くろまめ3号のづれづれにっき

資格試験合格を目指すおっさん?(^▽^;)、くろまめ3号が、そこはかとなくづれづれに、ちょこまか書いていきます。。。

ちょこちょこ片付け&資格試験検討中。。。など…(^▽^;)

日曜日の夕方になりました。。。(^▽^;)


今日はおいら、朝ごはん食べてからウォーキングに出かけて。。。

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


1時間ぐらいで帰ってきて。。。( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ♪

午前中は、所得税の確定申告書、作ってました。。。(^▽^;)

…っていうのは…

おいら、去年に持ってた株を売って。。。

ちょびっとだけ、利益が出て。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪

あと、会社で年末調整してもらわなかったんで。。。

…株の売却分と合算しなきゃならんのなら、一緒に自分で計算した方がいいかなぁ…って思って。。。(^▽^;)


でもね。。。

証券会社の口座、「源泉徴収あり」ってヤツなんで。。。

そこで源泉徴収されたのと、お給料の天引きの源泉税を合算すればいいだけ。。。

あとは、生命保険とかの控除する書類を揃えて。。。


でもって、国税庁のHPにあった、確定申告作成システムってので、作ってみました。。。■_ヾ(・・*)カタカタ


でもって、結果は。。。

約2万円の還付♪ヽ(^◇^*)/ ワーイ♪

今から税務署に郵送しても…

戻ってくるのは4月ぐらいになりそうだけど。。。

それでも、約2万ってけっこう大きいなぁ。。。(^▽^;)


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。


でね。。。

作り終わったぐらいにお昼ごはん。。。


でもって、午後は。。。

机回りの片付け。。。┤o(^^ )オカタヅケ( ^^)o┰


今朝も書いたけど。。。

税理士試験の勉強から引退して、別の資格試験に移行しようかと思って。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なので、やり残してた練習問題の解答用紙、畳んでひもで縛って。。。

って、思ったんですけどね。。。

これがけっこう多くて。。。(-ω-;)ウーン

まだ全部片付いてないなぁ。。。(-"-;A ...アセアセ


まだ、机の中のモン、片付けなきゃならんのだけど。。。

引出しの中のも、けっこう場所取ってるんで…

これが片付けば、けっこう机の引出し、スッキリするかも。。。(^▽^;)


何とか…頑張るか。。。(^▽^;)


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。


でね。。。

その資格試験。。。

去年も書いたけど、技術系のモノにしようかと。。。

 

f:id:kurodaizu:20150301171758j:plain


木曜日に、別の部署(現場担当)のひとと話したときに。。。

「うちに来なよ♪(^▽^)」

って言われて。。。

でもって、去年受験するように言われて受けて、コケた技術系の試験。。。

「また受けるんでしょ?」って言われて。。。(^▽^;)


なので。。。

これから、技術系の資格を受けようかと。。。うん!(^^)


…そうだ…

この間、民法のお勉強も…なんて書いたっけ。。。ポリポリ (・・*)ゞ

ならば。。。

両方やっちゃおうか。。。(;´▽`A``


今日は午後は雨降りで、まだ寒いけど。。。

もう3月なんですよね。。。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

早いなぁ。。。うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

夕方、日の沈むのも随分遅くなったし。。。

今日は日の入り、千葉で17:34で。。。

明日の日の出が、6:09。。。

あと10日ぐらいで、日の出が5時台って。。。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


これから雨降る毎に温かくなる…かな?(^▽^;)


そんなこんなで。。。

今日はこれでおしまい。。。


でわまた金曜の夜か、土曜の朝に。。。

ヾ(⌒◇⌒)ノバイバァイ♪