
くろまめ3号のづれづれにっき

資格試験合格を目指すおっさん?(^▽^;)、くろまめ3号が、そこはかとなくづれづれに、ちょこまか書いていきます。。。

技能試験の練習 & ミニチュア服作りの続き…など。。。(*^-^)

日曜日の夕方でございます。。。(⌒-⌒; )


今日はおいら、朝ごはん食べてから。。。

ウォーキングついでに、投票に寄って。。。C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

でも…

今日は朝から、ギラギラのお日さまが頑張ってたんで。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

すぐに汗だくになって。。。´´(;´ρ`A)アチィ・・・

熱中症になるのもいかんので。。。

片道10分程で、引き返しちゃいました。。。(⌒-⌒; )


でもって。。。

帰ってから、お布団干しして。。。

エアコン効かした部屋で、電気工事士の技能試験の練習、やりました。。。(*^-^)

今日やったのは。。。

候補問題№9。。。

EET(接地極付接地端子付埋込連用コンセント)を使った、電灯&コンセントの回路。。。

…って。。。(⌒-⌒; )

多分、洗濯機でも置くスペースをソーゾーしたものでしょうか。。。(*^-^)


でもって。。。

ちゃんと時間も計って。。。

複線図、けっこうすらすら書けて。。。(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ

その後のVVFケーブルの切り出しとか、部品への配線もうまくいって。。。(*^m^*) ムフッ


終わってみれば。。。

「(ノ´▽`)ノオオオオッ♪」

時間、6分余らせちゃいました。。。(⌒-⌒)ニコニコ...

 

f:id:kurodaizu:20160710112345j:plain



今までは。。。

制限時間、5分オーバーなんてコトもあったりしたけど。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

何よりも、複線図を3分ぐらいで作れたのが良かったのかも。。。(*^-^)♪

その後の作業時間、余裕を持って出来たし。。。

何より、ココロの余裕もできたし。。。(⌒-⌒; )


それぞれの作業もそうなんだけど。。。

複線図書き、完璧に出来るようにしよう。。。(*^-^)♪



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。



でね。。。

午後は。。。

昨日から手がけた、ミニチュア服の続きを作りました。。。(⌒-⌒; )


今日は。。。

布の裾の処理と。。。

横っ腹辺りを縫って、筒状にする作業。。。(*^-^)


何とかカタチになったけど。。。

どーも、ちんちくりんなような。。。(⌒-⌒; )
 

f:id:kurodaizu:20160710161328j:plain



でも。。。

「このカタチの服って…こーやって作るんだぁ。。。∈( ̄o ̄)∋ ホーッ」

って、分かったりして。。。(⌒-⌒; )


完成まであともーちょっと、頑張るか。。。(⌒-⌒; )


と。。。

短いけど、今日はここまで。。。(⌒-⌒; )


お次は。。。

水曜日の夜か、木曜日の朝に。。。


…と、いうのも。。。

今度の木曜日に。。。

おいら、病院に行きます。。。(⌒-⌒; )

2年ぐらい前に、熱中症もどきで病院に行ったんだけど。。。

その時に…

のーみそに「あれ?o(@.@)o ナンジャコリャ!!」ってトコが見つかって。。。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


でも、何か危険な症状が出るモノでわ無くて。。。(⌒-⌒; )

だけど、「年に1回、様子を見たいんで来て下さい。。。」ってコトだったので。。。

毎年7月に行ってるんです。。。(⌒-⌒; )


それに、木曜日に行こうかと。。。(*^-^)

多分、「異常なし」だとわ思うんですが。。。(⌒-⌒; )


そんなこんなで。。。

また水曜日の夜か、木曜日の朝に。。。


ヾ(⌒◇⌒)ノバイバァイ♪