除機でお掃除したような。。。( ̄▽ ̄;)


それから。。。

紙くずとかDMも溜まってて。。。(-"-;A ...アセアセ

それもひとまとめにして、ヒモで括って。。。


しかし。。。

何だか…まだ息苦しいなぁ。。。(-ω-;)ウーン


…そっか。。。

読まない本とか、使って無いモノが…けっこうある。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


…って。。。

コレ書きながら、過去ログ見たんだけど。。。

数年前も…同じようなコト書いてる。。。(-ω-;)ウーン


これわ。。。

ホントに断捨離しなきゃならん。。。(-"-;A ...アセアセ

とりあえず。。。

まとめとかなきゃ。。。( ̄▽ ̄;)



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。



でもって。。。

机の上のお菓子。。。(^_^;)

今日は朝から食べてました。。。チョットツマンジャオ♪(* ̄ ̄)c

 

f:id:kurodaizu:20170320110153j:plain



それから。。。

昨日買ったカメラで…

部屋の中のあるモノを、ちょこちょこ撮ってました。。。(-p■)q☆パシャッパシャ☆


そそ。。。

せっかく買ったんだし。。。

何か…風景写真、撮りたいなぁ。。。(*^-^)


そだ。。。

もーちょっとしたら、春になって…

花も咲くし。。。

クルマで、南房総に行こうかなぁ。。。( ´艸`)


そういえば…ずーっとドライブ、行ってないもんね。。。(⌒-⌒; )

クルマで遠出…って、ここ数年行ってないかも。。。( ̄▽ ̄;)


うん、今からちょびっと予定立てとこ♪(*^-^)


そんなこんなで。。。

今日はココまで。。。(⌒-⌒; )


…3連休も今日でおしまい。。。(´・ω・`)

今週は…けっこうお仕事、忙しいんだわぁ。。。(´・ω・`)


でも、コレを乗り越えれば。。。

何とか来週はゆるくお仕事できそう。。。(⌒-⌒; )


今週は、ぢごくだけど。。。

何とか頑張ろう。。。(⌒-⌒; )

もう、春もそこまで来てるし。。。(*´∇`*)


もう日の入りも、18時近くになってるんだね。。。(*´∇`*)


でわまた、土曜日にでも。。。

ヾ(⌒◇⌒)ノバイバァイ♪

3連休最終日。。。(⌒-⌒; )

おはようございます。。。

月曜日の朝でございます。。。(⌒-⌒; )


昨日はログ書きして、すぐ寝て。。。

コロコロ(‥)(: )(¨)( :)(‥)ピタッ(o_ _)o.。o○グー


お昼、出歩いたからか。。。

それともビールのせいか。。。(⌒-⌒; )


けっこう熟睡して。。。

Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)


…気がつけば。。。

朝5:00。。。(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!


でもって。。。

それからしばらく、お布団の中でボー( ▽ )o〇Oっとして。。。

6:30頃に起き上がりました。。。(o- -)oムクッ


って。。。

いつもの月曜日と変わらん。。。(⌒-⌒; )


もーちょっと寝ててもいいのに。。。(⌒-⌒; )

…あとで、お昼寝しようかなぁ。。。( ̄▽ ̄;)


今朝もイイお天気。。。(*^-^)

朝から晴れてると、気分イイですよね♪(*´∇`*)


そんなこんなで。。。

今日はこれから朝ごはん食べて。。。

それから…ウォーキングに行こうかなぁ。。。(*^-^)

帰ったら。。。

昨日、お出かけ&散財したし。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

うちでのんびり…かなぁ。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


でわまた夕方にでも。。。

ヾ(⌒◇⌒)ノバイバァイ♪

高校野球の開会式。。。(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! & デジカメ買った。。。(*^-^)

日曜日の夜でございます。。。(⌒-⌒; )

おいら、今日は。。。

朝ごはん食べてから、いつものようにウォーキングに出かけました。。。

でね。。。

いつも、ウォーキングの時は。。。

スマホradikoってので、ABCラジオ(大阪の放送局)を聴きながら歩くんですけどね。。。(⌒-⌒; )


