くろまめ3号のづれづれにっき

資格試験合格を目指すおっさん?(^▽^;)、くろまめ3号が、そこはかとなくづれづれに、ちょこまか書いていきます。。。

ガソリンスタンドで。。。お?(゚∀゚) & 電験3種のお勉強。。。(⌒-⌒; )

日曜日の夕方でございます。。。(⌒-⌒; )


今日はおいら、朝ごはん食べてから。。。

いつものように、ウォーキングに1時間ぐらい出かけて。。。

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


帰ってきてから。。。

電験3種のお勉強、しとりました。。。*1フムフム」

とか。。。

「へぇ~、絶縁材料って、こんな種類のもそうなのかぁ。。。」

とか。。。

範囲は狭いけど、けっこう知らんコトもあるモンだわぁ~なんて。。。(⌒-⌒; )


しかし。。。

ココでも出てきたか。。。

三角関数」。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

電気に交流なんてモノがあるから、しょーがないんだけど。。。( ̄▽ ̄;)


…やっぱり、高校の数学…並行してちょびっとやらなきゃ。。。(-"-;A ...アセアセ



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。



でもって。。。


お昼にミートスパ食べて。。。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪


その後、午後イチで。。。

クルマにガソリンを入れに、スタンドまで行きました。。。


でね。。。

セルフのスタンドなんで、お財布のお金(お札も小銭も)全部(⌒-⌒; )を、精算機に入れて。。。

それからガソリンをクルマに入れて。。。

入れ終わって…精算機から、おつりが出てきました。。。

「…、(; ̄ー ̄)...ン?」

出てきたのはお札だけ。。。

小銭は出て来ない。。。

でもって。。。

レシートを見たら。。。

 

f:id:kurodaizu:20170305132334j:plain



何と!1,000円未満の数字が。。。

入れた小銭と同額!w( ̄o ̄)w オオー!

だから、お札しか出てこなかったのかぁ。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも。。。

何だかイイこと、あったりして。。。( ´艸`)



と。。。

今日も短めだけど、これでおしまい。。。(⌒-⌒; )


今日はこの時間(17時ちょい前)、うちの周りは曇ってきました。。。(´・ω・`)


明日は予報でわ雨らしいし。。。(´・ω・`)


でも、この時期なら。。。

一雨毎に暖かくなってくるんですよね。。。(⌒-⌒; )

もうすぐ春…かぁ。。。(⌒-⌒)ニコニコ...

暖かくなったら…


冷やし中華、食べたい!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ」


…(⌒-⌒; )


…まぁ、それはとーぶん先のお楽しみ。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


そんなこんなで。。。

でわまた土曜日辺りに。。。


ヾ(⌒◇⌒)ノバイバァイ♪

*1:φ(..。)カキカキ


今日は。。。

電力科目の一部の、「電気材料」ってトコロ。。。(*^-^)

導電材料とか、抵抗材料とか、磁性材料とか。。。(⌒-⌒; )


…そっかぁ。。。

「だから電線には、銅がよく使われるのかぁ。。。(。・ω・