
くろまめ3号のづれづれにっき

資格試験合格を目指すおっさん?(^▽^;)、くろまめ3号が、そこはかとなくづれづれに、ちょこまか書いていきます。。。

技能試験の練習、順調?(⌒-⌒; ) & ヒサビサ。。。(^_^;)

土曜日の夕方でございます。。。(⌒-⌒; )


今日はおいら、朝ごはん食べてから。。。

いつものように、買い物に出かけました。。。C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

今日は、いつもよりも…早めに帰ってきたかも。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


でもって。。。

午前中は、第2種電気工事士の技能試験の練習、しとりました。。。(*^-^)


午前中は…

図面からの複線図書きの練習。。。((φ(..。)カキカキ

もう、どーやったら早く書けるかはお勉強したんで。。。

あとはその方法でやるだけ。。。ボーッ _φ(- -*) カキカキ


うん、わりと早く書けて。。。(*^-^)


でもって。。。

お昼にチャーハン食べて。。。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪


午後は。。。

その複線図で練習したものを、実際に作ってみました。。。(*^-^)

でもって。。。

本試験まで、1ヶ月を切ってるんで。。。( ̄▽ ̄;)

40分の時間制限をちゃんと守れるように、タイマーで時間を計って&時間配分を考えてやりました。。。


そうしたら。。。

にゃんと!(=´∇`=)にゃん

制限時間より5分前に完成♪(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

f:id:kurodaizu:20160625134358j:plain



…何でか考えたら。。。

やっぱり、最初の複線図書き。。。

3分以内で作れたからかも。。。(*^m^*) ムフッ

そこで時間が稼げたんで。。。

後作業で、ちょびっと間違っても修正できたし。。。(⌒-⌒; )


あとは。。。

ちょーっと、輪作り(ネジ止めするトコの銅線をわっかみたいに丸くする作業)をはやくできるようにしなきゃ。。。(⌒-⌒; )

今までやった練習で使ったケーブルで、練習するか。。。(⌒-⌒; )



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。



でもって。。。

15時ぐらいまで、その練習してから。。。

「そうだ。。。ヒサビサに小物作りしよう。。。(*^m^*) ムフッ」

って思って。。。

道具と材料を用意して。。。

製作開始。。。(*^-^)


そそ。。。

今まで小物作りって書いてたけど。。。

それ。。。

ミニチュアの服なんですわぁ。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


1/6サイズぐらいのもの。。。

それを布から切り出して。。。

糸で縫って。。。

…って、やってました。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


でもって、今回は。。。

シャツみたいなモン、製作開始。。。(⌒-⌒; )


でもって。。。

ここまで出来ました。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

f:id:kurodaizu:20160625172530j:plain



けっこう手間はかかるけど、何だかはまってしもて。。。(⌒-⌒; )


明日も。。。

続き、やろうかなぁ。。。(⌒-⌒; )


そんなこんなで。。。

今日は短めでおしまい。。。(⌒-⌒; )


これから、ちょびっとお勉強&服作りして。。。


ちょびっとしたら、晩ごはん…かなぁ。。。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

もち、今日もビール&日本酒、飲んぢゃおうかなぁ。。。( ´艸`)


でわまた、明日の朝にでも。。。

ヾ(⌒◇⌒)ノバイバァイ♪