
くろまめ3号のづれづれにっき

資格試験合格を目指すおっさん?(^▽^;)、くろまめ3号が、そこはかとなくづれづれに、ちょこまか書いていきます。。。

高校野球の開会式。。。(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! & デジカメ買った。。。(*^-^)

日曜日の夜でございます。。。(⌒-⌒; )

おいら、今日は。。。

朝ごはん食べてから、いつものようにウォーキングに出かけました。。。

でね。。。

いつも、ウォーキングの時は。。。

スマホradikoってので、ABCラジオ(大阪の放送局)を聴きながら歩くんですけどね。。。(⌒-⌒; )


今日は、春の選抜高校野球の開会式の日。。。(*´∇`*)


なので。。。

それをNHKのらじるらじるってので、聴きながら歩いてました。。。

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


でね。。。

9:00に開会式。。。


おいら、星野源の「恋」が、どーいうふうにマーチになるか。。。

楽しみにしてた。。。( ´艸`)


うん、いい感じでしたね。。。♪(*^-^)

おいらも、ウォーキングの足取りが。。。

何だかススッっと出てくる感じで。。。(*^-^)


だけど。。。

驚きはその後。。。


開会式が始まって。。。

行進の時の司会のお姉さん(高校生)は、これでおしまいで。。。

高校生のお兄さんが代わったんだけど。。。


最初に自己紹介したんだけど…

それを聴いたおいら。。。

「何ぢゃ~!!!(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!」

って思った。。。


だって。。。

そのお兄さんが言った高校の名前。。。


おいらが30年前に通ってた高校!!!(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!


それだけでオドロキ!。。。\(◎o◎)/!


それに。。。

その後の君が代を歌った高校生のお姉さん。。。

「このコ、絶対音大行くんだろうなぁ。。。」

って思うぐらい、上手い!(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!


と、とにかく。。。(⌒-⌒; )


今年のセンバツの開会式。。。

衝撃的???だった。。。(⌒-⌒; )



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。



でね。。。

ウォーキングから帰って。。。

しばらく、ボー( ▽ )o〇Oっとして。。。


お昼にミートスパ食べて。。。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪


午後イチで。。。

東京に出かけました。。。(⌒-⌒; )


行き先は。。。

アキバ。。。(⌒-⌒; )


いえ、萌えるモノを買うつもりわ無く。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


デジカメを買いに。。。(⌒-⌒; )


ぢつわ。。。

今持ってるデジカメ。。。

どーも、実用性に耐えられるモノでわ無く。。。(-"-;A ...アセアセ

「乾電池で使える」って点だけで買ってしもて。。。(-"-;A ...アセアセ

いざ使ってみたら。。。

シャッタースピードは遅いし。。。

乾電池は意外と消耗するし。。。

マクロ撮影しようとしたら、ボケるし。。。(-ω-;)ウーン


なので。。。

「うん、買い換えよう!」って思って。。。(⌒-⌒; )


でね。。。

アキバの某○ド○シに行きました。。。(*^-^)


ええ、いいモノがありました♪(*^-^)

 
コレ↓!(*^-^)
 

f:id:kurodaizu:20170319205018j:plain

 


マクロ撮影もしっかりできるし。。。( ´艸`)

撮影時の待たされるイライラ感ナシだし。。。(⌒-⌒; )

(前のカメラ…イライラするほど、反応が遅かった。。。(-"-;A ...アセアセ)


これで気分スッキリ…かな???(⌒-⌒; )


でね。。。

その後、神田のカフェで。。。

コーヒー飲んで。。。~~■P_o(^-^o) COFFEE



その後、東京駅前の八重洲ブックセンターで。。。

本買って。。。

京葉線で帰ってきました。。。( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ♪



でもって。。。

夕ごはんの時にビールしっかり飲んで。。。

(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪



何だか…眠いです。。。ヽ(´◇`)ノ ファ~♪


明日はお休みだし。。。(⌒-⌒; )

寝ちゃおうかなぁ。。。( ̄▽ ̄;)


でわまた、明日の朝にでも。。。

ヾ(⌒◇⌒)ノバイバァイ♪