
くろまめ3号のづれづれにっき

資格試験合格を目指すおっさん?(^▽^;)、くろまめ3号が、そこはかとなくづれづれに、ちょこまか書いていきます。。。

今週は…しんどかった。。。(;´д`)トホホ

おはようございます。。。

土曜日の朝でございます。。。(⌒-⌒)ニコニコ...


昨日はお仕事は早めに終わって。。。

ちょびっとだけ、千葉駅周辺に寄り道して。。。

100円ショップと某カメラ屋さんと本屋さんで買い物して帰ってきました。。。(*^-^)

カメラ屋さんでわ。。。

楽器コーナーでキーボードを見て…

何だか欲しくなって。。。(☆ω☆)キュピーン

…カタログ、貰ってくれば良かったかな。。。(⌒-⌒; )


でもね。。。

今週は、火曜日に…

会社に行く途中で、何だか体がだるくてうちに引き返して。。。

~~~~~~~(;_ _)O パタ...

病院に行って血液検査受けて。。。

その日は1日、うちで休んで。。。


水曜日に出たものの。。。

早退して、翌日木曜日もお休みして。。。~~~~~~~(;_ _)O パタ...


昨日、何とか会社に出ました。。。(-"-;A ...アセアセ


でね。。。

今日は、火曜日に受けた血液検査の結果を聞きに、病院へ行きます。。。

でもね。。。

さっき、ラジオを聴いてたら…何となく原因が分かったかも。。。(^・ω・^).....ンニュニュ?

「春バテ」なるモノがあるみたいで。。。

急に暖かくなると、神経の働きが乱れるんだそうで。。。

おいら、3月までけっこうお仕事が忙しくて。。。メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル

4月になったら、急にヒマ(って程でも無いけど(^_^;))になったんで。。。

そのタイミングで急に暖かくなったもんだから。。。

そのせいかと。。。(⌒-⌒; )


でも、もしかしたら…ってコトもあるし。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


と、とにかく。。。

これから朝ごはん食べて、病院に行きます。。。(⌒-⌒; )


でわまた、夕方にでも。。。

ほな──(=゚ω゚)ノ──ッ

ぼちぼち種まき & そろそろ旅行(*^-^) & しくしく株式…(T^T)

日曜日の夕方でございます。。。(⌒-⌒; )


今日もおいら、いつもの日曜日と同じく。。。

朝ごはん食べてから、ウォーキングに出かけて。。。

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ 。。。

帰ってからは。。。

PCいぢりしてました。。。(⌒-⌒; )


でね。。。

その途中で、色々思いついたりして。。。(⌒-⌒; )


そそ。。。

4月になっちゃたんで。。。(⌒-⌒; )

ぼちぼち、夏の花の種蒔きしようかなぁ。。。って。。。(*^-^)


いつもこの時期になると、色々計画?したりするんですけどね。。。(*^-^)

いつも蒔くのは。。。

アサガオとヒマワリ。。。(*^-^)

定番の夏の花…ですよね♪(⌒-⌒)

アサガオは…

「蒔く」というよりは。。。

去年咲いた花の種がこぼれて、冬を越して。。。

ちょっと暑くなってきたかなぁ…って頃に、勝手に芽を出してるんですけどね。。。(⌒-⌒; )

なので。。。

それから咲く花は、赤紫…っていうのかなぁ、あの色は。。。(⌒-⌒; )

それに、花の中心から放射状に白いスジの入ったのも咲いたりする。。。( ̄▽ ̄;)


でね。。。

その他にも、違う色の咲くアサガオの種も買って、それも蒔いたりしてます。。。(*^-^)


そそ。。。

今年は、ヒマワリ&アサガオ以外の花も咲かそうかなぁ。。。(⌒-⌒)

そう思って、さっきネットで探して見ました。。。

その中で…ニチニチソウが目に留まりました。。。(*^-^)

何だかカワイイ花が咲きそうだし。。。(*^-^)

 

f:id:kurodaizu:20170402154333j:plain



今年は…ニチニチソウも蒔いてみよう。。。(⌒-⌒)

あとで…ネットで種、頼んどこう♪(*^-^)



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。



そそ。。。

先週で、大きなお仕事も一段落着いて。。。

何とかゆっくりできる時間もできそうだし。。。(´▽`) ホッ♪


でね。。。

この間の金曜日、会社から近くの駅まで。。。

後輩くんと一緒に帰ったんだけど。。。

その時に。。。

「くろまめさん、休んだ方がイイですよぉ~」

「何だかずっと仕事ばっかりしてるし。。。(´・ω・`)

って言われて。。。(⌒-⌒; )


言われてみれば。。。

去年の有休、丸ごと20日残ってるし。。。

今年の1月1日付で、また20日貰ってて。。。

合計40日、有休取れることにはなってるけど。。。( ̄▽ ̄;)

2月に2日お休みしたときは…1月に休日出勤したときの振休だし。。。( ̄▽ ̄;)


うん、やっぱり後輩くんの言うとおり。。。

これからちょこちょこお休み取ろう。。。(*^m^*) ムフッ


今月は、比較的余裕もありそうだし。。。

半ばぐらいに、有休2日ぐらい取ろうかなぁ。。。(〃艸〃)ムフッ


でもって。。。

