くろまめ3号のづれづれにっき

資格試験合格を目指すおっさん?(^▽^;)、くろまめ3号が、そこはかとなくづれづれに、ちょこまか書いていきます。。。

革靴買った&昨日の復習&旅行の準備などなど。。。(^▽^;)

日曜日の夕方でございます。。。(^▽^;)

今日はおいら、朝のうちにお布団干し&ウォーキングやって。。。

帰ってきてから午前中は、昨日の税理士講座のお勉強の復習。。。*1わくわく

…そうだ…荷造りしなきゃ。。。(^▽^;)

…って、2泊3日なら、それ程荷物も要らないか。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

着替えが1着あれば大丈夫だし、あとはひげ剃りとか歯磨きセットとかデジカメとかだけ。。。

あとで準備しとこ。。。(⌒∇⌒)


そんなこんなで。。。

台風も近づいてますので。。。

皆様お気を付けて下さいませ。。。ペコリ(o_ _)o))


(…あさって…通勤はムリかなぁ。。。(-"-;A ...アセアセ)


でわまた明日の朝にでも。。。

ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

*1:φ(..。)カキカキ

でもって午後はといえば。。。

近くの靴屋さんまで、革靴を買いに行って。。。

でもって、帰ってからまた、昨日の税理士講座の復習。。。ボーッ _φ(- -*) カキカキ


…でもって、夕方になっちゃいました。。。(^▽^;)


でね。。。

その革靴。。。

 

f:id:kurodaizu:20141012134544j:plain

コレ↑なんですけどね。。。(⌒-⌒)ニコニコ...


実は今はいてる革靴、結構前に買ったんですけど。。。

靴底とつま先がかなりすり減ってて。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

穿くと、地面の凸凹が足の裏に感じるくらい。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

つま先なんて、皮の部分まで減ってるもんね。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


なので。。。

さすがにコレはまずい…って思って。。。(-"-;A ...アセアセ

買ってきました。。。(^▽^)


コレ、靴底がウォーキングシューズみたいになってて。。。

靴屋さんで試し履きしてみて、けっこう歩き易かったんで、即決しちゃいました。。。(^▽^;)

でもね。。。

けっこうお値段、張りました。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

福沢さん1名、去っちゃいました。。。(;´д`)トホホ


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。


でもって、昨日の税理士講座(消費税法)の復習。。。((φ(..。)カキカキ

「基準期間における課税売上高」ってヤツをやったんですけどね。。。

コレがまためんどくさい。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

何と言っても、2年前の課税売上高だって言うんだけど。。。

税率が5%の時だし。。。(-"-;A ...アセアセ

売上げの中には輸出免税なる、0%の消費税がかかってるモノ(つまり消費税無し)の売上げが混じってるだの。。。

事業年度が4ヶ月だとか。。。

と、とにかく…けっこう複雑なコトやらなきゃならん。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でもって、その練習問題解いてるんですけどね。。。

何だか、コケまくってる。。。(;´д`)トホホ

これで…できるようになるんかいな???(-ω-;)ウーン

…やっぱり…練習あるのみ…かぁ。。。(-"-;A ...アセアセ


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。


そそ。。。

気がつけば。。。

来週のこの時間って、神戸にいるんだわぁ。。。(⌒-⌒)ニコニコ...

今回も、神戸&大阪のほうに参ります。。。


1日目は、7時のヒコーキで伊丹へ。。。

大阪にちょびっと寄って、それから神戸に行きます。。。C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

でもって、神戸の街を歩いて、ちょこちょこつまみ食い。。。チョットツマンジャオ♪(* ̄ ̄)c

でもって、夕方から飲んで。。。(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

その晩は、神戸に泊まります。。。


2日目は大阪行き。。。

でもって…やっぱりちょこちょこつまみ食い。。。チョットツマンジャオ♪(* ̄ ̄)c

でも…この間の健康診断で、体重増えたんで。。。(;´д`)トホホ

ちょと控えめに…しないほうがいいかぁ。。。(^▽^;)

せっかくの旅行なんだし、楽しまなきゃ。。。。≠(^~^ )モグモグモグモグモグ

でもって。。。

鉄道ファンとしては、どこかにちょこっと乗りに行こうかなぁ。。。(*^-^)

それとも…

何も予定立てずに、街歩きもいいな♪。。。(⌒-⌒)ニコニコ...

夜は…いつもと同じく、串カツ食べて。。。(⌒-⌒)ニコニコ...

その後、いつもの行きつけのお好み焼き屋さんに行こう。。。(*´∇`*)


3日目は…11時頃には新幹線に乗っちゃうんで、ほぼ帰るだけになっちゃうけど。。。(-"-;A ...アセアセ

それでも、たこ焼きとか食べる時間もあるだろうし。。。(^▽^;)


って感じで、行って参ります。。。o(*^▽^*)o~♪


ヒコーキも新幹線もさっき、ネットで予約したし。。。((o(*^^*)o