くろまめ3号のづれづれにっき

資格試験合格を目指すおっさん?(^▽^;)、くろまめ3号が、そこはかとなくづれづれに、ちょこまか書いていきます。。。

税理士講座、あと1日&宅建講座の資料&電子工作。。。

f:id:kurodaizu:20140713165657j:plain

日曜日の夕方でございます。。。(^▽^;)


さっき、税理士講座の学校から帰ってきました。。。

バタン♪Ю―(^O^ ) ただいまーーー


今日も、直前予想答練っていうのと、直前講義って言うのを受けてきました。。。

でもね。。。

答練、やっぱりうまくいかなくて。。。

あちゃこちゃポロポロ間違えとる。。。(;´д`)トホホ

集計ミスなんだかどうなのか。。。

合ってないなぁ。。。(;´д`)トホホ


講義も、今までの復習なんだけど。。。

何か、アタマに入ってこないなぁ。。。(;´д`)トホホ


(-ω-;)ウーン。。。

やっぱり、今年も合格は無理か。。。(-"-;A ...アセアセ


でも。。。

こーやって、財務諸表論の講座を受けるのも、次の回1回だけか。。。

…去年の9月からだから…長かったなぁ。。。...( = =) トオイメ


今まで日曜日はほぼ1日外出してて。。。

土日のお休みって言っても、実質のんびりできるのは土曜か日曜の1日だけ。。。


それで…あと1回は、今度の土曜日に受けようかと。。。

今度の週末は…ヒサビサの3連休だし。。。

中1日、出かけるのも何だし。。。(^▽^;)


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。


でね。。。

その学校、税理士講座以外にもいろいろやってるんだけど。。。

おいらがこの間願書を貰ってきた、「宅建」の講座もやってて。。。

資料のラックにあったんで、貰ってきました。。。(;´▽`A``


(^・ω・^).....ンニュニュ?

8月から始まる講座もあり…か。。。

でもなぁ。。。

税理士試験終わってすぐに、また通わなくちゃならんって言うのもなぁ。。。

やっとこさで試験終わって、夏休みも無しっていうのも。。。(-ω-;)ウーン


…とりあえず。。。

今回は、この間買った本で、独学でやるか。。。ボーッ _φ(- -*) カキカキ


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。


でね。。。

この間の金曜日、ちょこっと本屋さんに寄ったんだけど。。。

そこで、数ヶ月前から買い始めた、エレクトロニクスの雑誌の最新号が出てて。。。

何か、トランジスタを使ったアンプだとか、ICを使ったラジオとかの作り方が載ってて。。。

…おいら、こーいうの見てると、けっこうワクワク*1ドキドキするんですよね。。。(^▽^;)


会社でも、現場からまわってくる工事の竣工報告書ってヤツ、目にする機会があるんですけどね。。。

けっこう面白かったりする。。。(⌒-⌒)ニコニコ...


よっしゃ。。。

8月になって、税理士の本試験が終わったら、めいっぱい電子工作、やろうかなぁ。。。(*^m^*) ムフッ


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。


そういえば。。。

今日は朝のうちはいいお天気だったのに。。。

夕方のこの時間、どんより曇っちゃいました。。。(´・ω・`)

そういえば。。。

まだ梅雨明けしてなかったんだっけ。。。

去年なんかは、結構早かったのに。。。

その割にはあんまり雨も降らないし。。。


そんなこんなで。。。

ぼちぼちネタ切れなんで、今日はここまで。。。

今週は、お仕事も一段落着いたんで、忙しくはならないはず。。。(;´▽`A``

おひさで、定時帰りの日々が来る…かな?(;´▽`A``

でわまた。。。

ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

*1:o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o