くろまめ3号のづれづれにっき

資格試験合格を目指すおっさん?(^▽^;)、くろまめ3号が、そこはかとなくづれづれに、ちょこまか書いていきます。。。

今朝も曇り空。。。(´・ω・`)

おはようございます。。。

日曜日の朝でございます。。。(⌒-⌒; )

 

昨日の夜も、けっこうビール&日本酒飲んで。。。

(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

(/◎\)ゴクゴクッ・・・

マ、イッパイドウゾ♪(* ̄ ̄)C∝⊿ヾ(^^*)

 

22:20ぐらいに寝ちゃいました。。。

ヽ(´◇`)ノ ファ~♪

コロコロ(‥)(: )(¨)( :)(‥)ピタッ(o_ _)o.。o○グー

 

夜中、2:30頃にちょびっと目が覚めて。。。

また寝て。。。

 

…気がついたら、5:50。。。(o- -)oムクッ

 

しばらくボー( ▽ )o〇Oっとして。。。

6時過ぎに起き上がりました。。。(⌒-⌒; )

 

 

今朝も。。。

何だか曇り空で。。。(´・ω・`)

…夏らしくないなぁ。。。ポリポリ f  ̄. ̄*)

 

…って…

お日さまギラギラで暑苦しいのもイヤだけど。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

そんなこんなで。。。

 

今日は8時ぐらいに朝ごはん食べて。。。

いつものようにウォーキングに行って。。。C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

帰ったら。。。

おとなしく、うちで技術系試験のお勉強&ミニチュア作り。。。

…って、いつもと変わらん。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

でわまた、夕方に。。。

ヾ( ´ー`)ノ~ばーい  ♪

脳外科、行ってきた。。。(⌒-⌒; )

土曜日の夕方でございます。。。(⌒-⌒; )

 

今日はおいら、朝ごはん食べてから。。。

いつもなら、買い物に出かけるけど。。。

 

今日は、年に1度の脳外科行き。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

3年前に、脳梗塞を疑われて行ったんだけど。。。

その時は、結局脳梗塞でわなかったんで、良かったんだけど。。。(⌒-⌒; )

 

でも…

その時に、別の異常…というか、病気の跡が見つかって。。。

「年に1回、経過を見たい」ってことで。。。

毎年この時期に通院してます。。。(⌒-⌒; )

 

で、今日はMRの撮影と言うことで。。。

予定は10:30からだったんだけど。。。

30分ぐらい前に着いて。。。(⌒-⌒; )

 

f:id:kurodaizu:20170805094843j:plain

 

受付を済ませたら、予定時刻よりも早めにMR撮影室に入って。。。

撮影用のジャージみたいな服に着替えて。。。

ベッドに横になって。。。撮影開始。。。

 

アタマのトコロ、耳栓させられてがっちり固定されて。。。

ボディのほうも、何だか軽く固定されてるような。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

撮影中は目を閉じてて。。。

何だか…「コンコン」とか「ガリガリ」とか、工事現場みたいな音がして。。。(-"-;A

 

そんなこんなが20分ぐらい。。。

 

「終了です」ってコトで、撮影装置から出されて。。。(´▽`) ホッ

磁気の影響か…立ち上がるときに「ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ」っとして。。。

 

でもって、着替えて終了。。。

 

お次に、そのMRの画像の結果を聞きに脳外科に。。。

 

脳外科の受付を済ませてから30分ぐらい。。。

やっとこさで、診察。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

結果。。。

ちょと血管が細いとこがあったりとか。。。

小脳辺り?がちょと下に落ちてきてるとか言われたけど。。。

「何かの症状が無ければ大丈夫」ってコトで。。。(⌒-⌒; )

 

お次は1年後か2年後に。。。ってコトで。。。

今年ののーみそのチェックはおしまい。。。(´▽`) ホッ。。。

 

診察料払って、院内のカフェでアイスカフェモカ飲んで。。。■_o(^-^o) COFFEE

12:20頃にうちに戻りました。。。( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ♪

 

そのあと、お昼にカレー食べて。。。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪

 

食べ終わってすぐに、いつも午前中に行く買い物に。。。C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

1時間ぐらいで帰って来て。。。

 

もう暑いところに行きたくないんで。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

エアコンつけて、部屋でのんびりしとりました。。。ボー( ▽ )o〇O

 

