くろまめ3号のづれづれにっき

資格試験合格を目指すおっさん?(^▽^;)、くろまめ3号が、そこはかとなくづれづれに、ちょこまか書いていきます。。。

消費税の計算問題&有川浩&坂木司。。。(⌒-⌒)

f:id:kurodaizu:20141109162541j:plain

日曜日の夕方…というか…もう暗いんで、夜ですね。。。(^▽^;)


今日はおいら、いつもより遅めに起きて。。。

「そういえば、散髪行かなきゃなぁ。。。・・・( ̄  ̄;) うーん」

って思って、9時ぐらいに床屋さんで散髪。。。

チョキチョキ (  ̄ー)8× 川^∇) 床屋

いつも、1ヶ月半ぐらいで髪の毛伸びるんで。。。

前は10月頭ぐらいだったかなぁ。。。(;´▽`A``


おいら、髪の毛がかためなんで。。。

耳周りとかツンツン立っちゃう。。。

なので、散髪に行って、耳周りの毛をスッキリさせるのがほとんどなんですけどね。。。


でも、これでサッパリしたし♪(⌒-⌒)ニコニコ...

でも…年末にもう1回行かなきゃならんかな。。。(;´▽`A``


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。


でもって、その後1時間ウォーキングして。。。

帰ったら、おとんから買い物頼まれて。。。

ちょうどお昼だったんで。。。

うどん食べて。。。。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

食べ終わってから、それを買いに出かけて。。。C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


帰ったら13時。。。

ココまで昨日の税理士講座の復習、できないままで。。。(;´д`)トホホ


でもって、そこから計算問題、解いてみたんだけど。。。

どーも計算パターン、しっかり覚えて無くて。。。(;´д`)トホホ

…ぶっちゃけ、最初に解くときは。。。

解答、所々見ながらやってて。。。・・・( ̄  ̄;) うーん


普段、平日は残業とかであんまり計算問題も解けない状況だし。。。

これは、再来週の実力テスト、計算問題大コケしそうな予感。。。(-ω-;)ウーン

何とかやらなきゃ。。。ボーッ _φ(- -*) カキカキ


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。


でね。。。

この土日のお休みの前の金曜日。。。

お仕事終わって帰りがけに、会社の近くの本屋さんに寄って。。。

いつもは…鉄道雑誌とか、理系の本とか、会計&税務の本のコーナーに行くんだけど。。。


なぜかその日は、文庫本を読んでみたくなって。。。

文庫本のコーナーに行きました。。。

…と言っても、どれが面白いか分からんし。。。(-ω-;)ウーン

でもって、平積みになってたモノの中に。。。

阪急電車 有川浩

って書いてあった本があって。。。

何となく手にとってパラパラ。。。

(…何か…面白そう…*1 ワクワク)

…そのままその本をレジへ。。。


でもって、電車で最初から読んで…

(残念ながら、阪急電車ではなく…千葉の総武快速線なんですが。。。(;´▽`A``)

「これは面白い。。。(^▽^)」

電車の複数の乗客の、それぞれの人を主人公にして、そのひとの行動を書いてるけど。。。

何か、それぞれの人同士がつながってるのが何か面白くて。。。

(おいら、読書感想文?、小学生の頃から苦手だったんで、こんな感想しか書けないけど。。。(-"-;A ...アセアセ)


まだ1/3しか読んでないんで、これから面白くなりそう。。。(⌒-⌒)ニコニコ...


でね。。。

その翌日、いつもの税理路講座の学校に行く前に本屋さんにまた寄って。。。

また文庫本コーナーで、違う本を見つけて。。。

「和菓子のアン 坂木司」って書いてあって。。。

タイトルが面白そうだったんで、手に取ってみてパラパラ。。。

…これも何となく楽しそう。。。(;´▽`A``

でもって、この本も買っちゃいました。。。(^▽^;)

こちらはまだ読んでないけど。。。

何だか面白そう。。。(⌒-⌒)ニコニコ...


そんなこんなで。。。

今日はこれまで。。。(^▽^;)


でわまた土曜日の朝にでも。。。

ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

*1:o( ̄ー ̄)o