くろまめ3号のづれづれにっき

資格試験合格を目指すおっさん?(^▽^;)、くろまめ3号が、そこはかとなくづれづれに、ちょこまか書いていきます。。。

のーみそ異常なし!&宅建&あぢぃ。。。ι(´Д`υ)アツィー

土曜日の夕方になりました。。。(^▽^;)


今日はおいら、朝早くに起きました。。。<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ

…と、いうのも。。。


1ヶ月前、軽い熱中症になって。。。

でもって、その時に行った病院で、神経内科と脳外科に行ったんだけど。。。

それで…

「1ヶ月後に、CTスキャン、撮りに来て下さい。。。」

ってコトだったので。。。


今日、7:30頃に出かけました。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


でね。。。

予約した時間は、CTが9:30だったんだけど。。。

結構早めに病院に着いちゃって。。。

9:30に放射線科ってトコで、CT撮る予定だったんだけど。。。

8:30に受け付けてもらって、すぐに撮ってもらっちゃった。。。(^▽^;)


でね。。。

CT撮影はほんの数分でおしまい。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でもって。。。

その後、脳外科で結果を聞くことになってて。。。

それも前に予約したんだけど。。。

その時間が…10:30。。。


つまり。。。

CTが終わった8:50頃から、1時間40分待ち。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも!

そんなこともあろうかと。。。

お勉強道具、持ってきたもんね。。。( ´艸`)

税理士試験の財務諸表論のポイントチェック用の本と。。。

今度受けようかなぁって思ってる、宅建の本。。。(;´▽`A``

それを、脳外科の受付の前の長いすに座って…

…( ̄。 ̄;)ブツブツ言いながら、暗記。。。σ(^_^;)アセアセ...


これで、何とか時間もつぶせて。。。(;´▽`A``

10:30に結果を聞きました。。。


見事、「異常なし!」ヽ(^◇^*)/ ワーイ♪


でもね。。。

前にも書いた、髄膜炎の後遺症?っぽい状態があるんで。。。

「1年に1回ぐらい、検査したほうがいいですよ」ってコトでした。。。(^▽^;)


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。


でね。。。

さっき、ちょこっと書いた。。。

宅建


実は、前にも受けたことがあるんですけどね。。。

その時は不合格で。。。(-"-;A ...アセアセ

それ以降、いったん受験は止めたんですが。。。

でもね。。。

税理士試験を止めて、これから何を勉強しようかと思ったときに。。。

「…民法のコト、知っといた方が…これからいいんじゃないか?(^・ω・^).....ンニュニュ?」

って思って。。。

(ちなみに…税理士試験の試験科目には「民法」はありません。。。)

相続税で、ちょこっとやるけど…それほど本格的なモノではないし。。。)


それで…民法が試験範囲に入っている資格で、入り口にふさわしくて、試験日も近そうなもの。。。

と、いうことで、宅建、勉強することにしました。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

(…何か動機がええかげんな感じも。。。(-"-;A ...アセアセ)


と、言うことで。。。

この間、本屋さんで目に付いた宅建の参考書を買って。。。

ちょこちょこ開いてるところ。。。


今日の病院での待ち時間にも、ちょこっと開いたりして。。。(・_・D フムフム


これからボチボチやっていくか…

…って、試験日、10月中旬なのに…間に合うのか???Σ(゚Д゚;エーッ!


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。


でもって。。。

病院を出たのは11時頃。。。

病院まで、クルマで行き帰りしたんですけどね。。。


帰りのクルマの中。。。

「めっちゃ(;´д`)ゞ アチィー!!」

窓全開にして、熱気を逃がしたんだけど。。。

それでも、外が暑いんで。。。

効果はちょびっとだけ。。。ι(´Д`υ)アツィー


「ぢゃ、エアコン付ければいいぢゃん!」


ってなるけど。。。


おいらのクルマ、軽なんで。。。

エアコン付けたらガソリン喰いまくるんで。。。

送風だけで何とかやり過ごして。。。(-"-;A ...アセアセ


何とかうちまでたどり着きました。。。(^▽^;)


部屋に戻ったら、エアコンかけて。。。(´▽`) ホッ

ついでに、ギラギラに晴れてるんで、ヒサビサのお布団干し。。。(⌒-⌒)ニコニコ...


これで今夜は、ヒサビサにふかふかのお布団で寝られます。。。(^▽^;)


そんなこんなで。。。

今日はここまで。。。


でわまた明日の朝にでも。。。

ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