 

そんなこんなで。。。

ネタも無くなっちゃったんで、今日はここまで。。。(⌒-⌒; )

 

そういえば。。。

夏休み、いつ取ろうかなぁ。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あちこち相談しなきゃならんので。。。(⌒-⌒; )

 

17~18か。。。

21~22で取ろうかな。。。( ´艸`)

 

でわまた、日曜日の朝に。。。

ヾ( ´ー`)ノ~ばーい  ♪

今日は病院行き。。。(⌒-⌒; )

おはようございます。。。

土曜日の朝でございます。。。(⌒-⌒; )


昨日は珍しく?、定時でお仕事おしまいで。。。ヾ( ´ー`)ノ~ばーい

帰り道、いつもの立ち食いそば屋さんに寄って。。。

いつもはたぬきそばとか、きつねそばとか食べるけど。。。

昨日は…あっさり醤油味のラーメン、食べちゃいました。。。

ドウゾ(*^◇^)_\ラーメン/ヽ(^◇^*)/ ワーイ


でもって。。。

隣の街の本屋さんとかに寄ったけど。。。

何も買わずに帰りました。。。(⌒-⌒; )

…本はこの間買ったし、ミニチュアの材料はけっこうあるし。。。(⌒-⌒; )


でもって。。。

うちに21時ぐらいに着いて。。。( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ♪

晩ごはん、ハンバーグ&野菜をアテに、ビール飲んで。。。

(/◎\)ゴクゴクッ・・・


食べ終わって、しばらくボー( ▽ )o〇Oっとして。。。

ベッドに(o_△_)oゴロンっとしたら寝てて。。。(__)。。ooOZZZZ


夜中…夢見て。。。

おいらのうちの近くの建物で。。。

なぜか会社のお姉さん2人とお仕事ってことになって。。。(⌒-⌒; )

でもって、2人からなぜか竹刀のようなモノを渡されて。。。(?_?)


…そこで目が覚めた。。。(⌒-⌒; )

時計を見たら…6時ちょい過ぎ。。。(⌒-⌒; )

しばらくボー( ▽ )o〇Oっとして、それで起き上がって。。。

グレフルジュース飲みながら、コレ書いてます。。。ボーッ _φ(- -*) カキカキ


今朝はどんより曇り空。。。(´・ω・`)

何だか…梅雨明けてからの方が、梅雨っぽいお天気。。。(´・ω・`)

この分だと…雨でも降るんかいな???(-ω-;)ウーン


さてさて。。。

今日は8時ぐらいに朝ごはん食べて。。。

いつもなら、買い物に出かけるんだけど。。。

今日は病院行き。。。

いつか書いた、のーみそのMRの検査受けに行ってきます。。。

いえいえ、重病とかがあるわけでわなく。。。

訳あって、「年に1度、受けて下さいね」って言われてるんで。。。(⌒-⌒; )


それが午前中いっぱいかかって。。。

午後は、午前中に行けなかった買い物へ。。。

帰ったら…いつものミニチュア作り&技術系資格の試験勉強、…かな???(⌒-⌒; )


でわまた、夕方にでも。。。

ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 

ブレーキランプが点かん。。。(-"-;A ... & 下着はイイものを。。。(*^m^*)

f:id:kurodaizu:20170730083736j:plain

日曜日の夕方でございます。。。(⌒-⌒; )

 

今日はおいら、朝ごはん食べてから。。。

いつものようにウォーキングへ。。。C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

 

帰って来てから、シャワー浴びて。。。

出てから着替えて、クルマのディーラーへ行きました。。。

 

…と、いうのも。。。

金曜日の夜に、クルマでうちに帰って来たときに。。。

 

「…ん?右側のブレーキランプ、点いてる?」

って思って。。。

 

昨日、見てみたら。。。

やっぱり点いてなくて。。。

 

今までもブレーキランプが切れてたり、緩んでたりしたんで。。。

今日、ディーラーまで乗っていきました。。。p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

 

10時ちょい過ぎに行ったんですが。。。

すぐやってもらえて。。。( ´艸`)

 

30分ぐらい待ったら、整備工場の担当のひとが来て。。。

「修理終わりました」ってことで。。。(*^-^)

どーも原因は。。。

ランプと車側の接点の辺りが錆びてたみたいで。。。

錆をやすりで削ったら、点くようになりました…とのこと。。。(*^-^)

