くろまめ3号のづれづれにっき

資格試験合格を目指すおっさん?(^▽^;)、くろまめ3号が、そこはかとなくづれづれに、ちょこまか書いていきます。。。

ビジ法あと1週&続・電気いぢりなどなど。。。(⌒-⌒; )

日曜日の夕方でございます。。。(⌒-⌒; )


今日もおいら、いつもの日曜日通りに。。。

朝のうちにウォーキングに出かけました。。。C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

今朝はモノスゴク良いお天気で。。。

途中、汗が吹き出すくらい。。。(⌒-⌒; )


でね。。。

途中で熱中症予防のため?、エアコンの効いたスーパーに立ち寄って。。。

お仕事に行くとき用の靴下買って。。。


ついでに、その中の100円ショップで。。。

コースターと、昨日買った電子部品を入れておく小物入れ、買っちゃいました。。。(*^-^)♪

コースター、前も100円ショップで買ったのを使ってたんだけど。。。

何だか反っくり返っちゃって。。。( ̄▽ ̄;)

今度のは1枚の板から削り出したような感じので。。。

これは…長持ちするかな。。。(⌒-⌒; )


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。


でもって、ウォーキングから帰ってきてから。。。

お布団干したりしながら。。。

1週間後の「ビジネス実務法務検定」の試験のお勉強。。。(・_・D フムフム

今日は一通り、問題集の問題を解き直してみました。。。


・・・( ̄  ̄;) うーん

ちょーっと、会社法のトコが弱いかなぁ。。。( ̄。 ̄;)

民法辺りはそこそこ解けるんだけど。。。

あとは…手形・小切手の辺りも、ちょと弱い。。。(´ヘ`;) う~ん・・・

…って…

あと1週間も無いのに、こんなコト言ってたら…

受かりまへんな。。。(;´д`)トホホ


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。


でね。。。

昨日買った、電子部品もちょこちょこいじってみたり。。。

電気工事士の技能試験の本も、ちょこちょこ読んでみたり。。。


電子部品いぢり。。。

昨日買ったLED、点けようと思って。。。

それと直列につなぐ抵抗、なんぼのがいいのか、計算したりして。。。(⌒-⌒; )


LEDって…流す電流の量の上限が決まってて。。。

それ以上流すと、LEDが壊れちゃうんで。。。(^◇^;)


でね。。。

昨日、その電子部品と一緒に、「LEDテスター」なんて言うモノを買ってきたんで。。。

でもって。。。

そのLEDテスター、いくつかLEDから出てる線を差し込む穴があるんで。。。

(確か、買うときに書いてあったのが…20mAだから。。。)

(…ここまでは、大丈夫なんだ。。。(* ̄- ̄)ふ~ん)

とか何とか思いながら、電流量の低い方から挿してみました。。。

「w( ̄o ̄)w オオー!」

 

f:id:kurodaizu:20150628164702j:plain


電流量の少ない方から多い方へ挿し変えて行く毎に、明るさも増して。。。

最大の20mAでわ…

「(**)/ マブシイッ!!」

直視出来ないぐらいの明るさ。。。(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!


…コレ…模型の建物の中に入れられるかなぁ。。。(^◇^;)


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。


そそ。。。

さっき書いた電気工事士の試験。。。

そういえば。。。

申し込んで無いわぁ。。。( ̄▽ ̄;)

試験料の郵便振替用紙(兼試験願書)は書いてあるから。。。

それ、明日外出したときに、申し込んで来ようかなぁ。。。(*^-^)♪


そんなこんなで。。。

今日はここまで。。。(^◇^;)

でわまた今度の土曜にでも。。。

ヾ(⌒◇⌒)ノバイバァイ♪