読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くろまめ3号のづれづれにっき

資格試験合格を目指すおっさん?(^▽^;)、くろまめ3号が、そこはかとなくづれづれに、ちょこまか書いていきます。。。

ゆるゆるお休み。。。 & あちこちのお題で。。。(*^-^)

木曜日の夕方でございます。。。(⌒-⌒; )

今日はおいら、暦通りにお休みでした。。。(⌒-⌒)ニコニコ...


でもって。。。

いつもなら…お休みの日にわ、ウォーキングに行くんだけど。。。

今日は朝から雨。。。(´・ω・`)

なので。。。

朝ごはん食べてから。。。

12月にある、資格試験のお勉強しながら。。。((φ(..。)カキカキ

時々パソコン、つついてました。。。■_ヾ(・・*)カタカタ

あと、ちょこちょこ片付けなんかも。。。┤o(^^ )オカタヅケ( ^^)o┰


って。。。

書くコト、無くなっちゃった。。。( ̄▽ ̄;)


と、いうことで。。。

今回も、あちこちのお題を拾って書こうかなぁ。。。(^◇^;)


1.「今、頭に流れてる曲は?」

  曲というか、CMなんだけど。。。(^◇^;)

  50年ぐらい前の、石油ストーブのCMなんだけど。。。

  ぢょしがポリネシアダンスを踊ってて。。。

  その石油ストーブ、何と「アロハ」って名前がついてて。。。

  「常夏の暖かさをあなたに」って、ナレーションが入ってる。。。(⌒-⌒; )

  コレ↓なんですけどね。。。(⌒-⌒; )

  https://www.youtube.com/watch?v=KuXft4jU7jY

2.「あなたの主飲料は?」

  毎日飲んでるのは。。。

  飲むヨーグルトと牛乳。。。(*^-^)

  毎日、朝食と夕食の後には必ず飲んでます。。。(/◎\)ゴクゴクッ・・・

3.「"静岡県"と聞いて頭に浮かぶものは?」

  お茶、みかん、うなぎ、わさび、静岡おでん、ピアノ、バイク、登呂遺跡、富士山、

  長澤まさみ(^◇^;)、ちびまる子ちゃん、清水の次郎長、浜松餃子富士宮やきそば。。。

  これだけ出れば…十分ですかぁ???>静岡県の皆さん (⌒-⌒; )

4.「今日のおやつ」

  コーヒー~~■P_o(^-^o) COFFEE&会社で貰って、うちに持って帰ったお菓子。。。(⌒-⌒; )

  (ロールクッキー&ピーナツキャンディ。。。(*^-^)♪)

5.「ほしい祝日」

  「川の日」。。。(⌒-⌒; )

  だって…海の日も山の日もあるんだから。。。( ´艸`)

6.「秋刀魚」

  この間、今年初の秋刀魚、食べました。。。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪

  でも。。。ちょと小ぶりで、脂のノリもまだかなぁ。。。(⌒-⌒; )

7.「秋の夜にしたいこと」

  エッ!そんなコト…訊くんですかぁ。。。(〃▽〃)ポッ

8.「自分へのご褒美」

  プチご褒美なら。。。

  金曜日のお仕事終わりに、会社の近くのお蕎麦屋さんで食べるお蕎麦と。。。

  そのお蕎麦屋さんの近くにあるカフェで。。。

  ボーッとブレンドコーヒー、飲むコトかなぁ。。。(⌒-⌒; )

  大きなご褒美は。。。

  旅行!ですね。。。(*^-^)♪

9.「海派?山派?」

  海ですね。。。(⌒-⌒)

  海を見に行くと、何だかココロが落ち着きます。。。(´▽`) ホッ

  最近…ココロが疲れ気味だから。。。

  今度…近くの海、見に行こう。。。

  もう、海水浴するひとなんぞいないから。。。(⌒-⌒; )

  ひともあんまりいないはず。。。( ̄▽ ̄;)


10.「好きなビール」

  「インドの青鬼」っていう名前のビールですね。。。(⌒-⌒)

  フツーの「ピルスナー」って種類のでわなく。。。

  「インディア・ペール・エール」っていうので。。。

  コレ、アルコール度高め(7%ぐらいかな?)で。。。

  ホップも効いてるから、味も苦め。。。(⌒-⌒; )

  でも、病み付きになりました。。。( ̄▽ ̄;)
  

…と。。。

10コ、ネタで書いてみました。。。(⌒-⌒; )


明日はお仕事で。。。

ちょびっと帰りが遅くなりそうなんで。。。

ログ書きは土曜日になるかなぁ。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

明日。。。

ログネタ探し、しなきゃ。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


でわまた土曜日に。。。

ヾ(⌒◇⌒)ノバイバァイ♪