
くろまめ3号のづれづれにっき

資格試験合格を目指すおっさん?(^▽^;)、くろまめ3号が、そこはかとなくづれづれに、ちょこまか書いていきます。。。

プリンターのインクって。。。&今年初のクーラー。。。(⌒-⌒; )

土曜日の夕方でございます。。。(⌒-⌒; )


今日はおいら、朝ごはん食べてから。。。

いつものように、ホームセンターとスーパーに買い物に出かけました。。。

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


でもって。。。

ホームセンターで、いつものネコのえさの他に。。。

今日は肥料、買いました。。。(*^-^)


それは。。。

枝豆の追肥用の、カリ分の入った肥料。。。

と、いうのも。。。

枝豆&くろまめ、さやができちゃったのは、もしかしたら前に書いたもだけど。。。

そのさやの中の豆。。。

じぇんじぇん育ってくれんのです。。。トホホ( ;´д`)ノ|柱|


「にゃんで???(´;д;`)エー」

って思って、調べてみると。。。

どーも…豆を実らせるにわ、カリ(K)が必要だと言うことで。。。(⌒-⌒; )

それで、リン&カリの肥料、買おうと思って。。。(*^-^)


でもって、お店で見てみると。。。

パックに他の野菜といっしょに、枝豆の写真が載ってるリン&カリの肥料見つけて。。。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

それ、買いました。。。(⌒-⌒)ニコニコ...


その後スーパーに行って、ビール買って。。。(*^m^*) ムフッ

帰ってから、さっきのリン&カリの肥料、追肥プランターに蒔きました。。。


多分、時間がかかるだろうけど。。。

ちょびっとでも、実が大きくなったらなぁ。。。|・ω・*)。oO(ワクワク♪)

 

f:id:kurodaizu:20160701071606j:plain



(…あ、画像はヒマワリだけど。。。(⌒-⌒; ))

(さっき見たら、何だか花が咲きそう。。。( ̄▽ ̄;))



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。



でもって。。。

お昼にお蕎麦食べてから。。。

午後はプリンターのインク&ブルーレイのディスクを買いに、電器屋さんへ。。。

でね。。。

プリンターのインク、買ったんだけど。。。

にゃんでこんなに、高いんでせうか。。。(;´д`)トホホ

6色セットで6,000円した。。。(´;д;`)エー

プリンター本体って、最近は安くなってきてるのに。。。

…そっか…これで稼ぐんですね。。。(ΦωΦ)フフフ…

でもね。。。

今使ってるプリンター。。。

最近…印刷ムラというか、インクがにじんだりしてきたし。。。

寿命なんかいな。。。(-ω-;)ウーン


…今度、ボーナス出たら…プリンター、買い換えようかなぁ。。。・・・( ̄  ̄;) うーん



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。



そそ。。。

さっき、今年初めてクーラーのスイッチ、入れました。。。(⌒-⌒; )

今まで、クーラー入れなくても何とか耐えられたけど。。。


今日は何だか、めちゃめちゃ蒸し暑くて。。。ι(´Д`υ)アツィー

「これわ…無理したらあかん。。。」

と思って。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


もう使い始めてから、十数年経つモノなんだけど。。。

今でもトラブルなく、ちゃんと冷えます。。。~(´∀`~)スズスィー

多分。。。

温度調節とか、ごちゃごちゃして無くて。。。

冷やすだけだのシンプルなモノだからなのかも。。。(⌒-⌒; )


今日は。。。

夜も寝苦しそうだし。。。

タイマーかけて、クーラー入れよう。。。(*^-^)


そんなこんなで。。。

今日はココまで。。。(⌒-⌒; )

(そそ…今日もちゃんと、電気工事士のお勉強、やりました。。。(⌒-⌒; ))


予報でわ…何だか明日も真夏日になりそうな。。。ι(´Д`υ)アツィー

十分、水分取って…熱中症にならんようにしなきゃ。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


でわまた、明日の朝にでも。。。

ヾ(⌒◇⌒)ノバイバァイ♪