くろまめ3号のづれづれにっき

資格試験合格を目指すおっさん?(^▽^;)、くろまめ3号が、そこはかとなくづれづれに、ちょこまか書いていきます。。。

今日は病院行き。。。 & 午後は技能試験の練習など…(⌒-⌒; )

木曜日の夕方でございます。。。(⌒-⌒; )


今日はおいら、有休取ってお休みでした。。。(⌒-⌒; )

でもね。。。

年に1度の病院行きなんで、朝寝坊…とわいかずに。。。( ̄▽ ̄;)

いつもと同じ時間に起きました。。。(o- -)oムクッ


でもって。。。

8時頃に病院到着。。。

行き先は…脳神経外科。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


理由は…昨日のログに書いたとおりで。。。(⌒-⌒; )


でもって。。。

早めに行ったからか、わりと早い時間に診察してもらえて。。。


…と言っても。。。

「どこか悪いところは無いですか???」

位の感じで。。。(⌒-⌒; )


それで、いつものとおりにMRIの予約をして。。。

7/30の朝に受診することになりました。。。(^_^;)


でね。。。

お医者さんが、電子カルテMRIの画像を見ながら…

「どうも、右脳の血流が少ないような。。。」

動脈硬化が原因なのか、前からそうなのかは分からないけど。。。」

「血流量の検査、してみましょう」

と、いうことで。。。

検査室の空きのある8月に、その検査を受けることになりました。。。( ̄▽ ̄;)


それで今日はおしまい。。。(⌒-⌒; )

帰りに病院内のカフェでアイスコーヒー飲んで帰ってきました。。。(^◇^;)


家に着いたのは…11時ちょい過ぎでした。。。( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ♪



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。



それからお昼ご飯食べて。。。


午後は、いつものお休みと同じく。。。

電気工事士の技能試験の練習やりました。。。(*^-^)


今日は…

候補問題№10。。。

ブレーカーへの配線&パイロットランプのスイッチとの同時点滅もある回路。。。


材料揃えて、時間を計って練習しました。。。(*^-^)


結果。。。

 
 

制限時間40分のトコロ、30分でできあがり♪(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

今日は複線図もサラサラッと書けて。。。

ケーブルの切り出しも、各部品への配線も、ボックス内のスリーブ止めも完璧。。。

(`∇´ )にょほほほ


でも。。。

ここに来て、練習用のケーブル…ちょびっと不足気味。。。( ̄□ ̄;)ギョッ

今度…ネットかホームセンターで、ちょびっとだけ買うか。。。(⌒-⌒; )



そんなこんなで。。。

今日はここまで。。。(⌒-⌒; )


…そっか。。。

明日は金曜日。。。


それが終われば。。。

3連休でわないですか。。。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


でもって、来週は。。。

飲み会が水曜日&金曜日の2件あり!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


でもね。。。

来週の土曜日って。。。

「第2種電気工事士 技能試験」の本試験。。。( ̄□ ̄;)ギョッ

場所は幕張メッセなんだけど。。。

前の日に飲み会って。。。

でも…どーしても抜けられないんで。。。(-"-;A ...アセアセ


何とか飲む量、少なめにして。。。

早めに帰れたらなぁ。。。( ̄▽ ̄;)


と、とりあえず。。。(^◇^;)

明日もう1日頑張ってきます。。。(⌒-⌒; )


でわまた、明日の夜か明後日の朝に。。。


ヾ(⌒◇⌒)ノバイバァイ♪