くろまめ3号のづれづれにっき

資格試験合格を目指すおっさん?(^▽^;)、くろまめ3号が、そこはかとなくづれづれに、ちょこまか書いていきます。。。

今日も答練、大コケなどなど。。。(-"-;A ...アセアセ

f:id:kurodaizu:20140622164223j:plain

日曜日の夕方でございます。。。(-"-;A ...アセアセ


さっき、いつもの税理士講座の学校から帰ってきました。。。

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ♪


でもね。。。

ここのところ、税理士講座の学校は…

前半約3時間が、答練で。。。

後半約3時間が、講義なんですけどね。。。


でもって。。。

いつものように、財務諸表論の答練、受けてきたんですけどね。。。


見事!計算問題大コケ。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

自己採点で、50点中17点しかとれてない。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

理論問題は…

まぁ…そこそこできてるんだけど。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


これでわ…いかんなぁ。。。


…って言うのも。。。

本試験の理論問題は、どんな出方をするかわからんので、なかなか点に結びつかないらしく。。。(-"-;A ...アセアセ

逆に、計算問題は…

ある程度パターン化されてるみたいなんで、得点しやすいんだそう。。。

なので。。。

理論のほうが点数高いのは…本試験では弱いかもしれん。。。(-ω-;)ウーン


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。


でね。。。

それで、ちょと考えたんだけど。。。

暗記で覚えてる理論のほうが出来が良いなら。。。

意外と暗記中心の資格(なんてあるんかいな?(-"-;A ...アセアセ)のほうが向いてるのかもしれん。。。

計算問題のないもののほうがいいのかも知れん。。。


…と、いうことで。。。

今度の税理士試験の本試験が終わったら。。。

次は他の資格にしようかと。。。(-"-;A ...アセアセ

だってぇ。。。

なかなか受からん税理士試験を、何度も受け続けるより。。。

まだ受けたい資格あるし。。。

受かる可能性のあるモノを先に取っちゃった方がいいかも知れん。。。(-ω-;)ウーン


ちょと、検討するか。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。


そそ。。。

最近、機械モノの雑誌をよく読んでるんですけどね。。。

…けっこう読んでるとワクワクしたりして。。。ワクワク*1ドキドキ

その中でも…電子工作の本とか、いつも寝る前に、読んでたりするんですけどね。。。


そういえば。。。

会社で取れって言われた資格、電気とかいろんな分野のごっちゃ混ぜみたいな感じだし。。。


…さっきの資格の話、こーいった方面のモノ、取っちゃおうかと。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まぁ…

今から仕事にするのは難しいけどね。。。(-"-;A ...アセアセ


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。


そーいえば。。。

気がつけば…6月も、2/3は過ぎちゃってるんですね。。。(-"-;A ...アセアセ

と、言うことわ。。。

7月ももーすぐか。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


夏ももうすぐ…なんだけど。。。

イマイチ暑くない。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

いつもは…もーちょっと暑かったような気がするんだけど。。。

今年は…クーラー、1回しかつけてないし。。。


もしかして。。。今年は冷夏なんじゃろうか???(-""-;)ムム・・・


そんなこんなで。。。

今日はまとまりないけど、ここまで。。。(^▽^;)


でわまた金曜日にでも。。。

ヾ(=^▽^=)ノバイバァイ

*1:o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o