くろまめ3号のづれづれにっき

資格試験合格を目指すおっさん?(^▽^;)、くろまめ3号が、そこはかとなくづれづれに、ちょこまか書いていきます。。。

ヒサビサお布団干し。。。(*^-^)&消費税は対価性?

おこんばんわぁ~(`∇´ )にょほほほ。。。

3連休初日、土曜日の夜でございます。。。(^▽^;)


さっき夕ごはん食べ終わって。。。

でもって、のんびりしてます。。。(;´▽`A``

でもって。。。

 

f:id:kurodaizu:20140913225826j:plain


お酒も結構飲んじゃって。。。

ウィーッ へ*1ノ ヒック


まぁ…のんびりやってます。。。(^▽^;)


今日は朝遅くに起きて。。。(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!

お天気も良かったんで、ヒサビサのお布団干し。。。(⌒-⌒)ニコニコ...

ここ2週間、曇りか雨かのお天気だったし。。。

なので。。。

ヒサビサの晴れ間だったし。。。(;´▽`A``


うん、お布団、ふっかふかになりました。。。(^▽^)/


今夜は…ゆっくり寝られるぞぉ~っ。。。(*´∇`*)


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。


でもって。。。

今日は週に一度の、税理士講座の学校へ。。。(^▽^;)


でね。。。

消費税法の講義。。。

ミニテストは完璧にできてました。。。ヽ(^◇^*)/ ワーイ♪


でもって。。。

今日は前回やったトコロを突っ込んでいった感じ。。。(^▽^;)


「国内において事業者が行った資産の譲渡等には、消費税を課する」

ってヤツの。。。

「国内において行う」ってのと。。。

事業者が事業として」ってのと。。。

「対価を得て行う」っての。。。

あと、諸々の細かいとことか。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


でね。。。

「反対給付を受ける」とか言う条文が出てきて。。。

「反対給付とは、見返りだ」

とか何とか言ってて。。。


おいらの腐りかけの、のーみその中でわ。。。

「反対給付=見返り」

「見返り…ミカエリ…女の子のグループみたいやん。。。(o ̄ー ̄o) ムフフ」

…ってコトで。。。

何となく、テキストに女の子の2人組のグループ、「ミカエリ」をデビューさせました。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

これで気分は秋元康。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


でね。。。

そのミカエリ…見返り。。。

それが無いのは不課税取引ってことだそうな。。。


つまり。。。

対価性が無くて、ミカエリの話が出ないものは…みんな不課税ってコト?(-"-;A ...アセアセ


しかし。。。

今日はけっこう覚えるモノが多かったような。。。(-"-;A ...アセアセ

これわ…

明日はめいっぱい復習しなきゃならんなぁ。。。(-ω-;)ウーン


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。


しかし。。。

今夜はけっこう涼しい…というか、ちょびっと寒い。。。

いつもの年なら、まだ…

「´´(;´ρ`A)アチィ・・・」とか言ってるはずなのに。。。


これは。。。

冬になるのも早いのか???(-ω-;)ウーン


ぢゃ、もうそろそろおこたでも出そうかなぁ。。。

…って、それはまだ早いか。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


そんなこんなで。。。

今夜はこれでおしまい。。。(^▽^;)


でわまた明日の朝にでも。。。


ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

*1: ̄ー ̄*))))....~~((((* ̄ー ̄