くろまめ3号のづれづれにっき

資格試験合格を目指すおっさん?(^▽^;)、くろまめ3号が、そこはかとなくづれづれに、ちょこまか書いていきます。。。

今日は1日、ちょこちょこお出かけ。。。(⌒-⌒; )

日曜日の夕方でございます。。。(⌒-⌒; )


おいら今日は、さっきまで、うちと外とをあっちこっち。。。

ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ


朝ごはん、8時頃に食べて。。。

8:40頃からウォーキングに出かけました。。。

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


でね。。。

歩いてる途中に。。。

「…そだ…夏用のスーツ、作るんだっけ。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ」

って思って。。。


うちに帰って、ちょびっとひと休みしてから。。。

近所のスーパーのスーツ売り場へ。。。


まぁ。。。

おいらには作業着みたいなもんなんで。。。(⌒-⌒; )

それ程高いモノも要らんし。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

ちょうどセールみたいで。。。

ちょびっと安くなってたし。。。(⌒-⌒; )


でね。。。

おいら、最近ちょびっとお腹周りも膨れて。。。( ̄▽ ̄;)

ちょびっとズボンもきつい…かな???( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


…ってことで。。。

最初、ゆるめのサイズのスーツ(AB-7号)、選んだんですけどね。。。


…おいら、太ももがけっこう張ってて。。。(⌒-⌒; )

小さい頃から、けっこう乗り物とか乗らずに歩いて行動してたんで…

そのせいか、脚の筋肉がついてて。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

…おいらが体のパースで、唯一自慢できるトコロ…かも。。。(^_^;)



でもって、裾上げして貰おうとして…店員さんに見てもらったら。。。

「ちょっと袖が長めですね~」って言われて。。。(⌒-⌒; )

でもって、1段階ずつ下げていって。。。

結局、「AB-5号」っていうのがピッタリ♪ってことで。。。

そのサイズのモノを2着買いました。。。(⌒-⌒)ニコニコ...

裾上げとかちょっと時間がかかるみたいで。。。

できあがりは次の土曜日らしくて。。。(⌒-⌒; )

楽しみだわぁ~(*´∇`*)



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。



でね。。。

そのスーツ選び。。。

結局2時間ぐらいかかっちゃって。。。( ̄▽ ̄;)


帰ったらお昼。。。

お昼ごはんにミートスパ食べて。。。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


今度は…クルマのディーラーに、6ヶ月点検の予約しに。。。o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!


6ヶ月点検、今までちゃんとやってるし。。。

最近は通勤でうちと駅前の駐車場の往復と…

あと、お休みの日のお買い物にしか使わないんで…

それ程劣化することも無く。。。

…結局、今年の12月でまる10年使ってるけど。。。(*^-^)

だから、特に悪いところも無し。。。(⌒-⌒; )


でもね。。。

最近、キーレスエントリーが誤作動するんで。。。

それは調べて貰わないと。。。( ̄▽ ̄;)


なので。。。

予約したときに、その辺りを伝えて。。。

点検日も6/5で決定♪(*^-^)


でもって。。。

それで帰りに。。。

ドラッグストアで、シャンプーと歯ブラシ買って。。。

コンビニで、アイスとアイスコーヒー買って。。。


それで帰宅。。。( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ♪


でもって。。。

アイスコーヒー飲みながら、ボー( ▽ )o〇Oっとしてて。。。

「…そうだ…ヒマワリの移植しよう。。。(⌒-⌒; )」

って思って。。。

プランターに蒔いて大きくなってきたヒマワリの苗。。。

庭に植え替えしました。。。

 

f:id:kurodaizu:20160522154454j:plain



けっこう根っこも出てて。。。

だいぶ培養土を付けた状態で移植。。。

ちゃんと植えられて。。。

へたることも無く、移植完了♪(*^-^)

あとは…ちゃんと根付いてくれればいいんだけど。。。(*^-^)

(画像は、植え替えたひまわり。。。(*^-^))


でもって。。。

それが終わったら。。。


「そうだ…あのビール、コンビニまで買いに行こう。。。」

って思って。。。

近所のコンビニまで。。。C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


そこで買ったのは。。。

「インドの青鬼」っていう、クラフトビール。。。

それ、「インディアペールエール」って種類のものなんだけど。。。

(フツーに見かけるもの(キリンラガーとかスーパードライとかサッポロ黒ラベルとか)は…みんな「ピルスナー」って種類のモノ。。。)

コレにはまってしもて。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


なので。。。

今夜も、それ飲もうと思って。。。(⌒-⌒; )


でもって、それを買って帰って。。。


今日のお出かけ、これで完了♪( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


…って…気がつけば、もう16時台。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


あとは…

お風呂入って、夕ごはん食べて。。。

そそ、今日は笑点見よう。。。

歌丸さん、ラストだし。。。


そそ。。。

ちびまる子ちゃん」も見たい。。。

お姉ちゃん役の声優さん(水谷優子さん)、好きだったんだけど。。。(´;ω;`)シクシク


でも、「歌丸さんラスト」の終了が19:00だから…

どうしようかなぁ。。。(´ヘ`;) う~ん・・・



そんなこんなで。。。

今日はここまで。。。

明日から…またしんどい1週間だわぁ。。。(;´д`)トホホ


何とか…乗り切るか。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


でわまた土曜日の朝にでも。。。

バイバイ!ヾ(・◇・)ノ ♪