くろまめ3号のづれづれにっき

資格試験合格を目指すおっさん?(^▽^;)、くろまめ3号が、そこはかとなくづれづれに、ちょこまか書いていきます。。。

散髪&断捨離&法学のお勉強などなど…(; ̄ー ̄A

日曜日の夕方でございます。。。(;´▽`A``


今日はおいら、朝ごはん食べた後で。。。

髪の毛伸びてたんで。。。川; ̄ー ̄A 川アセアセ・・・


いつも行く床屋さんに行ってきました。。。C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

でもって。。。

いつもは、けっこう待つんだけど。。。

今日は20分程度で散髪開始。。。チョキチョキ (  ̄ー)8× 川^∇) 床屋

「今日は暖かいですね~(^▽^)」

とか

「GWどこか行くんですかぁ~」

とか何とか話して。。。

その間に、バリカンで刈り上げてもろて。。。

アタマの上辺りは、ちょびっとだけ短めに切ってもろて。。。

だいたい40分ぐらいで散髪完了♪

いやぁ~さっぱりしました♪(⌒-⌒)ニコニコ...


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。


でね。。。

散髪から帰って。。。

まだお天気も良かったんで、掛け布団干し。。。(*^-^)

でもって。。。


いつも書いてるけど。。。

部屋の片付け。。。(-"-;A ...アセアセ

でもね。。。

今日はけっこうバッサリやっちゃいました。。。(;´▽`A``


だって。。。

これから新しいコト(勉強とか趣味とか)、始めようと思うのに。。。

今までのモノが残っていては。。。

それらが入る余地が無い!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なので。。。

今までのモノで、要らんモノはバッサリ片付けちゃうことに。。。(*^-^)


まずは。。。

ずーっと読んでない本、売ることにして。。。

段ボール箱に箱詰め。。。

でもって。。。

某ブッ○オフに買い取り依頼出して。。。

でもこれが、けっこうあって。。。

とりあえず、段ボール1箱は詰めたけど。。。

まだありそうな。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


それから。。。

机の引出に、雑誌の切り抜きとかがいっぱいあって。。。

あと、雑誌とかチラシとかも転がってたんで。。。(;´▽`A``

それもまとめて、ひもで縛って。。。

…あ…

通販でいろいろモノ買ったときの段ボール箱、けっこう溜まってたから。。。

それもガムテープでぐるぐる巻きにして。。。(^▽^;)


けっこう捨てるモノ、出てきました。。。うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


でもね。。。

まだまだ片付いた気がしない。。。(-ω-;)ウーン


…やっぱり…これか…

それは…

本棚に入れたままで、じぇんじぇん使ってない趣味のモノ。。。

鉄道模型とか、TVを録り溜めしたDVDとかブルーレイディスクとか。。。(-"-;A ...アセアセ


それだけで、本棚の半分は占めてて。。。

鉄道模型は…クローゼットの中にまで積んであったりする。。。(-ω-;)ウーン

あと、なぜか動かなくなったハードディスクまで。。。(-ω-;)ウーン


ここまで手を付けなければ、スッキリしなさそう。。。(-"-;A ...アセアセ

よし!(⌒^⌒)b

来週はその辺りまで、手を付けよう。。。


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。


でもって、その断捨離は15時ぐらいまでやって。。。

その後は。。。

ココのトコロ、ちょこちょこ買っていた法学&民法の本、読んでました。。。(・_・D フムフム

…って言っても、まだ基礎的な部分も理解してないから。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今は簡単なトコロを売り返し読んでるんですけどね。。。

でも、ある程度わかってきたら。。。

資格試験に手を付けようかと。。。(^▽^;)

民法が試験科目にあるモノって、多いから。。。

今のお仕事がらみのモノで、絞ってみよう。。。(*^-^)


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。


今日は朝のうちはすごくいい天気だったのに。。。

この時間(16時台)は、しとしと雨が降ってます。。。:::( ^^)T ::: 雨だ


まぁ。。。

これも春になった証拠…かな?(⌒-⌒)ニコニコ...

一雨毎に暖かくなってくるし。。。

夜明けも、千葉でもう5:30ぐらいだし。。。

そそ、桜も満開なんだっけ。。。(*´∇`*)

今度、東京都心まで出かける用事があるから。。。

そのときに、日本橋のそばの桜、見てこようかなぁ。。。(*´∇`*)


そんなこんなで、今日はここまで。。。

でわまた土曜日の朝にでも。。。

ヾ(⌒◇⌒)ノバイバァイ♪