
くろまめ3号のづれづれにっき

資格試験合格を目指すおっさん?(^▽^;)、くろまめ3号が、そこはかとなくづれづれに、ちょこまか書いていきます。。。

試験、イイかも…( ´艸`)。。。 & 美味しいお酒♪ & 「銀シャリ」。。。

日曜日の夜になりました。。。(*^-^)

おいら、今日は。。。

朝から、「1級管工事施工管理技術検定」っていう資格試験の本試験を受けに・・・

東京のお茶の水まで出かけてました。。。(⌒-⌒; )


朝9時ぐらいにうちを出て。。。

10:30頃にわ、会場前まで着いてました。。。(⌒-⌒; )

f:id:kurodaizu:20161204103644j:plain



でね。。。

とりあえず「、落ち着くために。。。

某ハンバーガー屋さんでコーヒー飲んで。。。~~■P_o(^-^o) COFFEE

そのあと、ラーメン屋さんでお昼。。。。。≠( ̄川 ̄ )ズズー


でもって。。。

会場にわ、再度12時前に到着。。。


16時までの燃料切れ?に備えて。。。

おむすびと野菜ジュースを摂って。。。(⌒-⌒; )


13時からの受験説明へ。。。(⌒-⌒; )

試験前の((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪感。。。(⌒-⌒; )を経て。。。

13:15、試験開始!!


問題を開いてみたら。。。

「(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ、もらった!!!(ΦωΦ)フフフ…」

って。。。( ´艸`)


問題1、直前に見てた試験対策の問題集の内容そのまま。。。ヽ(^◇^*)/ ワーイ♪

でもって。。。

問題4のネットワーク工程表も、理解できた上で解答できたし。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪

最後の問題6の、経験記述。。。

これも、重要ポイントは押さえられたかなぁ…って。。。( ´艸`)


でもね。。。

去年も、「できた!!( ´艸`)」って思ったけど。。。

結局、不合格だったし。。。|ω・`)ショボーン


なので。。。

安心はできないけど。。。

でも、去年よりは良かったんぢゃないかと。。。(⌒-⌒; )


ちょっとわ…

期待できるかな???(⌒-⌒; )



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。



そそ。。。

今朝、変な夢を見たんですよぉ~( ̄▽ ̄;)


おいらの小学校の卒業式だったんだけど。。。

どーも、ちょびっと違う。。。(-"-;A ...アセアセ

最初に行ったのは、図書室。。。

見たのは…

その図書室で、おいらが一番好きだった本。。。

百科事典ぐらいの大きさで。。。

見開きで1問1答形式の本。。。

でも。。。

その本、表紙を残して数ページしか無くて。。。(T^T)


でもって。。。

廊下を通って、自分の教室に行こうとしたけど。。。

すれ違うのは…

なぜか、今の会社の人たち。。。(-"-;A ...アセアセ

でね。。。

他の学年の教室を通り過ぎる時に。。。

何でか、その教室の戸が無くて。。。(-"-;A ...アセアセ


もっと驚いたのが。。。

おいら、千葉の小学校を出てるのに。。。

何だか、校庭にちっちゃな駅があって。。。

その看板に書かれてたのが。。。

山陽電鉄○○駅」。。。(?_?)


山陽電鉄」って。。。

神戸から姫路まで行ってる鉄道(だったはず。。。(⌒-⌒; ))。。。

なぜに???

しかも…その駅って。。。

思いっきり旧国鉄のローカル線っぽい、木造のボロい駅だったんですけど。。。(-"-;A ...アセアセ


まぁまぁ。。。(⌒-⌒; )

そんな感じだったけど。。。


でも。。。

もしかしたら。。。

今日の試験の結果…暗示させるモノだったのかも。。。( ̄▽ ̄;)



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。



でね。。。

その試験終わって。。。

帰りにアキバでちょびっと買い物。。。(⌒-⌒; )


1時間ぐらいふらふらして。。。

それから、18:20ぐらいにうちに帰って。。。( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ♪


お風呂入って、お酒飲みながら。。。

TV見たんだけど。。。


「M-1グランプリ」って、お笑いやってて。。。

途中から最後のほう、見たんだけど。。。


グランプリ、銀シャリでしたかぁ。。。(⌒-⌒)ニコニコ...


いえいえ、和牛も面白かったんですけどね。。。(*^-^)


おいら、いぢわるだから。。。

決勝戦、あえてTVの画面から背を向けて。。。

耳で理解できるか試してみました。。。(⌒-⌒; )


そうしたら。。。

和牛よりは、銀シャリの方が面白いかなぁ…って。。。(⌒-⌒; )


もち、おいらは…銀シャリとわ親しくないし。。。( ̄▽ ̄;)

馴染みがあるのは、よく聴くNHKのラジオ(上方演芸会)に出てる和牛のほうだけど。。。


でも、今回は銀シャリの方が良かったかなぁ。。。(⌒-⌒; )



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。



でもって。。。

そのM-1グランプリ見ながら。。。


今日は…試験の打ち上げのお酒、飲んぢゃいました。。。

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!


やっぱり、気分がいいときのお酒って。。。

酔いませんね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ビールも日本酒もワインも、みんな美味い。。。(⌒-⌒)ニコニコ...


…って。。。


このログ書いてるのわ。。。

お酒飲み終わって1時間ぐらい。。。

でも、寝たいと思わんモンね。。。(`ω´)グフフ


でも。。。

明日になったら、ふちゅか酔い…だったりして。。。( ̄▽ ̄;)


…って。。。


ログ、こんなに書いちゃった。。。( ̄▽ ̄;)



明日からお仕事なのに。。。(-"-;A ...アセアセ


ログ書きしたら…

寝ちゃおうかなぁ。。。(-"-;A ...アセアセ


でわまた、金曜日の夜か土曜日の朝に。。。


ヾ(⌒◇⌒)ノバイバァイ♪