
くろまめ3号のづれづれにっき

資格試験合格を目指すおっさん?(^▽^;)、くろまめ3号が、そこはかとなくづれづれに、ちょこまか書いていきます。。。

おいらの千葉駅がこんなにステキなわけがない。。。( ´艸`)

おはようございます。。。

 

月曜日の朝でございます。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

今朝は、昨日下書き書いたけど、UPしてなかったモノを。。。( ̄▽ ̄;)

 

でわ。。。ここから。。。

 

 

 

日曜日の夕方でございます。。。(⌒-⌒; )


ホントわ今日のログ、旅行記にしようと思ったんだけど。。。


…今日は、ショックな出来事があって。。。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


ぢつわ。。。

今日、いつも通勤で使ってるJR千葉駅がリニューアルオープンだと言うことで。。。

…ネットで…

「千葉駅がスゴい!ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!」

って話題に上ってたんで。。。

午後から行ってみました。。。p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!


…ええ。。。

電車が千葉駅に着いて、ホームを歩いたトコロまでわ、昨日と変わらん状態でしたが。。。


…階段、今日から登らなきゃならんのね。。。(⌒-⌒; )

昨日までわ、降りてたのに。。。(^^ゞ


でね。。。

新しい階段を上って着いた先にあった光景に。。。

「ま、マジか!!!|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?」

って。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

f:id:kurodaizu:20161120133137j:plain



何だかコンコースが思いっきり広いし。。。

(今までの何倍か分からんぐらい。。。(-"-;A ...アセアセ)

前は通路なんて、暗くて汚かったのに。。。(-"-;A ...アセアセ


それに。。。

駅ナカのお店がスゴい!!!Σ(゚Д゚;エーッ!


前なんか、通路にあるお店って立ち食いそば屋とか…

お弁当屋さんとかちょっとした喫茶店とかドラッグストアだけだったのに。。。


何ですかコレわ!!!ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・

前からあったマ○キヨはデカくなってるし。。。

あと…時々週末の会社帰りに、船橋駅駅ナカのパン屋さんでパン買ったりしてるけど。。。

そのパン屋さんもできてるし。。。(*^m^*) ムフッ

何だか高級そうなお菓子屋さんとか。。。

総菜屋さんが結構あったり。。。

食べるトコも、いっぱいある。。。( ´艸`)

トドメ?に。。。

お肉屋さんもお魚屋さんも八百屋さんもある!!!(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

…全部で50店ぐらいか。。。(⌒-⌒; )


…今までの千葉駅からしたら。。。

じぇんじぇん別物。。。(⌒-⌒; )


そそ。。。

改札周りも、どこか都心のターミナル駅みたいになってる。。。(*^-^)


…そっか。。。

今までわ、全体的に天井が低かった気がする。。。(-"-;A ...アセアセ

今度のわ。。。

けっこうアタマの上の空間が広く感じる。。。(*^-^)


そそ、改札を出たところも。。。

広々とした通路になってるし。。(*^-^)


でもね。。。

明日から、通勤客と買い物客が入り交じるから。。。

乗り換え、大変そうだなぁ。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


あと。。。

乗り換えの暇つぶしに、本屋さんとかあったら良かったのに。。。( ̄▽ ̄;)


…って。。。

駅ナカ、ぢつわコレで完成でわ無くて。。。

今回は3階のみで、まだ4階が工事中。。。

それができるのが来年で。。。

ココロの中で、そーいうお店があったらなぁ~って思ってたりする。。。( ´艸`)


そそ。。。

ついでに。。。

今日開業だったから、色々イベントとかあったけど。。。

冷やし中華のお兄さんが、「♪冷やし中華ぁ~始めましたぁ~!!!」

って唄ってたのが、何だか嬉しかった。。。( ̄ー ̄)ニヤリ



そんなこんなで。。。

何だかまとまりのないレポート?でした。。。(⌒-⌒; )


でも、ホントにタイトルみたいな感じでした。。。(⌒-⌒; )



そんなこんなで。。。

今日はここまで。。。(⌒-⌒; )


今日までおいら4連休。。。

明日からお仕事だけど。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも!今週は水曜日がお休み。。。ヽ(^◇^*)/ ワーイ♪

ついでに、火曜日はノー残業デー!ヽ(^◇^*)/ ワーイ♪

なので。。。

今度の火曜日、駅ナカで何か買って帰ろうかなぁ。。。( ´艸`)


でわまた火曜日の夜か水曜日の朝に。。。

ヾ(⌒◇⌒)ノバイバァイ♪