くろまめ3号のづれづれにっき

資格試験合格を目指すおっさん?(^▽^;)、くろまめ3号が、そこはかとなくづれづれに、ちょこまか書いていきます。。。

年末の大掃除…やったつもり。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ など。。。

日曜日の夕方でございます。。。(⌒-⌒; )


今日はおいら、朝ごはん食べて、いつものようにウォーキングに行って。。。

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


帰ってきてから。。。

年末の大掃除…のようなコトをやってました。。。

┤o( ̄▽ ̄;)オカタヅケ(; ̄▽ ̄)o┰

【ほうき】(;・・)o爪)) 占o(・.・;)【ちりとり】


でもって、今(15時)は。。。

机の上のお菓子で、おやつタイム。。。(⌒-⌒; )。。。

コーヒーも一緒です。。。~~■P_o(^-^o) COFFEE



そそ。。。(⌒-⌒; )

その片付け。。。

とりあえず、古い書類の片付けから。。。( ̄▽ ̄;)

随分前に期限の切れた、保険証券なんかあったりするし。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

10年前に廃車になったクルマの保険証券とか、修理記録とか。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

数年前にケータイに変える前に使ってた、PHSの通話記録とか。。。( ̄▽ ̄;)

「もう取っておく必要もないぢゃろう。。。( ̄▽ ̄;)」って思って。。。

まだシュレッダーにわ、かけてないけどね。。。(⌒-⌒; )

スキャナーでデータ取って。。。

それからにしようかと。。。(⌒-⌒; )


それから。。。

通販で買ったけど、じぇんじぇん使えなかったモノ。。。(;´д`)トホホ

顕微鏡の安いヤツで、USBでPCに繋げられて、モニターで見られるって言うモノ。。。

結局。。。

ぼんやりした青い画面で、何だかハッキリしなくて。。。

なので、これはバラバラにしてゴミ袋に。。。(;´д`)トホホ


そそ。。。

ずーっと積んでおいた本の山。。。

 

f:id:kurodaizu:20161218154723j:plain


やっとこさで、手を付けました。。。(⌒-⌒; )


でもね。。。

それが曲者で。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

「あ!こんなトコにあった!!!( ̄▽ ̄;)」

って感じで。。。

でもって、パラパラとページをめくる。。。

でもって、はまって読んぢゃって。。。


ずーっと前に挫折した、税理士試験の本とか。。。( ̄▽ ̄;)

会計の本とか。。。

法律の本とか。。。

技術系の資格試験の本とか、雑誌とか。。。

ついでに…ちょっと(〃艸〃)ムフッな本とか。。。


で…結局、片付けにならなくて。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

雑誌数冊をひもで縛ったぐらい。。。(⌒-⌒; )


と、とにかく。。。(⌒-⌒; )

それらの本がいっぱいあるんで。。。

某ブッ○オフに引き取ってもらおうかと。。。

とりあえずネットで、引き取り依頼かけました。。。■_ヾ(・・*)カタカタ

来週の日曜日のお昼に、宅配便のお兄さんorお姉さんが来るはず。。。(⌒-⌒; )

それまでに…段ボールに詰めとかなきゃ。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。



そっか。。。

そういえば。。。

スクラップブックに貼り付けた、レシートとか領収書。。。

ベッド下の引き出しに、ずーーーーっと入れたままだわぁ。。。( ̄▽ ̄;)


それ、多分10年ぐらいは経ってるはず。。。(^◇^;)

もう、シュレッダーかけてもいいでしょ。。。( ̄▽ ̄;)

(…って、そんなに取っとく必要も無いし。。。(-"-;A ...アセアセ)


そそ。。。

ずーっといぢってない、鉄道模型。。。

何だかちょこちょこ買い足してったけど。。。

ここ数年、ずーっと動かすコトも無く。。。

なので。。。

これも売っちゃおうかなぁ。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。



そそ。。。

朝のログ書きで書いた、資格試験のお勉強。。。

そんな感じだったんで、今日は全くやってない。。。(-"-;A ...アセアセ


なので。。。

これからやろうかと。。。(⌒-⌒; )


でも。。。

夕ごはん、17:30ぐらいだから。。。

それ程お勉強しないかも。。。( ̄▽ ̄;)



そんなこんなで。。。

まとまり無くなっちゃったし、ネタ切れなので。。。

これでおしまい。。。(⌒-⌒; )


しかし。。。

もうすぐ冬至なんですよね。。。

いちばん夜が長いっていう。。。(⌒-⌒; )

でも、もう日の入り(日が沈む時間)って、ちょびっとづつ伸びてるんですよね。。。

(さっき、ネットで確認したけど。。。(⌒-⌒; ))

…やっと、日が伸びてくか。。。(^ー^* )フフ♪


早く夏にならないかなぁ。。。

…ってまだ冬真っ盛りやん!。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

(…って、ひとりボケツッコミやってみた。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり)


そっか。。。

今度の週末、金曜日ってお休みだわぁ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ♪

でも。。。

それまでに、アノ仕事…片付くかなぁ。。。(-"-;A ...アセアセ

片付かんと…どこかで休日出勤かも。。。(;´д`)トホホ



でわまた、木曜日の夜か、金曜日の朝にでも。。。

ヾ(⌒◇⌒)ノバイバァイ♪