くろまめ3号のづれづれにっき

資格試験合格を目指すおっさん?(^▽^;)、くろまめ3号が、そこはかとなくづれづれに、ちょこまか書いていきます。。。

電気工事士の技能試験の練習。。。 & 愛車の点検 など。。。( ´艸`)

日曜日の夕方でございます。。。(⌒-⌒; )


15:50頃に、ウォーキングから帰ってきました。。。( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ♪

いつもは朝のうちに行くウォーキング。。。

今日は朝のうち、雨が降ってたんで中止してたんだけど。。。

午後から晴れ間も見えてきたんで、14:50位から1時間ほど行ってきました。。。

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


でもって。。。

今日は、いつものコースの途中にあるドラッグストアでエビオス買って。。。

そこからうちに帰ってきました。。。(*^-^)


でもって。。。

帰ってから。。。

おやつに、この間コンビニで見つけた、

レモン牛乳モナカ」っていうアイスモナカ、食べたんだけど。。。

フォト

…ウォーキングで使ったエネルギー、帳消しぢゃん!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

…って…

この後、夕ごはんの時にビール飲むから。。。

どっちにしろ、帳消しか。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。。。



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。



でもって。。。

今日は朝のうちに、第2種電気工事士の技能試験の練習、しとりました。。。

材料は前もって揃えたんで。。。

すぐ練習開始。。。

まずは、複線図書き。。。((φ(..。)カキカキ

これは何度か練習したから。。。

ササッと書けました。。。(*^-^)

問題は。。。

実際に図面通りに仕上げて行く作業。。。

いつもは、部品に先にケーブルをつなげて…ってやったんですけど。。。

それだと…最後のアウトレットボックスの結線で、ミスしちゃうんで。。。(-ω-;)ウーン

逆に、アウトレットボックス内の結線を先にやっちゃいました。。。(⌒-⌒; )

結果。。。

フォト

ちょびっとだけ、スピードは上がったんだけど。。。

ギリギリでできたような感じで。。。(-"-;A ...アセアセ

それに…

部品との結線が、ちょびっとやりづらかった。。。(-"-;A ...アセアセ


やっぱり…参考書通りに作るべきか。。。(-ω-;)ウーン


そういえば。。。

第2種電気工事士の筆記試験、今日でしたね。。。(*^-^)

今日の試験で合格したひとと、同時に受験するんだぁ。。。(⌒-⌒)ニコニコ...

おいらは千葉で受験だけど…

誰かいるかなぁ。。。( ´艸`)



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。



でね。。。

午後はと言えば。。。

先々週に予約した、愛車の6ヶ月点検へ。。。

ディーラーに予約時間より20分早めに着いたけど。。。

すぐやってくれて。。。ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

でね。。。

車検の時の点検と勘違いしてたおいら。。。

時間がかかると思ってたんだけど。。。

30分程度で終了♪ヽ(^◇^*)/ ワーイ

オイル&フィルターの交換ぐらいで、目立った障害は無し♪(*^-^)

これであと6ヶ月、安心して乗れる。。。(⌒-⌒)ニコニコ...



そんなこんなで。。。

関東も今日、梅雨入りして。。。

…って、梅雨入り発表したら、お天気回復したんですけど。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そうなると。。。

毎日ジメジメムシムシになるのかぁ。。。(;´д`)トホホ

でも、ここで降らないと…お米とかの作物も育たないんですよね。。。

秋の収穫のために、ここは我慢しますか。。。(⌒-⌒; )


そそ。。。

うちの枝豆&くろまめ&ひまわりも、順調に成長中。。。

あとは…もーちょびっと気温が上がってくれれば。。。(⌒-⌒; )


でわ、今日はここまで。。。

また土曜日の朝にでも。。。

ヾ(⌒◇⌒)ノバイバァイ♪