今日は、春の選抜高校野球の開会式の日。。。(*´∇`*)


なので。。。

それをNHKのらじるらじるってので、聴きながら歩いてました。。。

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


でね。。。

9:00に開会式。。。


おいら、星野源の「恋」が、どーいうふうにマーチになるか。。。

楽しみにしてた。。。( ´艸`)


うん、いい感じでしたね。。。♪(*^-^)

おいらも、ウォーキングの足取りが。。。

何だかススッっと出てくる感じで。。。(*^-^)


だけど。。。

驚きはその後。。。


開会式が始まって。。。

行進の時の司会のお姉さん(高校生)は、これでおしまいで。。。

高校生のお兄さんが代わったんだけど。。。


最初に自己紹介したんだけど…

それを聴いたおいら。。。

「何ぢゃ~!!!(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!」

って思った。。。


だって。。。

そのお兄さんが言った高校の名前。。。


おいらが30年前に通ってた高校!!!(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!


それだけでオドロキ!。。。\(◎o◎)/!


それに。。。

その後の君が代を歌った高校生のお姉さん。。。

「このコ、絶対音大行くんだろうなぁ。。。」

って思うぐらい、上手い!(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!


と、とにかく。。。(⌒-⌒; )


今年のセンバツの開会式。。。

衝撃的???だった。。。(⌒-⌒; )



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。



でね。。。

ウォーキングから帰って。。。

しばらく、ボー( ▽ )o〇Oっとして。。。


お昼にミートスパ食べて。。。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪


午後イチで。。。

東京に出かけました。。。(⌒-⌒; )


行き先は。。。

アキバ。。。(⌒-⌒; )


いえ、萌えるモノを買うつもりわ無く。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


デジカメを買いに。。。(⌒-⌒; )


ぢつわ。。。

今持ってるデジカメ。。。

どーも、実用性に耐えられるモノでわ無く。。。(-"-;A ...アセアセ

「乾電池で使える」って点だけで買ってしもて。。。(-"-;A ...アセアセ

いざ使ってみたら。。。

シャッタースピードは遅いし。。。

乾電池は意外と消耗するし。。。

マクロ撮影しようとしたら、ボケるし。。。(-ω-;)ウーン


なので。。。

「うん、買い換えよう!」って思って。。。(⌒-⌒; )


でね。。。

アキバの某○ド○シに行きました。。。(*^-^)


ええ、いいモノがありました♪(*^-^)

 
コレ↓!(*^-^)
 

f:id:kurodaizu:20170319205018j:plain

 


マクロ撮影もしっかりできるし。。。( ´艸`)

撮影時の待たされるイライラ感ナシだし。。。(⌒-⌒; )

(前のカメラ…イライラするほど、反応が遅かった。。。(-"-;A ...アセアセ)


これで気分スッキリ…かな???(⌒-⌒; )


でね。。。

その後、神田のカフェで。。。

コーヒー飲んで。。。~~■P_o(^-^o) COFFEE



その後、東京駅前の八重洲ブックセンターで。。。

本買って。。。

京葉線で帰ってきました。。。( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ♪



でもって。。。

夕ごはんの時にビールしっかり飲んで。。。

(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪



何だか…眠いです。。。ヽ(´◇`)ノ ファ~♪


明日はお休みだし。。。(⌒-⌒; )

寝ちゃおうかなぁ。。。( ̄▽ ̄;)


でわまた、明日の朝にでも。。。

ヾ(⌒◇⌒)ノバイバァイ♪

今朝も…<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ♪

おはようございます。。。

日曜日の朝でございます。。。(⌒-⌒; )


昨日の夕方も、しっかりビール飲んで。。。

ゴクゴク ⊂(~  )三U(((>o<))) プハァーシビレルゥー ♪

日本酒も、ちょびっと飲んで。。。

マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”▽(⌒-⌒; )


21:30頃にわ…寝てたはず。。。(⌒-⌒; )

(mー_ー)m.。o○ zZZZ


夜中の0時前と、4時頃に目が覚めて。。。

つけっぱなしのラジオから。。。

「…をつければかわいい」とか。。。

「ドローン飛ばしてみる」とか何とか言ってたような。。。(⌒-⌒; )


それからまた寝て。。。(mー_ー)m.。o○ zZZZ

…気がついたら、6:50。。。(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!


