くろまめ3号のづれづれにっき

資格試験合格を目指すおっさん?(^▽^;)、くろまめ3号が、そこはかとなくづれづれに、ちょこまか書いていきます。。。

ノーゼイギムノメンジョ&1週間後は旅行前日。。。(*^-^)

土曜日の夜になりました。。。(^▽^;)


おいら、今日もいつもの土曜日の如く。。。

午前中に買い物に行って。。。

午後は税理士講座の学校まで行って参りました。。。C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


でね。。。

その税理士講座の消費税法。。。

今日は基準期間の課税売上高なるモノ。。。(-"-;A ...アセアセ


コレ、けっこう重要なトコで。。。

コレでもって、今期消費税を納めなきゃならんのか、納めなくて良いのか決まるってヤツで。。。


そいつが1000万円超なら、消費税の納税義務ありで。。。

1000万円以下なら、納税義務無しってヤツらしい。。。(-"-;A ...アセアセ


しかし、こいつが曲者で。。。

けっこう計算がめんどくさい。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


とりあえず、受け手は来たモノの。。。

コレはしっかり復習しなければならん。。。(-"-;A ...アセアセ


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。


…てなコト書いたけど。。。

おいら、この時点で。。。

酔うてまんねん。。。ヾ(@^▽^@)ノわはは


さっき、ビール500ミリ2本&焼酎ストレート、お猪口で3杯。。。

飲んでもた。。。┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

(〃 ̄∇)」やっほ~♪ / ̄\∞ ←フジサン


…って。。。

消費税法の条文が。。。

何かの呪文みたいに見えてきた。。。(^▽^;)


「ノーゼーギムノメンジョ」だとか…

「コージョカダイチョーセーゼイガク」…だとか。。。


こんなときには。。。

笑うしか無い!!!

ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。。


…そーいえば。。。

1週間後のこの時間て。。。

旅行前日でわないですか。。。(`∇´ )にょほほほ


18日に、今日と同じく買い物&税理士講座のお勉強を済ませて。。。

19~21で、神戸と大阪に行って参ります。。。C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ



今回は。。。

食べ歩きよりは、あちこち歩いて、体脂肪を落とす旅に…

…なればいいなぁ。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


でも、夜になると飲みに行くし。。。(^▽^;)

まぁ。。。

ダイエットは旅行後でいいかぁ。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


そそ。。。

まだ行き帰りの新幹線&ヒコーキの券、買ってないんだっけ。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


まだ1週間前だから。。。

割引とか大丈夫かなぁ。。。(^▽^;)


そそ。。。

明日、荷造りしとこうかなぁ。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


直前になって慌てないように。。。(^▽^;)


そんなこんなで。。。


今日はネタ切れなんで、ココまで。。。(;´▽`A``


でわまた明日の朝にでも。。。

ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