いつもの関西方面行きの旅行、行こうかなぁ。。。(*^-^)

(後輩くんにも…「関西行くんですよね?」って言われた。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり)


明日。。。

有休申請しようかなぁ。。。(⌒-⌒; )



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。



そっか…4月かぁ。。。(⌒-⌒; )


あ…


アレ買うの、忘れてた。。。( ;゚д゚)アッ


…3月決算のトコロの株式。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


いつも、株主優待目当てで。。。

某水産会社と、某鉄道会社の株式、買うんですけどね。。。


今年は。。。

忘れてた。。。(;´д`)トホホ


まぁ。。。

買っても、ほったらかしにしたら…損しちゃうし。。。(-"-;A ...アセアセ


ならば。。。

4月決算のトコロを買う…って言っても。。。

チャート見たら、株価下降線みたいだし。。。(-"-;A ...アセアセ


やっぱり、買わない方がイイか。。。(⌒-⌒; )



そんなこんなで。。。

今日はここまで。。。(⌒-⌒; )


けっこう長く書いたなぁ。。。( ̄▽ ̄;)

今日はちょと寒かったけど。。。

今週中に、最高気温も20度越える日も出てきそうだし。。。( ´艸`)

これから楽しみです♪(*^-^)


でわまた、土曜日の朝にでも。。。

ほな──(=゚ω゚)ノ──ッ

けっこう寝たなぁ。。。・.*:+:(*´─`*)スッキリ:+:*.・

おはようございます。。。

日曜日の朝でございます。。。(⌒-⌒)ニコニコ...


昨日もけっこうビール&日本酒飲んで。。。

(/◎\)ゴクゴクッ・・・


でもって20:30頃に食べ終わって、それからPCいぢりして。。。

□_ヾ(^-^ヽ) パソコン中♪


22:30頃に寝ちゃいました。。。

コロコロ(‥)(: )(¨)( :)(‥)ピタッ(o_ _)o.。o○グー

(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ


夜中にちょびっとだけ、トイレに行ったけど。。。[ w c ]ボー( ▽ )o〇O


あとはぐっすり寝て。。。

…気がついたら、朝の7時。。。(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!

…8時間半も寝てたかぁ。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

だからなのか。。。

目覚めスッキリ♪・.*:+:(*´─`*)スッキリ:+:*.・

疲れも…取れたかなぁ。。。(⌒-⌒; )


今朝は昨日と違って、お天気もイイし。。。(⌒-⌒)ニコニコ...

朝からお日さまキラキラだし。。。三(⌒-⌒)三


さてさて。。。

今日はこれから、朝ごはん食べて。。。

いつもの日曜日のとおり、ウォーキングに出かけます。。。

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

それから後は。。。

お天気イイから。。。

試験勉強もしなきゃならんけど。。。

何しようかなぁ。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


でわまた、夕方にでも。。。

ほな──(=゚ω゚)ノ──ッ

今日はのんびりと。。。(⌒-⌒)ニコニコ...

f:id:kurodaizu:20170401104906j:plain

 

土曜日の夕方でございます。。。(⌒-⌒; )


今日はおいら、朝ごはん食べてから。。。

ホームセンターとスーパーへ買い物に出かけて。。。

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


帰ってからは。。。

パソコンいぢりして。。。□_ヾ(^-^ヽ) パソコン中♪

お昼にうどん食べて。。。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪


午後は、高校野球の決勝戦、見てました。。。

【 コイ! L(_-"-)   ゜~ ヾ(-"- ) ウテルカナ!  】    (^-^*)


いやぁ~

大阪桐蔭、最初にホームランって。。。(⌒-⌒; )

でもって、履正社も8回に同点に追いついたけど。。。

9回に大阪桐蔭が引き離して。。。

ドキドキさせる試合でした。。。(*^-^)


ぢつわおいら、今までに3度、甲子園に行って…

高校野球、見たことがあって。。。

どれも夏だけど。。。(*^-^)


最初は内野席で見て。。。

2、3回目は外野席の一番遠いところ(っていうか、スコアボード?の近く)で見て。。。


最初は岩国商-前橋育英。。。

2回目は東海大相模仙台育英(決勝戦)。。。

3回目は木更津総合広島新庄。。。


…って書いてたら。。。

また見に行きたくなってきた。。。(^○^)


今年の夏も…また見に行こうかなぁ。。。o(^-^)o ワクワクッ



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。



…そうだ。。。

