くろまめ3号のづれづれにっき

資格試験合格を目指すおっさん?(^▽^;)、くろまめ3号が、そこはかとなくづれづれに、ちょこまか書いていきます。。。

ぼちぼち種まき & そろそろ旅行(*^-^) & しくしく株式…(T^T)

日曜日の夕方でございます。。。(⌒-⌒; )


今日もおいら、いつもの日曜日と同じく。。。

朝ごはん食べてから、ウォーキングに出かけて。。。

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ 。。。

帰ってからは。。。

PCいぢりしてました。。。(⌒-⌒; )


でね。。。

その途中で、色々思いついたりして。。。(⌒-⌒; )


そそ。。。

4月になっちゃたんで。。。(⌒-⌒; )

ぼちぼち、夏の花の種蒔きしようかなぁ。。。って。。。(*^-^)


いつもこの時期になると、色々計画?したりするんですけどね。。。(*^-^)

いつも蒔くのは。。。

アサガオとヒマワリ。。。(*^-^)

定番の夏の花…ですよね♪(⌒-⌒)

アサガオは…

「蒔く」というよりは。。。

去年咲いた花の種がこぼれて、冬を越して。。。

ちょっと暑くなってきたかなぁ…って頃に、勝手に芽を出してるんですけどね。。。(⌒-⌒; )

なので。。。

それから咲く花は、赤紫…っていうのかなぁ、あの色は。。。(⌒-⌒; )

それに、花の中心から放射状に白いスジの入ったのも咲いたりする。。。( ̄▽ ̄;)


でね。。。

その他にも、違う色の咲くアサガオの種も買って、それも蒔いたりしてます。。。(*^-^)


そそ。。。

今年は、ヒマワリ&アサガオ以外の花も咲かそうかなぁ。。。(⌒-⌒)

そう思って、さっきネットで探して見ました。。。

その中で…ニチニチソウが目に留まりました。。。(*^-^)

何だかカワイイ花が咲きそうだし。。。(*^-^)

 

f:id:kurodaizu:20170402154333j:plain



今年は…ニチニチソウも蒔いてみよう。。。(⌒-⌒)

あとで…ネットで種、頼んどこう♪(*^-^)



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。



そそ。。。

先週で、大きなお仕事も一段落着いて。。。

何とかゆっくりできる時間もできそうだし。。。(´▽`) ホッ♪


でね。。。

この間の金曜日、会社から近くの駅まで。。。

後輩くんと一緒に帰ったんだけど。。。

その時に。。。

「くろまめさん、休んだ方がイイですよぉ~」

「何だかずっと仕事ばっかりしてるし。。。(´・ω・`)

って言われて。。。(⌒-⌒; )


言われてみれば。。。

去年の有休、丸ごと20日残ってるし。。。

今年の1月1日付で、また20日貰ってて。。。

合計40日、有休取れることにはなってるけど。。。( ̄▽ ̄;)

2月に2日お休みしたときは…1月に休日出勤したときの振休だし。。。( ̄▽ ̄;)


うん、やっぱり後輩くんの言うとおり。。。

これからちょこちょこお休み取ろう。。。(*^m^*) ムフッ


今月は、比較的余裕もありそうだし。。。

半ばぐらいに、有休2日ぐらい取ろうかなぁ。。。(〃艸〃)ムフッ


でもって。。。

いつもの関西方面行きの旅行、行こうかなぁ。。。(*^-^)

(後輩くんにも…「関西行くんですよね?」って言われた。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり)


明日。。。

有休申請しようかなぁ。。。(⌒-⌒; )



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。



そっか…4月かぁ。。。(⌒-⌒; )


あ…


アレ買うの、忘れてた。。。( ;゚д゚)アッ


…3月決算のトコロの株式。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


いつも、株主優待目当てで。。。

某水産会社と、某鉄道会社の株式、買うんですけどね。。。


今年は。。。

忘れてた。。。(;´д`)トホホ


まぁ。。。

買っても、ほったらかしにしたら…損しちゃうし。。。(-"-;A ...アセアセ


ならば。。。

4月決算のトコロを買う…って言っても。。。

チャート見たら、株価下降線みたいだし。。。(-"-;A ...アセアセ


やっぱり、買わない方がイイか。。。(⌒-⌒; )



そんなこんなで。。。

今日はここまで。。。(⌒-⌒; )


けっこう長く書いたなぁ。。。( ̄▽ ̄;)

今日はちょと寒かったけど。。。

今週中に、最高気温も20度越える日も出てきそうだし。。。( ´艸`)

これから楽しみです♪(*^-^)


でわまた、土曜日の朝にでも。。。

ほな──(=゚ω゚)ノ──ッ