
くろまめ3号のづれづれにっき

資格試験合格を目指すおっさん?(^▽^;)、くろまめ3号が、そこはかとなくづれづれに、ちょこまか書いていきます。。。

消防設備士試験の願書書き。。。 & 電気の雑誌、読んだ。。。(⌒-⌒; )

土曜日の夕方でございます。。。(⌒-⌒; )


今日はおいら、朝ごはん食べてから。。。

朝から晴れてたので。。。(⌒-⌒)ニコニコ...

「お布団干そう!」って思って。。。

お布団干し。。。よいしょ!よいしょ!}(*^-)_[布団]]]]...ずりずり

それから。。。

いつものように、スーパー&ホームセンターへ買い物に出かけて。。。

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


帰ってから。。。

机の上がごちゃごちゃしてたので。。。(-"-;A ...アセアセ

ちょこちょこと、片付けました。。。┤o(^^ )オカタヅケ( ^^)o┰


それから。。。

丁度お昼になったんで、お昼ごはんにカレー食べて。。。(*^-^)


午後は。。。

この間消防署でもらってきた、消防設備士試験の願書。。。

ちょこちょこ書きました。。。*1フムフム


でね。。。

その中で。。。

電気数学なんてモノが出てきて。。。( ̄▽ ̄;)

「指数」と「平方根」ってヤツなんですけどね。。。(⌒-⌒; )


でね。。。

読んでみると。。。

「そうかぁ~(⌒-⌒; )」って、今更気づくこともあったりして。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


しかし。。。

おいら、高校の時は、「数学大嫌い人間」だったのに。。。(-"-;A ...アセアセ

最近は…数学の本、けっこう読んだりする。。。(⌒-⌒; )

もしかしたら。。。

ホントは数学、好きだったのかも。。。(⌒-⌒; )


そういえば。。。

高校の頃って。。。

ちょうど数学の授業の時間って。。。

何となく眠くなる時間だったし。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

教師の声が子守歌になってたからかも。。。

ネームレーネームレー♪(*^0^*)~♪^♪(-_ゞ(-.-(_ _ スゥ・・・・


これわ。。。

高校の数学の問題集。。。

ヒサビサに解いた方がいいのかも。。。( ´艸`)


そんなこんなで。。。

今日はここまで。。。(⌒-⌒; )


ここ書いてる時点で、16:30。。。(⌒-⌒; )

もーちょっと本読んだりして。。。

18時頃に夕ごはん食べて。。。。≠(^~^ )モグモグモグモグモグ

ついでにお酒も飲んで。。。(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!


たぶん、早めに寝ちゃうかも。。。コロコロ(‥)(: )(¨)( :)(‥)ピタッ(o_ _)o.。o○グー


でわまた、明日の朝にでも。。。

ヾ(⌒◇⌒)ノバイバァイ♪

*1:φ(..。)カキカキ


書くのに手間がかかる…ってコトも無く。。。(⌒-⌒; )

ササッと書けたんですけどね。。。

 

f:id:kurodaizu:20161210162946j:plain



しかし。。。

この試験、他の資格を持ってると免除される試験の項目がいくつかあって。。。

持ってる資格次第で、試験時間、だいぶ違うんですね。。。ポリポリ (・・*)ゞ


前においらが受けたときは。。。

免除されるものが無いんで、試験時間はフル(1時間45分)だったけど。。。

今回は。。。

この間取れた電気工事士で…

「基礎的知識・電気」と「構造機能・電気」と「実技試験・鑑別等の1問」

が免除されるので。。。

試験時間、1時間丁度。。。(`∇´ )にょほほほ


願書書いたら、何だか…「やらなきゃ」って気になってきた。。。( ´艸`)

これから…勉強するか。。。(⌒-⌒; )



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。



でね。。。

その後で。。。

「そういえば…前に買った電気の雑誌、読んでなかったなぁ。。。( ̄▽ ̄;)」

って思って。。。

電気の雑誌、読んでました。。。(。・ω・