くろまめ3号のづれづれにっき

資格試験合格を目指すおっさん?(^▽^;)、くろまめ3号が、そこはかとなくづれづれに、ちょこまか書いていきます。。。

ヒサビサお布団干し & 駅までウォーキングのついでに… など。。。(⌒-⌒; )

火曜日の夕方でございます。。。(⌒-⌒; )


今日はおいら、遅めの朝ごはん食べてから。。。

何をしようか迷ったけど。。。

「…おお、午後から曇って、雨が降るなら…今のうちにお布団、干さなきゃ。。。( ̄▽ ̄;)」

って思って。。。

急いでお布団干ししました。。。(⌒-⌒; )


ココのトコロ、週末お天気悪かったり。。。

お出かけしなきゃならん用事があったりして。。。

お布団干し出来なくて。。。

布団乾燥機で乾かしたりしたんだけど。。。

やっぱり、お日さまに当てた方がいいような気がする。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


と言うことで。。。(⌒-⌒; )

ちょこちょこ部屋の片付けなんかもしながら、お布団干し。。。

いやぁ~、やっぱり違いますね♪(⌒-⌒)ニコニコ...

お日さまに当てた方が、ふわふわ感が違うような。。。(^▽^;)

今夜は…お日さまの香り?がするお布団で寝られそう。。。( ´艸`)



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。



でね。。。

何だか暑かったんで、お昼にざるそば食べて。。。


午後は駅前までウォーキング。。。C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


いつもは近くのスーパーに向かって南西に歩くんだけど。。。

今日は南東の駅方面へ。。。

…と、いうのは。。。


とある資格試験の願書、GWのお休み明けから受け付けなんだけど。。。

それに必要な書類で、「住民票」がいるっていうので。。。(⌒-⌒; )

それと。。。

その受験料の払込、郵便局のATMで振り込んでこようかと。。。(*^-^)

往復1時間のウォーキングだったけど。。。

何とかその2つも済ませて。。。


でね。。。

いつもはクルマで大通りを通り過ぎるだけなんだけど。。。

郵便局は、その大通りからちょびっと細めの道へ、少し入ったトコにあるんだけど。。。

何だか…周りが昔の風景と違う。。。∑(・ω・ノ)ノえっ

もうちょっと大きな建物があったはずなんだけど。。。(-ω-;)ウーン

…っていうか…

この通り、バスが走ってたのに…路線変更されたのか。。。(´・_・`)エ-

何だか…ゴーストタウン化しかけてるというか。。。


急激に寂れてきてる。。。(´・ω・`)

そのうち…更地が増えてくるんかいな???(-ω-;)ウーン


そんなコトを思いながら、うちまで帰ってきました。。。


そそ、途中で街路樹の下に花が咲いてたんで。。。

撮ってきました♪(*^-^)

 

f:id:kurodaizu:20160503140719j:plain

 


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。



でもって。。。

それから、昨日本屋さんで買ってきた、「毒物劇物取扱者試験」の本、読んでました。。。


ぢつわ。。。

おいら、化学が得意で。。。(⌒-⌒; )

高校の時、文系に進んだのに、化学で10段階評価で10取ったこともある位。。。

(…ちょびっと自慢しちゃった。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり)


なので。。。

昨日、本屋さんでその本見つけて…

パラパラめくって…

「これだ!(*^m^*) ムフッ」って思って。。。

買っちゃいました。。。(⌒-⌒; )


もち、今日もちょこちょこ読んで。。。

もしかしたら…これ、いけるかも。。。(*^m^*) ムフッ


そんなこんなで。。。

今日はここまで。。。(⌒-⌒; )


何だかこの時間(17時近く)、雲行きが怪しくなってきたし。。。(-""-;)ムム・・・

今夜は荒れ模様になるとか。。。

今夜中に何とかならんかなぁ。。。( ̄▽ ̄;)


でわまた明日の朝にでも。。。

ヾ(⌒◇⌒)ノバイバァイ♪