くろまめ3号のづれづれにっき

資格試験合格を目指すおっさん?(^▽^;)、くろまめ3号が、そこはかとなくづれづれに、ちょこまか書いていきます。。。

ウォーキングノススメ&消費税法の暗記。。。

日曜日の夕方になりました。。。(⌒-⌒)ニコニコ...


おいら今日は、朝のうちに買い物に出かけて。。。

買い物から帰って、いつもの税理士試験のお勉強、しとりました。。。ボーッ _φ(- -*) カキカキ


今日は…昨日受けた、消費税法の講義の復習。。。φ(・ω・ )かきかき

昨日は「課税の対象」について、突っ込んだトコロをやって。。。

けっこう暗記しなきゃならんトコロもあったりして。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


でもって。。。

午前中、練習問題をやってんですけどね。。。

どーも、時間がかかる。。。(-"-;A ...アセアセ


でね。。。

前にウォーキングをした後で練習問題をやったら、けっこうすんなり解けたことを思い出して。。。

お昼ごはんを食べて…

しばらくしてから、ウォーキングに出かけました。。。C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


結構お天気も良くて、気温もちょっと動けば汗ばむ感じだったけど。。。

結局、1時間ぐらい歩いたなぁ。。。(^▽^;)


でね。。。

帰ってきてから、練習問題を解いたら。。。

「(ノ´▽`)ノオオオオッ♪」

解答時間が短縮されてるっ!!!ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!


でね。。。

さっき、ネットで見たんだけど。。。

「足が伸びたり縮んだりする運動を繰り返すことで、下半身に溜まった血液を心臓へ力強く押し上げます。」

「大脳の血のめぐりが良くなって脳細胞に十分な酸素が送り込まれたため、脳が活性化するからなのです。」

とか。。。

「運動が記憶力アップにも関係するのです。」

とか。。。

「歩くだけで、神経細胞を刺激して活性化する物質である神経栄養因子が増えることもわかっています。歩くことで神経細胞どうしのネットワークもできやすくなってくるのです。考えがうまくまとまらない時は、思い切ってしばらく歩いてみてはどうでしょうか。」

とかとか。。。


…そっか。。。

歩くと、のーみそにいいんだぁ。。。(`∇´ )にょほほほ


ならば。。。

明日もウォーキングしてからお勉強するか。。。うんうん(^-^)


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。


でね。。。

それで…暗記しようとしてる、消費税法の条文。。。

昨日やったのは。。。

「資産の譲渡等」の「土地収用法等」、「付随行為」ってのと。。。

「国内取引の判定」「資産の譲渡とみなす行為」ってのと。。。

「輸入取引」の「課税の対象」と「引き取りとみなす行為」ってのと。。。

…とにかく、けっこう多め。。。(-"-;A ...アセアセ


言ってる中身は分かるんだけどね。。。

先週が条文2つだったのに比べたら。。。

めっちゃ多いやん。。。(;´д`)トホホ


コレは…

何かいい方法、なかろうか。。。(-"-;A ...アセアセ

平日、お仕事で遅くなったら…うちではなかなかできんな。。。(-ω-;)ウーン

会社への行き帰りの電車で、ひたすら覚えるしか無いか。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


そんなこんなで。。。


あ…そうか。。。

明日はお休みか。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

何か、3連休って感じがしなくて。。。

明日、間違って会社に行っちゃいそう。。。(^▽^;)


それでわ、また明日の朝にでも。。。

ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