もうお日さまもしっかり昇ってる。。。

三(⌒-⌒)三←お日さま

-----


今朝はしっかり寝たからか。。。

スゴく気分イイ♪<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ♪

昨日は午後から曇り気味だったけど。。。

今日と明日の天気予報、1日中晴れ♪ヽ(^◇^*)/ ワーイ♪



そんなこんなで。。。(⌒-⌒; )

今日もこれから、朝ごはん食べて。。。

それからウォーキングに出かけて。。。C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


あとは。。。

せっかくのお天気だし。。。

ちょびっとクルマで、出かけてみようかなぁ。。。

…近くだけど。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

あとは。。。

いつものお勉強。。。(⌒-⌒; )

あとは。。。

何しようかなぁ。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


でわまた、夕方にでも。。。

ヾ(⌒◇⌒)ノバイバァイ♪

今日は…いろいろ整理。。。(⌒-⌒; )

土曜日の夕方でございます。。。(⌒-⌒; )


今日はおいら、朝ごはん食べてから。。。

ホームセンターとスーパーへ買い物へ。。。C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


帰ってからは。。。

お布団干しして。。。

午前中は、コーヒー飲みながら。。。~~■P_o(^-^o) COFFEE

ボー( ▽ )o〇Oっとしてました。。。(⌒-⌒; )


でね。。。

お昼にうどん食べて。。。


「ちょびっと、録り溜めした番組見ようかなぁ。。。」

って思って。。。

ブルーレイデッキをつけたら。。。

「HDDの残量が少なくなっています」

ってメッセージが。。。(^・ω・^).....ンニュニュ?


見たら。。。

あと5時間分しか、容量がないみたいで。。。(。・ω・))フムフム


それに。。。

明日から高校野球もあるし。。。

それも録っときたいんで。。。(⌒-⌒; )


長く見ていないモノを消しちゃいました。。。(^◇^;)


あと。。。

ブルーレイに残しておきたいモノも、ダビングして。。。


何とか24時間分の残量、確保しました。。。(⌒-⌒; )


しかし。。。

録り溜めした番組。。。


何だか、Eテレのが多い。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

0655に2355。。。

今日の料理ビギナーズとか。。。

あと、ピタゴラスイッチとかの、お子ちゃま向け?の番組も。。。(;´▽`A``アセアセ

 

f:id:kurodaizu:20170318162545j:plain


(でも、「ピタゴラ」は…大人でも「へぇ~」って思うコトもあったりする。。。(⌒-⌒; ))


そういえば。。。

最近、民放局の番組で見てるモノって。。。

少ないなぁ。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


そもそも。。。

テレビ自体、見る時間が減ってるかなぁ。。。(-"-;A ...アセアセ


今日だって。。。

これから見るのは…

人生の楽園」と、「青空レストラン」と、「志村動物園」ぐらいだし。。。(⌒-⌒; )


まぁ。。。

それはいいとして。。。(⌒-⌒; )


あと、机にある、お菓子の山。。。( ̄▽ ̄;)

会社でもらったお菓子が溜まってて。。。(⌒-⌒; )


なので。。。

ブラックコーヒー飲みながら。。。

ちょこちょこ食べました。。。パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ


でもね。。。

この間、会社で保健指導っての受けて。。。

「メタボ気味だから…食事の量ちょびっと減らして。。。」

「あと、ストレッチなどの運動しましょう」

って、言われたんだっけ。。。ポリポリ (・・*)ゞ


あとで。。。

ストレッチ、やろうかなぁ。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



そんなこんなで。。。

今日はここまで。。。(⌒-⌒; )


…って…

何だか空が曇ってきた。。。(´・ω・`)

これ…雨降るのかなぁ。。。・・・( ̄  ̄;) うーん


まぁ。。。

あと2日お休みだし。。。(⌒-⌒; )

明日はお天気かなぁ。。。( ̄▽ ̄;)


でわまた。。。ヾ(*^▽゜) byebye!!