くろまめ3号のづれづれにっき

資格試験合格を目指すおっさん?(^▽^;)、くろまめ3号が、そこはかとなくづれづれに、ちょこまか書いていきます。。。

電気工事士(実技)のお勉強&千葉駅周辺にお買い物へ…( ̄▽ ̄;)

日曜日の夜になりました。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


おいら、この時間は。。。

夕ごはんも食べ終わって。。。

ビールもたっぷり飲んぢゃいました。。。( ̄▽ ̄;)


なので。。。

今は、酔っ払い状態。。。

ウィー ヘ(~~▽~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~O~~)ノ ヒック


だけど。。。

何とかログ書きできそうなんで。。。(⌒-⌒; )



今日は午前中、雨模様だったんで。。。

いつものウォーキングは止めて。。。( ̄▽ ̄;)


資格試験のお勉強。。。(⌒-⌒; )

午前中、やったのは。。。

第2種電気工事士の実技試験。。。

コレ、実際に電気部品とか使って、配線をやるモノで。。。


でもね。。。

ぢつわおいら、昔から電気には興味あって。。。(⌒-⌒; )


中学生ぐらいには、アキバに電子部品を買いに行って。。。

いろいろ作ったりしてました。。。

(昔のアキバは…電子部品とか、パソコンの街だったのに…にゃんでこんなことに…(´;д;`)エー)


なので。。。

この実技試験、何だかワクワクモードで。。。

ワクワク *1ワクワク


でも、実際に電気工事したわけでわないんで。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

この間買った、電気工事士実技試験受験対策キット(っていうのかな?)を。。。

朝からいじっておりました。。。


でもって。。。

ちょこっと時間はかかったものの。。。

何とか、「被覆電線の被覆剥き」と。。。

「ランプレセクタブル」って部品に配線するのはできました。。。(⌒-⌒; )

f:id:kurodaizu:20151011123001j:plain



でもね。。。

参考書に、「こんなふうにj配線しちゃ(;`O´)oダメーーー!!」ってのが載ってて。。。

それを気にしながらだから。。。

けっこう、時間がかかったかも。。。(-"-;A ...アセアセ


まぁ。。。これからちょこちょこと…

配線のお勉強、やっていきます。。。(⌒-⌒; )

まだ試験日まで、だいぶありそうだし。。。( ̄▽ ̄;)



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。



でね。。。

午後は、千葉駅近くまで出かけました。。。(⌒-⌒; )


昨日、○ニク○で買った。。。

ノータックパンツの裾上げができてるみたいなんで。。。

お店まで行ってきました。。。ヽ(*・ω・*)ノ ♪


うん、ちゃんと仕上がってる。。。(*^-^)


それから。。。

PCのキーボードのカバーが劣化してるんで、それの代わりのカバーを買ったり。。。

100円ショップで、いろいろ買ったり。。。(⌒-⌒; )


そそ。。。

もちろん、いろいろ不都合が生じたキャリーバッグの代わりに。。。

新しいキャリーバッグ、買いました。。。(*^-^)♪


今度のは。。。

容量がけっこうあるし。。。(⌒-⌒; )

今までの小さめのモノよりいいかも。。。( ̄▽ ̄;)


でね。。。


3時になったんで。。。

おやつにコーヒー飲んでひと休み。。。(´▽`) ホッ。。。


でもって。。。

あとは買うモノとかなかったんで。。。


それで買い物は終わって。。。

うちに帰ってきました。。。( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ♪


しかし。。。

この3連休、2日目までに散財したなぁ。。。(;´д`)トホホ

なので。。。

明日はどこも出かけずにゆっくり。。。( ̄▽ ̄;)


でわまた明日の朝にでも。。。

ヾ(⌒◇⌒)ノバイバァイ

*1:o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o