くろまめ3号のづれづれにっき

資格試験合格を目指すおっさん?(^▽^;)、くろまめ3号が、そこはかとなくづれづれに、ちょこまか書いていきます。。。

相続、けっこう大変かも。。。(-"-;A ...アセアセ

火曜日の夜になりました。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


今朝も書いたとおり。。。

おいら、朝からおかんと一緒に…

死んだおとんの相続関係の手続きで。。。

市役所に行ったり、ケータイの解約に行ったり、銀行に行ったりしておりました。。。

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


しかし。。。

これが、思ったより大変で。。。(-"-;A ...アセアセ


最初に市役所に行ったけど。。。


世帯主の変更やら、健康保険やら、介護保険やら、後期高齢者の保険の手続きやらで。。。

あちこちあちこちしまくって。。。(-"-;A ...アセアセ

…1時間ちょい、かかったかなぁ。。。(-ω-;)ウーン


でもって。。。

次に行ったのは、ケータイ電話の解約。。。

まぁ…それ程待たされはしなかったものの。。。

それでもいろいろ契約してたんで。。。

根掘り葉掘り聞かれて。。。(-"-;A ...アセアセ


でもって、お次は銀行回り。。。

取引行をあっちこっち、歩いて移動。。。C= C= C= ┌(;-_-)┘トコトコ


しかし。。。

銀行毎に必要書類が違ってたりして。。。(-"-;A ...アセアセ


多いとこなんかは、封筒いっぱいの書類をもらって。。。(-ω-;)ウーン

簡単なところは、紙切れ1枚だったけど。。。


それでも、それに付ける書類は多くて。。。(-"-;A ...アセアセ

戸籍謄本やら印鑑証明やら何やら。。。メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル


と、とりあえず。。。(-"-;A ...アセアセ

おいら、印鑑登録なんてモノはおろか。。。

実印なんて持ってないから。。。

その銀行回りから一旦うちに帰って。。。

お昼を食べてから…

はんこ屋さんに実印を作りに行きました。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

何か、明日のお昼にはできるみたいで。。。(^▽^;)


でもって、それから帰って。。。

けっこういろんなトコロで、「アレがいる」「コレがいる」って言われたんで。。。

「何が要るのか、整理しなきゃ。。。」

ってことで、言われたモノをリストアップ。。。((φ(..。)カキカキ


何とか必要な部数のチェックもできた…かな???(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


なので。。。

明日は最初に、はんこ屋さんに実印を受け取りに行って。。。

お次に市役所に印鑑登録&印鑑証明書の交付に。。。

…そそ、あるトコロは住民票がいるんだっけ。。。(-"-;A ...アセアセ


でもね。。。

まだ明日はいい方で。。。


あさって、戸籍謄本をとりに行くんだけど。。。

行き先は…

山口県の東部(というか、ほぼ広島県)のI市。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それも…日帰り。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

だってぇ。。。

忌引き休み中に、何とかソーゾク関係、できるだけ片付けたいし。。。(-"-;A ...アセアセ


そんなこんなで。。。

今日も早めに休んで、明日に備えます。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


でわまた明日の朝にでも。。。

ヾ(⌒◇⌒)ノバイバァイ