くろまめ3号のづれづれにっき

資格試験合格を目指すおっさん?(^▽^;)、くろまめ3号が、そこはかとなくづれづれに、ちょこまか書いていきます。。。

父の死…

月曜日の夕方になりました…


突然ですが…父が先週金曜日(2/13)の夕方、亡くなりました。


…実は、去年の7月頃から体調を崩し、自宅にて療養していました。

「脳幹」というところにできた、腫瘍のようなものが原因でした。

しかし、手術も難しく、仮にできたとしてもマヒなどの後遺症が残る…

父は手術しない選択をしました。

その時点で、「寿命が先か、病死が先か」という状況でした。


それから約約7ヶ月、自宅にて療養していましたが…

先週の日曜日(8日)から病状が悪化し、金曜日の夕方、亡くなりました。

私は臨終には間に合いませんでしたが…母と妹に看取られた、安らかな最期だったようです。


故人の希望により、「直葬」と言われる形で行いました。

葬儀等は行わず、自宅から一旦葬儀社に安置して頂いて、火葬当日まで預かって頂き、火葬当日火葬場まで直行するという形でした。


故人が…

「墓も坊主も要らない、葬式もするな」

「親類や近所にも、一切病気のことも知らせるな」

との強い希望があったため、父が亡くなったことを知る者は、今の時点で私と母と妹と、私のつとめる会社の人だけです。

(近所の人にも未だに知らせていません)

恐らく、余計な時間とお金を掛けさせたくない…との思いがあったのでしょうか。


今朝の火葬までで、何とかその希望を叶えてあげられたかなぁ…と思います。


今朝、炉に入れられる時に…

「○○(私の名前)、お母さんと△△(妹)を頼むで!」

生前、父が私に言っていた言葉が脳裏に浮かんで…

一瞬、泣きそうになりましたが…


まとまりが無くなりましたが、とりあえず御報告まで…



******************************************************



…で、終わらせようとも思ったんですが。。。


これでログをまとめるおいらでわない!!!(⌒^⌒)b うん!

ココで湿っぽさを引きずっては、先にわ進めん!!!

ここからフツーどおりの、顔文字いーっぱいのログにさせてイタダキマス!(^▽^;)


とりあえず、これから、市役所とか社会保険事務所とかの役所への届け出が山ほど?あるし。。。

あとは相続ってヤツもあるし。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なので午後はそーいった届け出の要領をネットで調べておりました。。。φ(゚Д゚ )フムフム…

そそ、インターネットのメアドも廃止しなきゃ。。。

それと…ケータイもストップしなきゃ。。。

…けっこうやることあるな。。。(-"-;A ...アセアセ


とりあえず、明日から役所回りしなきゃ。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


でわ、今日はこれで。。。

明日は…夜にでもログ書き、できるかな?(;´▽`A``


ヾ(⌒◇⌒)ノバイバァイ♪