くろまめ3号のづれづれにっき

資格試験合格を目指すおっさん?(^▽^;)、くろまめ3号が、そこはかとなくづれづれに、ちょこまか書いていきます。。。

今日はゆるゆる、本屋さんに&その他。。。( ̄▽ ̄;)

土曜日の夜になりました。。。(⌒-⌒; )


おいら、今日もいつもの土曜日と同じく。。。

朝のうちに、スーパーに買い物に出かけて。。。C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

お昼ちょい前に、千葉の津田沼の駅前の、資格試験の学校に行ってきました。。。(^^ゞポリポリ


…いつもと同じパターンなんですけどね。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


でね。。。

その学校に行く前に。。。

駅前の本屋さんで、しばし時間つぶし。。。(^◇^;)


…最近、本屋さんで時間つぶしすることが多くて。。。(⌒-⌒; )

でもって。。。

つい…本、買っちゃったりする。。。( ̄▽ ̄;)


最近。。。

電気関係の本、買ったりしてる。。。(⌒-⌒; )


いえ、今のお仕事とも関係なく。。。

(…だって…いちおう、経理屋だもん。。。(´~`ヾ) ポリポリ・・・)


何だか、電気のお勉強したくなって。。。(^◇^;)


…でもね…

…もしかしたら、DNAにすりこまれてたのかもしれん。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

…死んだとーちゃんが、電気関係の仕事してたから。。。(⌒-⌒; )


え?おいらでつか???(^◇^;)

おいら、実は。。。

ホンマはやっぱり、電気屋さんやりたかったけど。。。

じつわ…

おいら、数学&算数が大っ嫌い!で。。。

(「ぢゃ、にゃんで経理やってるの!!( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!」ってツッコミは無しで。。。(⌒-⌒; ))


高校の数学のテスト、「微分積分」で赤点3連続とったし。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

「これがダメなら、電気屋出来ない」ってコトで。。。

あっさりそっちの道(というか理系)は断念。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


でもね。。。

最近、何だか電気のコト、勉強したくなって。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


なので、高校の数Ⅰの参考書買ったりして。。。

数学の知識も勉強しながら。。。

電気関係のお勉強もしたりして。。。φ(・ω・ )かきかき


でもって。。。

立ち寄った本屋さんの無料のパンフレットとか置いてるラックに。。。

電気工事士」の願書?があったんで。。。

もらってきちゃいました。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


しかし。。。

これって…「実技試験」、あるんですよね…実際の配線の。。。(^◇^;)


やったコトないから。。。

配線図参考に、近所のホームセンターで材料探して。。。

実際に組んでみようかなぁ。。。(⌒-⌒; )

「百聞は一見にしかず」だし。。。(^◇^;)


そんなこんなで。。。

今日は短めのログだけど。。。


今日は何だか、眠いです。。。ウトウト(〃´`)~o○◯・・・


…やっぱり、ココのトコロの疲れが溜まってるのかなぁ。。。(-ω-;)ウーン

なので。。。

今日は早めに寝ちゃいます。。。ヽ(´◇`)ノ ファ~♪


でわまた明日の朝にでも。。。

お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..