くろまめ3号のづれづれにっき

資格試験合格を目指すおっさん?(^▽^;)、くろまめ3号が、そこはかとなくづれづれに、ちょこまか書いていきます。。。

今日は一日、お買い物三昧。。。( ̄▽ ̄;)

土曜日の夜になりました。。。(⌒-⌒; )


おいら、今日は。。。

朝のうちに、いつものホームセンター&スーパーに買い物に行って。。。

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ 。。。


でもって。。。

帰ってきてからは。。。

いろいろ買い物しなきゃならんので。。。( ̄▽ ̄;)


11:30頃に、電車に乗って。。。

東京に向かいました。。。(⌒-⌒; )


でね。。。

最初に向かったのは。。。

東京駅そばの。。。

「東京中央郵便局」。。。(⌒-⌒; )


おいら、切手集めも好きなんで。。。

たまに行っては、1シートづつ集めてたりして。。。(⌒-⌒; )

ええ、今回もけっこう買うて。。。( ̄▽ ̄;)


でね。。。

それを買ってから。。。

お次に向かったのは。。。

「アキバ」。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


…いえ。。。

メイドさんに逢いに行くとか。。。(〃ω〃)モェ!!

ヲタな趣味とかでわなく。。。( ´)Д(`)

(…一昔前なら、マイコン大好きなひととか…)

(もう一昔前なら、電子工作大好きな少年たちの集まるトコロだったのに。。。(-ω-;)ウーン)


数少なくなった、電子部品屋さんへ。。。


でもって…買ったモノは。。。

「ラジオペンチ」と、「ケーブルストリッパー」って工具。。。

「ストリッパー」っていっても。。。

「( ̄m ̄* )ムフッ♪」なものでわなく。。。(-"-;A ...アセアセ

「電線の被覆剥き」です。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


…いえ、それを買ったのは。。。

電気工事士試験」のためで。。。(⌒-⌒; )

試験の案内には書いてなかったけど。。。

「あればいいのかなぁ。。。」って思って。。。( ̄▽ ̄;)


でも。。。

この間、ネットで注文した「電気工事士技能試験工具セット」。。。

まだ届いてないし。。。(-ω-;)ウーン


…とりあえず。。。

手持ちの工具で何とか練習しようかなぁ。。。(⌒-⌒; )


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。


でね。。。

「ラジオペンチ」と、「ケーブルストリッパー」を買って。。。(⌒-⌒; )


その後、日本橋に移動。。。C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


でね。。。

ちょびっと疲れたんで。。。

カフェでひと休み。。。(´▽`) ホッ


その後、理工系の雑誌を買って。。。

地下鉄で西船橋まで帰ってきて。。。

その後、JRで千葉まで帰ってきました。。。( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ(^・ω・^).....ンニュニュ?_・)ぷっ


でね。。。

「そういえば…ズボン、ウエストがきつくなってきた。。。(-"-;A ...アセアセ」

って思って。。。


千葉駅近くの某ユ○ク○に立ち寄り。。。C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


でね。。。

そこで、ウールのノータックパンツ買って。。。

裾上げしてもらう手続き?して。。。


それからうちに帰ってきました。。。( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ♪

なので、明日は。。。

「そのズボンの裾上げの完成品を受け取りに…」

千葉まで出かけます。。。( ̄▽ ̄;)


そそ。。。

電気工事士の試験、筆記は受かったんで。。。(`∇´ )にょほほほ

今度は技術面?を重視するらしい試験へ。。。(^_^;)


そんなこんなで。。。

今日はここまで。。。

ヾ(⌒◇⌒)ノバイバァイ