くろまめ3号のづれづれにっき

資格試験合格を目指すおっさん?(^▽^;)、くろまめ3号が、そこはかとなくづれづれに、ちょこまか書いていきます。。。

銀行の一部&年金の手続き、完了♪…など。。。(*^-^)

f:id:kurodaizu:20150227172118j:plain

 

金曜日の夕方でございます。。。(*^-^)


今日はおいら、有休でお休みでした。。。(^▽^;)


でもね。。。

前から書いてる、とーちゃんのソーゾクの関係の手続きのために、お休み取ったんで。。。(;´▽`A``


朝から銀行&年金事務所に出かけてきました。。。C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


でもって、銀行は。。。

その銀行に行くのは、これで3度目。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

最初に、相続関係の必要書類を取りに行って。。。

次は、出してもらおうとしたら、書類不備で(…って、銀行の説明がえーかげんだったから。。。ムカムカ…((o(-゛-;))

でもって、今日は必要書類を完璧に揃えて…けっこう多かったけど。。。(-ω-;)ウーン

何とか…(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

うん、今日はすんなり手続きできました。。。ヾ(@^▽^@)ノわはは


それが終わって、近くの地下駐車場からクルマを出したときに。。。

「後ろのテールランプ、点いてない!」って、一緒に行った妹に言われて。。。( ̄◇ ̄;)エッ

うちの近くのコンビニで、そこで買い物する母親と妹を降ろして。。。

ディーラーまで行って。。。

やっぱり、テールランプの電球が切れてたんで、交換して。。。

一旦うちに戻りました。。。(´▽`) ホッ


お昼に、そのコンビニの幕の内を食べて。。。

焼きさば、脂がのってて旨かったぁ。。。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪


ちょっと食休みしてから。。。

今度は、となりのとなりの街にある、年金事務所にクルマで行きました。。。


その年金事務所に行くのに、ちょびっとだけ、道に迷ったけど。。。(-ω-;)ウーン

ナビに出た予定時刻に到着。。。(*´∇`*)

受付で、母親が申請内容を言ったら。。。

申請用紙をくれて。。。

「そちらの方で書類を作成してもらって下さい」って言われて。。。

そちらを見ると、「社会保険労務士」って書いた紙が貼ってあって。。。

そこに女性の社労士さんが待機してました。。。


でもって。。。

母親とその社労士さんとで、その書類を作って貰ったんだけど。。。

それを見てたおいら。。。

「何か…カッコいいなぁ。。。(*^^*)ポッ」

って、思っちゃった。。。(*^-^)


おいら、こーいうのに影響されやすいから。。。

「…社労士試験、受けちゃおうかなぁ…」

って思ったりして。。。(;´▽`A``


でもって。。。

その書類を相談窓口に持って行って。。。

受付から30分ぐらいで、申請完了。。。(´▽`) ホッ


思ったよりも時間がかからなくて、良かった♪(*^-^)


でもって、その帰り道にスーパーで買い物して。。。

うちまで帰ってきました。。。( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ♪


今日1日で、手続きの一山目は越えたかなぁ。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でもね。。。

まだやること、けっこうあるんだわぁ。。。

…そそ、固定電話の名義、今度おいらが引き継ぐことになったんで。。。

その書き換えの書類…電話で問い合わせて、送って貰う手配しました。。。


…これで、今日のお仕事?はおしまい。。。(^▽^;)

明日は…

…いつもの税理士講座の学校、実力テスト…エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

壊滅間違いなし!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

…窓口で…別の試験の相談、してみようかなぁ。。。(-"-;A


それでわ…また明日。。。

ヾ(⌒◇⌒)ノバイバァイ♪