読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くろまめ3号のづれづれにっき

資格試験合格を目指すおっさん?(^▽^;)、くろまめ3号が、そこはかとなくづれづれに、ちょこまか書いていきます。。。

今日はあちこち買い物など。。。(⌒-⌒; )

土曜日の夕方でございます。。。(⌒-⌒; )


今日はおいら、朝ごはん食べてから。。。

いつものホームセンター&スーパーに買い物に出かけて。。。

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


帰ってきてから。。。

確定申告書、パソコンで仕上げました。。。□_ヾ(^-^ヽ) パソコン中♪


おいら、いつも会社で年末調整してもらってなくて。。。(^_^;)

いえ、会社がやらないんでわなくて。。。

おいらがお願いして、年調はやってもらわないんです。。。(⌒-⌒; )


…と、いうのも。。。

毎年、株式の売買とか、その配当とかの源泉所得税があるんで。。。

それと給与の分、合算して申告することにしてるんで。。。ポリポリ (・・*)ゞ


でね。。。

今年はいつもの年よりも早めに、確定申告書書きました。。。

還付申告なんで、2/16よりも前に出してもいいんで。。。(⌒-⌒; )

なので今日、郵送することにしました。。。

…書留郵便の不在通知?が届いてて、それを受け取らなきゃならんのもあったけど。。。(⌒-⌒; )


でもって。。。

郵便局に行って、返信用封筒に貼る切手買って。。。

ぺたっと貼って、それを申告書といっしょに封筒に詰めて。。。

封をして簡易書留で税務署へ送りました。。。(*^-^)

たぶん、1ヶ月ぐらいしたら…税務署から還付金が戻ってくるはず。。。( ´艸`)



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。



その後は。。。

今度は証明写真の撮影に、カメラ屋さんの横にある、自動撮影機?まで。。。(⌒-⌒; )

2/19の朝に、消防設備士の試験を受けるんだけど。。。

その受験票が木曜日に来ました。。。(⌒-⌒)ニコニコ...


でね。。。

「縦4.5cm×横3.5cmの写真」を貼らなきゃならんので。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


こーいった機械で撮ったら、いつもはちょと不満があるんだけど。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日のは…何だかいいかなぁ。。。( ´艸`)


でもって、その次に、ちょと郵便局のATMに寄って…

その後、近くのスーパーへ。。。

今週、会社に行く時に、いつも締めてるベルトを見たら。。。

何だか切れそうになってて。。。∑(゚◇゚; )ゲゲッ


なので。。。

ちょびっと不足気味の靴下といっしょに買うことに。。。(*^-^)


ええ、いいのがありました♪(*^-^)

いつもはベルトの穴がいくつか空いてるモノにするけど。。。

今回はベルトを金具で止めるモノ…って言ったらいいのかな???

金具の細い金属をベルトの穴に通すモノでわなくて。。。(⌒-⌒; )


これでベルトの穴を気にせずに締められる。。。(⌒-⌒; )


…と、今日はほぼそれでおしまい。。。(⌒-⌒; )



そんなこんなで。。。

今日はここまで。。。(⌒-⌒; )


ホントわ消防設備士試験&電験3種のお勉強、する予定だったけど。。。

…これからちょびっとやろうかなぁ。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


18時ぐらいから、夕ごはん&お酒飲んぢゃおう。。。(⌒-⌒; )


でわまた、明日の朝にでも。。。

ヾ(⌒◇⌒)ノバイバァイ♪