くろまめ3号のづれづれにっき

資格試験合格を目指すおっさん?(^▽^;)、くろまめ3号が、そこはかとなくづれづれに、ちょこまか書いていきます。。。

【我☆】あなたの憧れの職業は!?

最近思ったのは…おいらオトコだけど、人形作家とか、ミニチュアフード作家とかがいいなぁ。。。(*´∇`*)

…って、ご飯食べられるかどうかは別として。。。(^-^;


おいら、昔からちっちゃいモノとか細かいモノを作るのが好きで、Nゲージの鉄道模型は、小学校の頃から好きで、今でも続いてます。。。(*^-^)♪

それで。。。

つい最近、ネットサーフィンしてたら、偶然、1/6サイズのカスタマイズドールのページに出逢って。。。

…何か、その世界にはまってしもて。。。(^-^;

けっこう服とか小物とか、Nゲージでやった改造とか細密化にも似てて。。。


なぜか挑戦してみたい!って思って、さっそくドールの素体(ぬーどのボディのコト(〃▽〃))と頭と髪の毛と服を買って、あとは顔がのっぺらぼうだから、パステルでお化粧させたり、ヘアースタイルを変えてみたり。。。(ノ´∀`*)


でもって、身の回りのモノ…ということで、またネットで検索したら、1/6サイズのミニチュアフードに行き当たって。。。(*´∇`*)


これがまた創作意欲が沸いてくる。。。(⌒∇⌒)


やっぱりおいらには「ものづくり」のほうがあってたのかなぁ。。。


…ちなみに今は…某会社で経理屋やってます。。。(^-^;