くろまめ3号のづれづれにっき

資格試験合格を目指すおっさん?(^▽^;)、くろまめ3号が、そこはかとなくづれづれに、ちょこまか書いていきます。。。

昨日は東京まで買い物に♪ & 今日は合格証明書の申請に♪(⌒-⌒; )

日曜日の夕方でございます。。。(⌒-⌒; )

昨日は…

朝書いたとおり、東京まで出かけて帰ってすぐに夕ごはん食べて、お酒飲んで。。。

ログ書きしないで寝ちゃったんで。。。(⌒-⌒; )

その分、今日書きます。。。( ̄▽ ̄;)


昨日もお休みで。。。

「そうだ…お昼から東京まで、ちょびっと行ってこよう。。。( ´艸`)」

って思って。。。

12:20頃に近くの駅を出る電車で、東京まで行きました。。。(*^-^)


でね。。。

アキバの近くの駅で降りて。。。


向かった先は。。。

ちょっとしたミニチュアがあるお店。。。( ´艸`)

家具とか電化製品とか、あと服とか。。。

そういった類いのモノ。。。(*^-^)


でもって。。。

1/6サイズのモノを、ちょびっと買ってきました。。。(*^-^)


でもって。。。

隣の神田駅まで移動して。。。


駅近くのカフェでひと休みして。。。~~■P_o(^-^o) COFFEE 

f:id:kurodaizu:20170226163739j:plain



それから日本橋方面へ。。。C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

大きな本屋さんで、電気関係の本探し。。。(・o・ ))(( ・o・) ドコニ?


でもって。。。

電気関係の雑誌と、電磁気学の本を買ってきました。。。(*^-^)


でね。。。

「そういえば…あのラーメン屋さんのラーメン、しばらく食べてないなぁ。。。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 」

って思って。。。

そのラーメン屋さんでラーメン食べて。。。

それで帰ってきました。。。(⌒-⌒; )



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。


でね。。。

今日は、朝のうちにウォーキングして。。。C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


帰ってきてから。。。

昨日、合格通知の来てた資格試験の…

「合格証明書」っていうのの交付申請の書類、作ってました。。。(⌒-⌒; )

申請書自体は、それ程掛からなかったんだけど。。。

それに付ける書類のコピーを取って。。。

でもって、申請料の支払…印紙でしなきゃならなくて。。。(⌒-⌒; )

2,200円分の印紙を買いに。。。

…って言っても、昨日のうちに200円分は、コンビニで買ったんですけどね。。。(⌒-⌒; )


しかし。。。

残りの2,000円分は。。。

最初はコンビニで買おうと思ったんだけど。。。

コンビニ、400円までしか置いてなくて。。。(⌒-⌒; )

結局…

「どーせ、簡易書留出しに行くんだし。。。」

「郵便局の本局で買おう。。。(⌒-⌒; )」

ってコトで。。。

郵便局で2,000円の印紙を買って、それを貼り付けて。。。

その場で簡易書留出しちゃおう…って。。。(*^-^)


でもね。。。

郵便局で2,000円の印紙を買って…

貼ろうと思ったら。。。

「(*>д<*)ゲッ」

申請書類を入れた封筒、忘れてて。。。(;´д`)トホホ

一旦帰って。。。。。。。(( T_T)トボトボ


その申請書に、印紙を貼って。。。

その時点でお昼だったんで、お昼ごはん食べて。。。


午後からまた郵便局へ。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今度はちゃんと出してきました。。。□"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


…しんどかった。。。ハァε-(ノω=; )


そんなこんなで。。。

今日はここまで。。。(⌒-⌒; )


…毎回書いてるけど。。。

日が伸びてきてますね。。。( ´艸`)


今日の千葉の日の入り、17:32ですからね~(⌒-⌒; )

…そそ…あと1ヶ月足らずで、春分の日になるんですよね。。。( ̄▽ ̄;)


段々、暖かくなってくれる…かな???(⌒-⌒; )


でわまた、土曜日の朝にでも。。。

ヾ(⌒◇⌒)ノバイバァイ♪