くろまめ3号のづれづれにっき

資格試験合格を目指すおっさん?(^▽^;)、くろまめ3号が、そこはかとなくづれづれに、ちょこまか書いていきます。。。

電気工事士技能試験他のお勉強、ラストスパート…など。。。(⌒-⌒; )

日曜日の夕方でございます。。。(⌒-⌒; )

今日はおいら。。。

今度の土曜日に受ける第2種電気工事士の技能試験の練習と。。。

今度の日曜日に受ける資格試験のお勉強、しとりました。。。φ(`д´)カキカキ


でね。。。

さっき(15:30)まで…電気工事士のほう、やってたんですけどね。。。

やっとこさで、時間内に完成させることができました。。。( ̄▽ ̄;)

今まで、数分ぐらいオーバーしてたんですけどね。。。(-"-;A ...アセアセ

何か、さっきやってみたら。。。

5分残して完成!ヽ(^◇^*)/ ワーイ♪
 

f:id:kurodaizu:20151129152239j:plain



…時間のかかる原因を考えてみたら。。。

1:複線図ってモノを書くのが遅い。。。( ̄▽ ̄;)

→コツ、つかめました♪(^▽^)/

2:ケーブルの被覆剥きで、いちいちメジャーを使ってた。。。

→ケーブルストリッパーって工具に目盛りが付いてたんで、これで時間短縮できました。。。(⌒-⌒; )

3:リングスリーブで圧着するとき、どのマークを付けるか。。。

→あるHPで、カンタンに計算できる方法、見つけました♪(*^m^*)

なので。。。

時間内にできたのかなぁ…って。。。(⌒-⌒; )


しかし。。。

何か練習不足感が。。。(;´д`)トホホ

今度の土曜日、大丈夫かなぁ。。。…o(;-_-;)oドキドキ♪



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。



でね。。。

電気工事士試験とかも終わると。。。

お勉強は一段落。。。(´▽`) ホッ


気がつけば…12月になるし。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

あとちょびっとで、来年になっちゃいますね。。。( ̄▽ ̄;)


なので。。。

来年受ける資格試験を物色中。。。(⌒-⌒; )


そういえば。。。

民法を中心にした、法律関係のお勉強…してたんだっけ。。。(⌒-⌒; )

なので。。。

来年は、そちら方面も。。。

でもって。。。

技術系の資格も。。。


今考えてるのは。。。

法律系は、行政書士宅建士か。。。

技術系は、消防設備士などなど。。。


…って…

あんまり欲張ったら、共倒れになるか。。。(-"-;A ...アセアセ



…と。。。

今日は資格試験の話ばっかりになっちゃったけど。。。(;´▽`A``


でわまた金曜日の夜に…書けるかなぁ。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

土曜日の朝は、電気工事士試験に出かけるから…多分書けないし。。。(⌒-⌒; )


ぢゃ、また。。。

ヾ(⌒◇⌒)ノバイバァイ♪