 

実際に見て、ちゃんと点くのを確認して。。。(´▽`) ホッ

それでディーラーを出ました。。。(*^-^)

 

 

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。

 

 

でね。。。

そのあと、近くにあるショッピングモールへ。。。

 

そこで。。。

下着のシャツ、買いました。。。(*^-^)

 

今着てる下着のシャツ。。。

けっこう前に買ったモノで。。。

だいぶヨレヨレになってきてました。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

でね。。。

あんまり安いモノを買うと、またすぐにヨレヨレになると思って。。。

今回はけっこう値の張る物を。。。

某女性下着メーカーが、男性用に作ったモノで。。。

数着持ってるんですけどね。。。

けっこうサラサラしてて、着やすかったんで。。。(*^-^)

 

おいら、服はけっこう擦り切れるまで着続けるんで。。。

少々高めのものでも良いかなぁ。。。って思って。。。

ちなみに…2着で3,000円ちょい。。。(⌒-⌒; )

 

それを買って。。。

お昼のおかずにぎょうざ買って。。。

それで帰って来ました。。。( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ♪

 

 

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。

 

 

でもって。。。

午後はちょびっと片付けして。。。

それからミニチュア作りなんぞをしとりました。。。

 

…って…

ある資格の試験勉強しなきゃならんのに。。。

じぇんじぇんしてないな。。。(ー'`ー;)ムムッ

 

これでわいかん。。。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

これから…ちょびっとでもやらなきゃ。。。(-"-;A ...アセアセ

 

 

と、とりあえず。。。

今日はここまで。。。(⌒-⌒; )

 

…って…

今週火曜から、8月でわないですか。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

「夏を楽しもう!」って思ったのに。。。

何だかお休みも取れんかったし。。。

(…というか、取ったけど…通院だったし。。。(-"-;A ...アセアセ)

 

8月こそわ。。。

旅行に行くぢょ!o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

 

でわまた。。。

ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 

 

(あ…画像のアサガオは…本文とわ関係ないけど…載せてみました。。。(⌒-⌒; ))

けっこう早めに目が覚めた。。。(o- -)oムクッ

おはようございます。。。

日曜日の朝でございます。。。(*^-^)

 

昨日も、わりと早めに。。。

22:30ぐらいにわ寝てました。。。

(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ

 

でも昨日は…

それ程ビール&お酒、飲んでなくて。。。

ビールは350ml×1本、500ml×1本。。。

日本酒は、お猪口3杯ぐらい。。。

 

だからなのかなぁ。。。

何だか…しっかり寝たような。。。(⌒-⌒; )

でもって。。。

4:10頃に目が覚めたのに。。。

けっこう眠くないし。。。(⌒-⌒; )

 

今朝は、うちの周り。。。

どんより曇り空。。。(´・ω・`)

 

何だか…

梅雨明けしてからの方が、梅雨っぽいお天気なんですけど。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

さてさて。。。

 

今日は8時ぐらいに朝ごはん食べて。。。

それから、雨が降らなければウォーキング。。。

 

そのあとで。。。

クルマのディーラーに行ってこようかなぁ。。。

何か、テールランプの電球。。。

切れてるのか接触不良かで、点かなくなってるみたいなんで。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

帰ったら…

技術系試験の試験勉強&ミニチュア作り…かな???(⌒-⌒; )

 

でわまた、夕方にでも。。。

ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 

おいら、汗っかきだから。。。 & 旅行の計画。。。( ´艸`)

土曜日の夕方でございます。。。(⌒-⌒; )

 

今日はおいら、朝ごはん食べてから。。。

いつものように買い物に出かけて。。。C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

 

帰ってからは、エアコン効かせた部屋で。。。

電験3種のお勉強と。。。ボーッ _φ(- -*) カキカキ

ミニチュア作り、やってました。。。

 

…って。。。

いつもと変わらんな。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

…そそ。。。

汗といえば。。。

 

昨日のコト。。。

お仕事で午後、法務局に登記簿謄本と印鑑証明書、取りに行ったんですけどね。。。

 

ぢつわ。。。

最寄りの法務局って。。。

歩いて30分ぐらいのトコロで。。。

バス路線はあるものの。。。

1時間にちょびっとしか来ないようなトコロで。。。∑(゚◇゚; )ゲゲッ

 

なので。。。

会社から歩いて行きました。。。C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

 

しかし。。。

昨日はお日さまギラギラのピーカンの晴れ!!!三(▼-▼)三

 

おいら、汗っかきで。。。

法務局に着く頃にわ。。。

「どこかで水浴びした?( ̄◇ ̄;)エッ」ってぐらいに汗かいてて。。。

、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

 

お目当ての登記簿謄本&印鑑証明書とって、

また会社まで戻った頃には。。。

全身ずぶ濡れな感じ。。。、、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

 

しかし。。。

何でなんでしょ???

