
くろまめ3号のづれづれにっき

資格試験合格を目指すおっさん?(^▽^;)、くろまめ3号が、そこはかとなくづれづれに、ちょこまか書いていきます。。。

コップ、壊してしもた。。。(;´д`)トホホ & 地理の雑誌、定期購読 など

日曜日の夕方でございます。。。(⌒-⌒; )


今日はおいら、朝ごはん食べてから。。。

(あ、朝ごはん。。。パンに牡蠣鍋の味噌汁っていう、変わった組み合わせだった。。。(⌒-⌒; ) )

いつものようにウォーキングに出かけて。。。C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

ちょびっと早めに帰ってきて。。。( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ♪

しばらくボー( ▽ )o〇Oっとしてから。。。

電験3種のお勉強。。。((φ(..。)カキカキ。。。


でね。。。

お昼になったんで。。。

この間、大阪から冷凍で送った、551の豚まんと。。。

シーフードのカップヌードル食べて。。。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪

「そだ。。。牛乳と飲むヨーグルト、飲もうかなぁ。。。(*^-^)♪」

って思って。。。

食器棚にある、お気に入りのガラスのコップを取って。。。↑(^^_)ルン♪

テーブルのトコロに移動しようとしました。。。


しかし。。。

悲劇はここで起きてしまいました。。。


なぜか、途中に脚立が折りたたんで置いてあって。。。

その脚立のアタマ辺りに、おいらのコップを持ってる肘が当たって。。。

「( ;゚д゚)アッ。。。」

手からコップが飛んで。。。

放物線を描いたコップは。。。

途中、イスの座面でバウンドして。。。

…1秒後に、地面に落下。。。

「パリーン!」という音と共に…散りました。。。


…長年使ってる、お気に入りのコップだったんで。。。

ココロの中は…(。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!)状態で。。。_| ̄|○ ガクッ


なので。。。

がっかりしながら、残骸を片付けて。。。

ガラスの粉が残ってるんで、掃除機で掃除して。。。

片付けました。。。(_ _。)・・・シュン


しかし。。。

何だか最近、モノに引っかかったり、つまづいたり。。。

それでモノを落としたりすることが増えたような。。。(-"-;A ...アセアセ


もしかして。。。

どこかバランスが悪くなったのか???( ;´-`)。oO(ぇ・・・)


もしかして。。。

のーみそ、おかしいのか???( ̄□ ̄;)ギョッ

(「あんたはモトモト、のーみそおかしい!」ってツッコミはナシで。。。( ̄▽ ̄;) )


まぁ。。。

「形ある物、全て壊れる」だから。。。(;´д`)トホホ


…今度は、壊れにくいガラスのコップ、買うか。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。



でね。。。

そんな(´・ω・`)ションボリ気分で。。。


午後イチで、郵便局のATMまで行ってきました。。。C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


それわ。。。

ぢつわおいら、ある地理学の雑誌、定期購読してるんですけどね。。。(*^-^)

その年間購読の案内&郵便局の振替用紙が届いてて。。。

「あ…これ、継続しよう。。。」って思って。。。

 

f:id:kurodaizu:20170312162555j:plain



その地理の雑誌。。。

大学の地理の先生とかも読みそうなカタメの雑誌だけど。。。

読んでるとけっこう面白い。。。( ´艸`)


内容は。。。

日本地理も世界地理もあるし。。。

時々、「ブラタモリ」でやってるような、断層だとか、地形の成り立ちだとかもあったり。。。


読んでると、けっこう面白い。。。( ´艸`)


なので、また1年定期購読しようかと。。。(*^-^)

でもね。。。

この雑誌、けっこうお値段が。。。(-"-;A ...アセアセ

でも…好きだから、続けます。。。( ´艸`)



と、いったところで。。。

今日はここまで。。。(⌒-⌒; )


…次の週末って。。。

3連休なんですね♪ヽ(^◇^*)/ ワーイ♪


でも。。。

お仕事、大詰めだから。。。

もしかしたら、1日出なきゃならんかも。。。(-"-;A ...アセアセ


そそ。。。

今度の水曜日、1月に入った新人くんの歓迎会、あるんだっけ。。。(*^-^)

そこまでには…アノお仕事、終わってるだろうから。。。

何とかなる…かな???(⌒-⌒; )


今日の千葉の日の入り、17:44。。。

明日の日の出は…

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! もう5時台なの???

5:53って。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


これで暖かくなってくれば。。。春本番♪(*´∇`*)

もーちょっとの辛抱ですね。。。(⌒-⌒; )


でわまた、次の週末に。。。

ヾ(*^▽゜) byebye!!