
くろまめ3号のづれづれにっき

資格試験合格を目指すおっさん?(^▽^;)、くろまめ3号が、そこはかとなくづれづれに、ちょこまか書いていきます。。。

住民票を取ったついでにウォーキングしたけど。。。(´・ω・`)

土曜日の夕方でございます。。。(⌒-⌒; )


今日はおいら、朝ごはん食べてから。。。

いつものように、買い物に出かけて。。。C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

1時間ぐらいで帰ってきて。。。( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ♪


それから、ちょこちょこ試験勉強とかして。。。((φ(..。)カキカキ

お昼にお蕎麦食べて。。。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

その後、ウォーキングに出かけました。。。


いつもは雨降りの日は、ウォーキングは中止なんだけど。。。

今日は市役所の支所に、住民票を取りに行かなければならんかったので。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

こないだ受かった電気工事士の免状の交付に、住民票が要るっていうんで。。。(⌒-⌒; )


傘差して、ショルダーバッグ引っ掛けて、片道20分ちょいの道のりをトコトコ歩いて。。。

支所に到着。。。、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

自動交付機で住民票取って。。。

その後、銀行にちょびっと寄って。。。

元来た道を帰ります。。。


でね。。。

支所から5分ぐらい歩いたところで。。。

「そういえば…この辺り、昔、ショッピングセンターがあって。。。」

「前は人通りも多かったけど。。。」

「今、どうなってるんだろう。。。(-"-;)」

って思って、歩いていた大きな通りから、ちょびっと横に逸れて。。。

ショッピングセンターのあったトコロへ、歩いてみました。。。


「( ̄◇ ̄;)エッ!」

前は、人通りも多くて賑やかだったのに、人ひとり通ってない。。。(´・ω・`)

前はちょっとしたお店があったトコロは…ビジネスホテルになってて。。。

もうちょっと行ったところが、ショッピングセンターの跡だけど。。。

 

f:id:kurodaizu:20160924135011j:plain



建物は残ってて、塗り替えたような感じだけど…静かで。。。

前にあったハンバーガー屋さんも…看板も無くて。。。

そのショッピングセンターの反対側にも、比較的大きな店舗があったんだけど。。。

そこは…その建物、取り壊されて…マンションになってました。。。(´・ω・`)


あの頃、その辺りにあったお店で残ってるのは。。。

そのショッピングセンターのそばの食堂と。。。

少し離れたところにある、八百屋さん。。。

でも…食堂も、開いてるのか開いてないのか分からない状態。。。

八百屋さんも、昔はお客さんも多くて、明るい雰囲気だったのに。。。

今は薄暗くて、店番のひとが奥で外をぼーっと見ているような感じ。。。(´・ω・`)


何だか…馴染みのあった風景が…寂れていくのが寂しかった。。。(´・ω・`)

再び、うちまでの大きな通りを歩いて帰ったけど。。。

近くなのに、行く機会が無いと…だいぶ風景も変わるものだなぁ。。。

…って思いながら、帰ってきました。。。(´・ω・`)



…と、今日はちょびっと寂しいログになっちゃったけど。。。(; ̄ー ̄A

明日はもちょっと(⌒-⌒)ニコニコ...っとしたコト、書こう。。。(⌒-⌒; )


でわまた明日。。。

ヾ(⌒◇⌒)ノバイバァイ♪