汗っかき体質にしてわ…ちと異常なんぢゃないかと。。。(-ω-;)ウーン

 

最近、どーもカラダのあちこちがおかしいんで。。。(-ω-;)ウーン

でも、血液検査とかしても。。。

いつも結果は「異常なし」。。。

汗かかないほうが異常…ってコトも聞くけど。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

 

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。

 

 

 

そっか。。。

 

気がつけば…

7月も終わっちゃうんですね。。。( ;・∀・)わっ

もう8月かぁ。。。(⌒-⌒; )

 

そういえば。。。

ココのトコロ、旅行に行ってない。。。(-ω-;)ウーン

前に行ったのが、2月半ばぐらいだったから。。。

 

そういえば。。。

会社で言われたんだっけ。。。

安全衛生委員会ってトコロからのお願い?で。。。

「スケジュール調整&お仕事の引き継ぎできたら…」

「有休使って夏休み取れ!」って。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

でもなぁ。。。

見たら、ちょびちょび脱けられんお仕事があって。。。

 

何とか8/17~23頃の間で取りたいんだけど。。。

取れるかなぁ。。。うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

取れたら。。。

いつもの関西方面行きなんだけどなぁ。。。(⌒-⌒)ニコニコ...

 

そういえば…

たこ焼きとか、お好み焼きとか、昆布だしのうどんとか、551の豚まんとか。。。

f:id:kurodaizu:20170220143103j:plain

食べてないなぁ。。。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

 

食べに行きたいなぁ。。。( ´艸`)

 

そんなこんなで。。。

今日はここまで。。。(⌒-⌒; )

 

今日は何だか、1日曇り空。。。(´・ω・`)

明日もそうみたいだけど。。。

 

何だか梅雨明けしてからの方が、お天気悪いって。。。(-""-;)ムム・・・

 

まぁ…いっか。。。(⌒-⌒; )

 

でわまた、明日の朝に。。。

 

ヾ( ´ー`)ノ~ばーい♪ 

1週間、早いなぁ~( ̄▽ ̄;)

おはようございます。。。

土曜日の朝でございます。。。(⌒-⌒)ニコニコ...

 

昨日は、昼間にあちこち出かけて。。。ι(´Д`υ)アツィー。。。。。。

残業で遅くなって。。。

ボーッ _φ(- -*) カキカキ

帰りはくすり屋さんで、胃腸薬買って。。。

立ち食いそば屋さんで、たぬきそば食べたぐらいで。。。

ササッっと帰って。。。ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

 

帰ってシャワー浴びて、ビール飲んで、晩ごはん食べて。。。

食べ終わって、ベッドにゴロンとしたら。。。

寝ちゃってました。。。(__)。。ooOZZZZ

 

そんな感じだったんで。。。

夜中、目が覚めることもなく。。。

…気がついたら、7時ちょい前。。。(o- -)oムクッ

 

それからボー( ▽ )o〇Oっとしてました。。。(⌒-⌒; )

 

しかし。。。

1週間、早いなぁ。。。

もう土曜日の朝だわぁ。。。( ̄▽ ̄;)

 

この間、日曜日終わると思ったのに。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

今朝は…何とか晴れてるけど、雲多め。。。

でもって、いつものように蒸し暑い。。。ι(´Д`υ)アツィー

…やっぱり…エアコン、つけようか。。。Д`)/◇リモコン Д`)_。 ポチ

 

今日も、いつもの土曜日と変わりなく。。。

このあと朝ごはん食べて。。。

買い物に出かけて。。。C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

あとは。。。

暑いんで、エアコン効かせた部屋で…

細々したモノ、いろいろやろう。。。( ̄▽ ̄;)

 

でわまた、夕方に。。。

ヾ( ´ー`)ノ~ばーい