くろまめ3号のづれづれにっき

資格試験合格を目指すおっさん?(^▽^;)、くろまめ3号が、そこはかとなくづれづれに、ちょこまか書いていきます。。。

今日も市役所へ。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

水曜日の夕方でございます。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


今日もおいら、市役所の支所へ出かけて参りました。。。C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

おとんのソーゾク関係で。。。(-"-;A ...アセアセ


昨日、届出するところの必要書類をピックアップして。。。

その中で、市役所で交付してもらう書類をもらいに。。。

印鑑証明とか、住民票とかとか。。。


そそ。。。

おいら、印鑑登録ってヤツをしてなかったんで。。。(-"-;A ...アセアセ

昨日はんこ屋さんに注文した実印を、お昼に受け取って。。。

お昼を済ませてから、市役所の支所へ。。。


けっこう用意する書類の種類も多くて。。。(-ω-;)ウーン

窓口で、「こーいうのはどれか?」とか、おかんと一緒に訊きまくって。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

「…これはこの用途には使えないんですよ」

とかとか、窓口のおっちゃんに言われながら。。。

何とか申請。。。(´ヘ`;)ハァ


おいらの印鑑登録もあったんで、けっこう時間がかかって。。。

結局、来てから1時間半がかりで…

必要な書類のうちで、市役所でもらうモノは、ほぼ調達できた…はず。。。(;´▽`A``


…まぁ、足りなければ…おかんが取りに来ればいいし。。。(-"-;A ...アセアセ


でね。。。

その帰りにスーパーで買い物して。。。


結局、うちに着いたのは15:30ぐらい。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


それからもらってきた書類を整理して。。。

疲れたんで、普段飲まないお砂糖たっぷりのコーヒー、飲んだりして。。。(^▽^;)


でもって、何とかこの時間(17時前)に、コレ書いてます。。。((φ(..。)カキカキ


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。


でもね。。。

まだまだやることがあって。。。

「戸籍謄本」をもらわなきゃならん。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


「え?市役所でもらってくれば良かったんなじゃなかったの?」

って思う人多数…かな???(^▽^;)

実はおいらのうち、本籍地が山口県のとある市で。。。

明日、そこに行って戸籍謄本、貰ってきます!!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


「…え?、郵便でもらえばいいんじゃないの?」

と思う人多数…だと思うけど。。。(-"-;A ...アセアセ


どーも、銀行とかで説明を受けたのが、どーいうモノか分かりにくくて。。。

「この紙(提出書類一覧)を持って、行っちゃった方が早い!」

って思って。。。(^▽^;)


それに。。。

「その街には、もう行く機会も無いな」って思って。。。(´・ω・`)ションボリ


実はおいらも、その街で生まれて。。。

小さい頃に、今住んでる街に越してきたんだけど。。。

子供の頃には、祖父母の家に何度か遊びに行ったりして。。。

馴染みのあるところも多くて。。。


祖父母が亡くなってからは、その街に立ち寄ることも少なくなって。。。

前に行ったのは…何年前か。。。


明日中に自宅に戻らなきゃならないんで。。。

行ったとしても、ほんの数時間の滞在になりそうだけど。。。(´・ω・`)


そんなこんなで。。。

今日も早めに休んで、明日はうちの近くの駅前を6:50に出るバスで羽田空港に向かって…

羽田8:55発のヒコーキに乗ります。。。


でわまた明日の夜に…書けるかな?(^_^;)アセアセ...

( ´Д`)ノ~バイバイ