
くろまめ3号のづれづれにっき

資格試験合格を目指すおっさん?(^▽^;)、くろまめ3号が、そこはかとなくづれづれに、ちょこまか書いていきます。。。

県知事選挙、行ってきた & 収入証紙って… & チョコ、結構ある…(⌒-⌒; )

日曜日の夕方でございます。。。(⌒-⌒; )


今日はおいら、朝ごはん食べてから。。。

いつもはウォーキングに出かけるんだけど。。。

今日は朝から、しとしと雨が降ってて。。。ヽ`┐(¨ )

ウォーキングは中止。。。


でもって。。。

今日は千葉県、知事選挙の投票日と言うことで。。。

投票に出かけてきました。。。(*^-^)


今までおいら、どんな選挙でも棄権したこと無いもんね。。。( ´艸`)

だって。。。

棄権しちゃったら、連続記録が途切れるのもあるんだけど。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

おいら、「投票しなかったら、当選した議員とか首長とかに文句は言えない」って思ってるから。。。

だから今日も、行ってきました。。。C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


でもね。。。

投票所に行ってみたら。。。

投票してるひと。。。

おいらを含めて5人。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


(-ω-;)ウーン。。。

確かに、争点もあんまりないし。。。

興味持てないのもあるけど。。。

でも…何だかいつもよりも、少ないなぁ。。。(-ω-;)ウーン

…って思いながら帰ってきました。。。(⌒-⌒; )



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。



でね。。。

うちに帰って、今度は…

格通知の来た、消防設備士の免状の交付申請書類を揃えようと思って。。。

あと、送信&返信用の封筒と、交付手数料用の収入証紙を買って。。。

と、思って。。。


封筒は手持ちのがあるんで、それに住所と宛名を書いて、切手を貼って。。。

あとは、手数料用の県の収入証紙を買うだけ♪(*^-^)


でも。。。

お役所関係は、土日は全部ダメ。。。( ̄▽ ̄;)

なので。。。

県のホームページで見た、「証紙売りさばき所」に書いてあった、自動車の教習所に行こうと思って。。。

でも、お休みだったら無駄足なんで。。。

電話してみました。。。 ( ・□・) ]~~~~[ (・o・ ) モシモシ


2カ所電話してみたんですけど。。。

1カ所目は。。。

「今、取り扱ってないんですよぉ~」って言われて。。。( ̄▽ ̄;)

2カ所目。。。

「平日の○○時から○○時までなんですぅ。。。」って言われて。。。( ̄▽ ̄;)


(-ω-;)ウーン。。。

思ったんだけど。。。

収入印紙」っての、ありますよね。。。

アレ、少額のモノだったらコンビニでも買えるし。。。

金額の大きいモノでも。。。

土日でも郵便局の本局に行けば買えますよね。。。


にゃんで、県の収入証紙って、郵便局で買えないんでしょうね~???(-"-;)

需要が少ない…ってのもあるのかもだけど。。。

ならば、証紙なんて止めちゃって…

コンビニでも納付できる納付書、送って貰った方がいいのに。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。



でね。。。

お昼にミートスパ & チキンライス食べて。。。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪


午後はと言えば。。。

ちょびっと、試験勉強して。。。((φ(..。)カキカキ

その後パソコンで、昨日行った海の写真の整理。。。□_ヾ(^-^ヽ) パソコン中♪


でね。。。

それをやりながら。。。

チョコ、つまんでました。。。チョットツマンジャオ♪(* ̄ ̄)c●


だって。。。

なぜか、おいらの机の周り&冷蔵庫。。。

食べてないチョコが溜まってて。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ホントに、「チョコチョコ」食べなきゃ減ってかない。。。( ̄▽ ̄;)


コレ打ってる間は…食べてないけど。。。(⌒-⌒; )

UPしたら、ブラックコーヒー入れて。。。~~■P_o(^-^o) COFFEE

またいっしょに食べようかなぁ。。。( ´艸`)


そんなこんなで。。。

今日はココまで。。。(⌒-⌒; )


大きなお仕事も、今週あともーちょっと頑張れば。。。

何とかおしまい。。。(´▽`) ホッ♪


…気がつけば…もう4月。。。( ̄◇ ̄;)エッ

ホント、「1月は行く、2月は逃げる、3月はサル ヽ@(o・ェ・)@ノ…」

(-_-;)(;-_-) チガウチガウ

「3月は去る」だわぁ。。。(⌒-⌒; )


でもこれで、やっと暖かくなる。。。(*´∇`*)

やっと…

冷やし中華が食べられる???( ̄▽ ̄;)

…って、まだ早いか。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

なので。。。

今日は菜の花の写真、載っけて見ました。。。(*´∇`*)

 

f:id:kurodaizu:20170326150315j:plain



今日の日の入り、千葉で17:56。。。

今週で、18時台突入♪( ´艸`)

まだまだ日の入り、伸びるし。。。( ´艸`)


でわまた、土曜日の朝にでも。。。

ヾ(⌒◇⌒)ノバイバァイ♪