今日は…電験3種の試験勉強、やってないなぁ。。。(-"-;A ...アセアセ

普段、電車の中とかで参考書見たりしてるんですけどね。。。

計算問題、やっぱり電卓つついてやってみないと。。。(⌒-⌒; )


…って、思ったんだけど。。。

今日はTV、見ちゃったし。。。(-"-;A ...アセアセ


…コレ書き終わったら。。。

お勉強しようかなぁ。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。



そそ。。。

もう4月なんですよね。。。(⌒-⌒; )


ホント、「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」だわぁ。。。( ̄▽ ̄;)

でも。。。

4月になって暖かくなるかと思ったら。。。

今日は真冬みたいに寒い。。。*1 ぶるぶる・・・さむ~~

ファンヒーター、朝から点けたり消したりして。。。

(おいら、暑がりなんで…程々暖まれば消してます。。。(⌒-⌒; ))


天気も今日は曇りだったし。。。(´・ω・`)

そだ。。。

お布団干しできなかったから。。。

布団乾燥機で、お布団暖め&乾燥させようかなぁ。。。(⌒-⌒; )


そんなこんなで。。。

今日はここまで。。。

…って、あんまり中身の無いログだけど。。。

(…って、いつもか。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)


日の入りも、千葉で18時を越えました。。。

(今日は…18:01。。。(^O^))


明日こそ…暖かくなって欲しい。。。{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ


でわまた、明日の朝にでも。。。

ほな──(=゚ω゚)ノ──ッ

*1:´д`

<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ♪

おはようございます。。。

土曜日の朝でございます。。。(⌒-⌒; )


昨日まで、大きなお仕事で忙しかったんだけど。。。

何とかお昼で終了。。。ヽ(^◇^*)/ ワーイ♪

でもって夕方、定時で会社から出て。。。

ほな──(=゚ω゚)ノ──ッ


帰りに立ち食いそば屋さんで、いか天そば食べて。。。

その後、ドラッグストア&本屋さんに寄り道して。。。

いつもよりは早めにうちに帰ってきました。。。( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ♪


でもって。。。

夕ごはん食べて、ビール飲んで。。。(/◎\)ゴクゴクッ・・・


0時前にわ、寝ちゃってました。。。Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)


今朝は5:20頃に目が覚めて。。。

しばらくお布団に潜って.。o○

6:40頃に起き上がりました。。。(o- -)oムクッ


しかし。。。

今朝は雨模様。。。(´・ω・`)

せっかく今日から4月なのに。。。(´・ω・`)


さてさて。。。

今日もこれから朝ごはん食べて。。。

それから買い物に出かけて。。。

帰ったら、電験3種の試験勉強。。。((φ(..。)カキカキ

それから。。。

ちょびっと小物作り。。。

それから。。。

何しよう。。。(⌒-⌒; )


でわまた夕方に。。。

ほな──(=゚ω゚)ノ──ッ

県知事選挙、行ってきた & 収入証紙って… & チョコ、結構ある…(⌒-⌒; )

日曜日の夕方でございます。。。(⌒-⌒; )


今日はおいら、朝ごはん食べてから。。。

いつもはウォーキングに出かけるんだけど。。。

今日は朝から、しとしと雨が降ってて。。。ヽ`┐(¨ )

ウォーキングは中止。。。


でもって。。。

今日は千葉県、知事選挙の投票日と言うことで。。。

投票に出かけてきました。。。(*^-^)


今までおいら、どんな選挙でも棄権したこと無いもんね。。。( ´艸`)

だって。。。

棄権しちゃったら、連続記録が途切れるのもあるんだけど。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

おいら、「投票しなかったら、当選した議員とか首長とかに文句は言えない」って思ってるから。。。

だから今日も、行ってきました。。。C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


でもね。。。

投票所に行ってみたら。。。

投票してるひと。。。

おいらを含めて5人。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


(-ω-;)ウーン。。。

確かに、争点もあんまりないし。。。

興味持てないのもあるけど。。。

でも…何だかいつもよりも、少ないなぁ。。。(-ω-;)ウーン

…って思いながら帰ってきました。。。(⌒-⌒; )



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。



でね。。。

うちに帰って、今度は…

格通知の来た、消防設備士の免状の交付申請書類を揃えようと思って。。。

あと、送信&返信用の封筒と、交付手数料用の収入証紙を買って。。。

