くろまめ3号のづれづれにっき

資格試験合格を目指すおっさん?(^▽^;)、くろまめ3号が、そこはかとなくづれづれに、ちょこまか書いていきます。。。

ナスタチウム&ヒマワリ移植。。。など。。。(⌒-⌒; )

土曜日の夕方、5連休4日目でございます。。。(⌒-⌒; )


今日は…

5連休関係なく。。。(⌒-⌒; )


いつもの土曜日と同じく。。。

朝ごはん食べてから、ホームセンターとスーパーに買い物に出かけました。。。

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


でね。。。

今日はいつもの買い物プラスで、買いたいモノが。。。(*^-^)

それわ。。。

ナスタチウム」のタネか苗。。。(*^-^)


昨日、Eテレ視てて。。。【 TV 】    ( ̄ *)

「日だまり屋」って番組で、ナスタチウムってやってて。。。

…何だか…「この花と葉っぱ、食える!パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ」ってコトで。。。(⌒-⌒; )

育てたら面白そう。。。って思って。。。


それと。。。

昔々に、植物図鑑で見て…何となく印象に残ってて。。。(⌒-⌒; )

ホームセンターで実物見て…「これかぁ。。。( ´艸`)」って思って。。。

思ってたよりは小さかったけど。。。(⌒-⌒; )

でも、苗だから…ちっちゃいのかも。。。(⌒-⌒; )


そのあと、スーパーに寄って…晩ごはんのおかずとか買って。。。( ´艸`)

帰ってから。。。

さっき買った、ナスタチウムを植えることにしました。。。


でね。。。

植えた場所は。。。


ちょうど、プランターで育ててたヒマワリが、本葉も出て。。。

移植どきになったみたいなんで。。。

先にヒマワリを露地に植え替えしました♪(*^-^)

しかし。。。

茎がひょろ長いのばっかりで。。。

何だか…丈夫そうなのが少なくて。。。(-ω-;)ウーン

植え替えてみたものの。。。

f:id:kurodaizu:20170506112237j:plain


何だか…倒れてるし。。。( ;´-`)。oO(ぇ・・・)

苗同士の間隔は空けてるんで…

大きくなっても大丈夫だと思うけど。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


でね。。。

そのヒマワリの跡地?に、ナスタチウムを植えました♪(*^-^)

でも。。。

f:id:kurodaizu:20170506112226j:plain


ナスタチウムも…けっこう葉が、しなしなだったり…

枯れてるのもあったりで。。。(-ω-;)ウーン

大丈夫かなぁ。。。・・・( ̄  ̄;) うーん



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。



でね。。。

そのあとは…わりとのんびりとしてました。。。

(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪


それから。。。

この間、千葉とかに出かけたときに買ってきたモノで。。。

ちょこちょこ小物作り。。。(⌒-⌒; )


…で、今日は終わり。。。(⌒-⌒; )

5連休、前半はお出かけしたりしたけど。。。

後半は…うちでのんびりしてる。。。(^◇^;)


明日も…たぶん、うちでボー( ▽ )o〇Oっとして終わるかも。。。(⌒-⌒; )


何だか…まとまりなくなっちゃったけど。。。

今日はこれでおしまい。。。(⌒-⌒; )


でわまた明日♪

ヾ(⌒◇⌒)ノバイバァイ♪