
くろまめ3号のづれづれにっき

資格試験合格を目指すおっさん?(^▽^;)、くろまめ3号が、そこはかとなくづれづれに、ちょこまか書いていきます。。。

ワイシャツ買った♪ & セスキ炭酸ソーダ。。。(*^-^)

日曜日の夕方でございます。。。(⌒-⌒; )


今日はおいら、朝ごはん食べてから。。。

いつものように、ウォーキング。。。C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


でね。。。

いつもは寄り道せずに、あるトコロで折り返して帰ってくるけれど。。。

今日は復路で、途中のスーパーに寄りました。。。


それわ。。。

会社に行く時に着るYシャツ(カッターシャツ)を買うために。。。(⌒-⌒; )


帰ってから、改めて出かけるよりは。。。

途中で寄っちゃった方がいいかと。。。(⌒-⌒; )


買い増しするのわ。。。

首回りが太くなってしもて。。。(;´д`)トホホ

…つまり…

おデブになっちゃったってコト???∑(゚◇゚; )ゲゲッ


…まぁ、仕方ないか。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


でもって。。。

42-78サイズのモノ、2着買って。。。

 

f:id:kurodaizu:20170129100847j:plain



ホントはその後で…買うモノと引き換えるモノがあったけど。。。

その近くのお店で見つからなかったんで。。。。

一旦帰宅。。。( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ♪


その後。。。

消防設備士試験のお勉強しながら、PCでラジオを聴いてて。。。

その聴いてた番組にメールしたら…

見事!読まれて。。。ヽ(^◇^*)/ ワーイ♪

何か…「ポケット○○○○」ってモノ、貰えるらしい。。。( ´艸`)



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。



でもって。。。

お昼にづけ丼食べて。。。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

その後、またお出かけ。。。

今度は…

さっき買わなかったモノを買いに。。。

それわ。。。

セスキ炭酸ソーダ」なるもの。。。(*^-^)

使ってるガラス器具(コップとかの食器じゃないよ♪)についた、たんぱく質系の汚れを洗うために。。。(⌒-⌒; )


ちょびっと遠目のドラッグストアにあったんで、買ってきました。。。(*^-^)



でもって。。。

あと、「引き換えなかったもの」

それわ。。。

コンビニのくじ引きで、また当たったんで。。。(⌒-⌒; )

今度は。。。

缶コーヒー。。。( ´艸`)

…何だかおいら、こーいったものだけわ当たりやすくて。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

(ホントわ…宝くじ、当てたいけど…当たらん。。。( ̄▽ ̄;))

それも引き換えて。。。


帰ってから、早速そのセスキ炭酸ソーダって言うので。。。

ガラス器具、洗ってみました。。。

ちょとしつこい汚れなんで、水溶液の中に漬けておいて。。。

2時間ぐらいして、さっき見たら…

何だか重曹でやったときより落ちてる感じ。。。w( ̄o ̄)w オオー!

もちょっと漬けておいて。。。

後で水で流せば…落ちてるかな???(⌒-⌒; )


そそ。。。

缶コーヒーは。。。

いっしょに買った、一粒栗まんといっしょに、3時に頂きました。。。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


だって。。。

朝聴いたラジオで、落語やってて。。。

噺が「饅頭こわい」で。。。

…饅頭、食べたくなったから。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



そんなこんなで。。。

今日はここまで。。。(⌒-⌒; )


お天気…家の周り、さっきから曇り出しました。。。(´・ω・`)

明日は…雨なんかなぁ。。。(´~`ヾ) ポリポリ・・・

今週は…お仕事も比較的ゆるゆるできると思うし。。。

早めに帰っても良さそうだし。。。(⌒-⌒; )


…また、2月の下旬になれば…忙しくなるし。。。(;´д`)トホホ


今のうちに、ゆっくりしよう。。。(⌒-⌒; )


でわまた、金曜日の夜か土曜日に。。。

ヾ(⌒◇⌒)ノバイバァイ♪