と、思って。。。


封筒は手持ちのがあるんで、それに住所と宛名を書いて、切手を貼って。。。

あとは、手数料用の県の収入証紙を買うだけ♪(*^-^)


でも。。。

お役所関係は、土日は全部ダメ。。。( ̄▽ ̄;)

なので。。。

県のホームページで見た、「証紙売りさばき所」に書いてあった、自動車の教習所に行こうと思って。。。

でも、お休みだったら無駄足なんで。。。

電話してみました。。。 ( ・□・) ]~~~~[ (・o・ ) モシモシ


2カ所電話してみたんですけど。。。

1カ所目は。。。

「今、取り扱ってないんですよぉ~」って言われて。。。( ̄▽ ̄;)

2カ所目。。。

「平日の○○時から○○時までなんですぅ。。。」って言われて。。。( ̄▽ ̄;)


(-ω-;)ウーン。。。

思ったんだけど。。。

収入印紙」っての、ありますよね。。。

アレ、少額のモノだったらコンビニでも買えるし。。。

金額の大きいモノでも。。。

土日でも郵便局の本局に行けば買えますよね。。。


にゃんで、県の収入証紙って、郵便局で買えないんでしょうね~???(-"-;)

需要が少ない…ってのもあるのかもだけど。。。

ならば、証紙なんて止めちゃって…

コンビニでも納付できる納付書、送って貰った方がいいのに。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。



でね。。。

お昼にミートスパ & チキンライス食べて。。。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪


午後はと言えば。。。

ちょびっと、試験勉強して。。。((φ(..。)カキカキ

その後パソコンで、昨日行った海の写真の整理。。。□_ヾ(^-^ヽ) パソコン中♪


でね。。。

それをやりながら。。。

チョコ、つまんでました。。。チョットツマンジャオ♪(* ̄ ̄)c●


だって。。。

なぜか、おいらの机の周り&冷蔵庫。。。

食べてないチョコが溜まってて。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ホントに、「チョコチョコ」食べなきゃ減ってかない。。。( ̄▽ ̄;)


コレ打ってる間は…食べてないけど。。。(⌒-⌒; )

UPしたら、ブラックコーヒー入れて。。。~~■P_o(^-^o) COFFEE

またいっしょに食べようかなぁ。。。( ´艸`)


そんなこんなで。。。

今日はココまで。。。(⌒-⌒; )


大きなお仕事も、今週あともーちょっと頑張れば。。。

何とかおしまい。。。(´▽`) ホッ♪


…気がつけば…もう4月。。。( ̄◇ ̄;)エッ

ホント、「1月は行く、2月は逃げる、3月はサル ヽ@(o・ェ・)@ノ…」

(-_-;)(;-_-) チガウチガウ

「3月は去る」だわぁ。。。(⌒-⌒; )


でもこれで、やっと暖かくなる。。。(*´∇`*)

やっと…

冷やし中華が食べられる???( ̄▽ ̄;)

…って、まだ早いか。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

なので。。。

今日は菜の花の写真、載っけて見ました。。。(*´∇`*)

 

f:id:kurodaizu:20170326150315j:plain



今日の日の入り、千葉で17:56。。。

今週で、18時台突入♪( ´艸`)

まだまだ日の入り、伸びるし。。。( ´艸`)


でわまた、土曜日の朝にでも。。。

ヾ(⌒◇⌒)ノバイバァイ♪

今朝も…目覚めスッキリ♪<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ♪

おはようございます。。。

日曜日の朝でございます。。。(⌒-⌒; )


昨日の夜も、しっかりビール飲んじゃって。。。

(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

ゴクゴク ⊂(~  )三U(((>o<))) プハァーシビレルゥー


21:30頃にわ、寝ちゃってたかも。。。(⌒-⌒; )

Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)


でもって。。。

夜中、ちょびっと目が覚めたけど。。。(; ̄ー ̄)...ン?

それからまた寝て。。。

7時ちょい過ぎに起き上がりました。。。(o- -)oムクッ


しっかり寝たからか。。。

今朝は目覚めスッキリ♪<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ♪

でも。。。

お天気は…どんよりしてて…雨模様。。。(´・ω・`)

まぁ。。。

春先だし、こんな日もいっか。。。(⌒-⌒; )


今日はこれから朝ごはん食べて。。。

それから…千葉県知事の選挙があるんで、それに行って。。。

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

帰ったら…昨日買えなかった、県の収入証紙。。。

教習所で売ってるみたいなんで、行ってこようかなぁ。。。(^^ゞポリポリ

あとは。。。

いつものお勉強…かなぁ。。。(⌒-⌒; )


でわまた夕方にでも。。。

ヾ(⌒◇⌒)ノバイバァイ♪