
くろまめ3号のづれづれにっき

資格試験合格を目指すおっさん?(^▽^;)、くろまめ3号が、そこはかとなくづれづれに、ちょこまか書いていきます。。。

くだもののタネ、蒔いてみた。。。 & 技能試験の練習。。。など(^_^;)

日曜日の夕方でございます。。。(⌒-⌒; )


今日もおいら、いつもの日曜日と同じく。。。

朝ごはん食べてから、ウォーキングに行って…

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


帰ってから、第2種電気工事士の技能試験の練習、しとりました。。。(⌒-⌒; )

今日やったのは。。。

候補問題№6。。。

3路スイッチ(階段の上と下で、同じ電灯を点けたり消したりできるようなやつ)と。。。

露出型コンセントが組み合わさったもの。。。(⌒-⌒; )


最初は複線図の作成っていう、

図面から実際の配線を書き起こす作業から。。。((φ(..。)カキカキ

これ、何度か練習してきて。。。

ちょびっとコツも掴めてきたかも。。。(*^m^*) ムフッ

でね。。。

その複線図書き、5分程度で出来ました。。。(*^-^)♪

それから、実際にケーブルを切って、被覆を剥いて。。。

部品にそのケーブルをつないで。。。

そのつないだモノを差込式コネクター&リングスリーブっていうものでつないで、できあがり。。。


いつも、ネジ止めのためのわっか作り&リングスリーブの圧着で手間がかかるんだけど。。。

今日は意外とスムーズにいって。。。(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ

 

f:id:kurodaizu:20160612120717j:plain



何とか時間外で完成♪ヽ(^◇^*)/ ワーイ

でも。。。

もーちょっと、スピードアップするようにしなきゃ。。。( ̄▽ ̄;)



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。



でね。。。

お昼に盛りそば食べて。。。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪

しばらくひと休みしてたら…

何だか眠くなって。。。ヽ(´◇`)ノ ファ~♪

ちょびっとだけ、お昼寝。。。こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり

しかし。。。

いつもは眠くならんのに。。。

昨日今日と、すっごくお昼に眠くなって。。。(´ρヾ) ネムネムゥー

昨日も床屋さんで寝ちゃったし。。。こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり


それでね。。。

1時間ぐらいお昼寝して。。。

ちょびっと、消防設備士のお勉強して。。。((φ(..。)カキカキ


その後。。。

プランターにタネ蒔きしました。。。(⌒-⌒; )


そのタネ。。。

去年食べた、サクランボのタネ。。。( ̄▽ ̄;)

ええ、さくらんぼ食べた後でとっといたんだけど。。。

結局ほったらかしになってて。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あと、この間食べた、ぶどう(「レッドグローブ」って品種)のタネ。。。(⌒-⌒; )

 

f:id:kurodaizu:20160612151706j:plain



今、枝豆&くろまめ植えてるプランターの空いてる部分に蒔いてみたけど。。。

サクランボは…芽が出るかなぁ。。。うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

去年のタネだし。。。

ぶどうのほうが、まだ出る確率は高そうだけど。。。(⌒-⌒; )



そんなこんなで。。。

とりあえず、今日はここまで。。。(⌒-⌒; )


そそ。。。

「小物作りしよう」って、今朝書いたんだっけ。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


これから…作っちゃおうかなぁ。。。(*^m^*) ムフッ


お天気、何だか曇ってきちゃってる。。。(´・ω・`)

…梅雨時だから、しょーがないけどね。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

明日は雨かぁ。。。(;´д`)トホホ

でもって…

お仕事、たんまりあるし。。。┣¨━━━━(´Д`)━━━━ン!!!!

ぢごくぢゃぁ~!!!トホホ( ;´д`)ノ|柱|


何とか生きて…土曜日にログ書きできたらいいなぁ。。。(-"-;A ...アセアセ


でわまた、土曜日の朝に。。。

( ´Д`)ノ~バイバイ