くろまめ3号のづれづれにっき

資格試験合格を目指すおっさん?(^▽^;)、くろまめ3号が、そこはかとなくづれづれに、ちょこまか書いていきます。。。

ガスレンジ買ってきました♪&ちょこちょこ模型作りなど。。。

月曜日の夕方になりました。。。(^▽^;)


今日はおいら、朝ごはんを食べてから。。。

ホームセンターまで買い物に行きました。。。C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


買ったものは。。。

「ガスレンジ」。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


実は…

先週、ガスレンジが点火しなくなって。。。

何とか点けたものの、すぐ消えちゃうし。。。(-ω-;)ウーン

まぁ…けっこう使ったから、買い換えるか。。。

ってコトで。。。(^▽^;)


チラシとかで検討しといたんで。。。

わりと早めに、買うもの決まって。。。(*^-^)

帰りがけにスーパーに寄って、食料品の調達。。。


でもって。。。

帰ってきてから、早速ガスレンジの据え付け。。。

まぁ。。。

ガスのホースをつなげればいいだけなんで。。。

それ程時間もかからず、工事?完成♪\(^o^)/バンザーイ


でもって。。。

「点火っ!」

…(^・ω・^).....ンニュニュ?

点かん。。。(-ω-;)ウーン

慌ててあちこち原因を探ったら。。。

点火用の電池を入れるトコの、移動用の絶縁の紙、取ってなかった。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


それを取って再度「点火っ!」

「o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!、点いたっ!!」

きれいな青い炎が。。。(*^-^)


早速、お湯沸かして…コーヒー飲んだ。。。

けっこう沸くのも早くて、熱々で。。。

~~■P_o(^-^o) COFFEE、美味しく頂きました。。。


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。


でもって。。。

その後、お昼ごはん食べて。。。

その後、何をしたかと言えば。。。


…この間の土曜日に買った模型、ちょこちょこ組み立て始めました。。。(*^-^)

f:id:kurodaizu:20150504153543j:plain


「クハ86」っていう、昔走ってた電車の模型なんですけどね。。。

簡単なプラモなんで、カタチにするのはわりと楽なんですが。。。

でも、丁寧に作らないと凸凹が目立っちゃうんで。。。(-"-;A ...アセアセ


あと。。。

建物のペーパークラフトも買ってあって。。。

それも接着剤(木工ボンド)がはみ出さないようにやらなきゃならんとか。。。(;´▽`A``

まぁ。。。

そんなに急いで作らなくてもいいんで。。。(;´▽`A``

ボチボチやります。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


しかし。。。

今日は朝のうちは、お天気悪かったけど。。。

買い物に出かける頃には、晴れていいお天気になって。。。(⌒-⌒)ニコニコ...

それからずーっと、晴れで。。。(*^-^)


でも…何だか天気予報でわ、明日の朝あたり、雨が降るとか何とか。。。(-""-;)ムム・・・

…あ、でもお昼には…また晴れるのか。。。(^◇^;)

晴れたら…ちょびっと出かけるか。。。(^▽^;)

ずーっと家の中に居る…ってのも、健康に良くないし。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


そんなこんなで。。。

今日はここまで。。。

また明日の朝、書きますです。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ♪