
くろまめ3号のづれづれにっき

資格試験合格を目指すおっさん?(^▽^;)、くろまめ3号が、そこはかとなくづれづれに、ちょこまか書いていきます。。。

夏の準備。。。(*^-^) ほか。。。

土曜日の夕方でございます。。。(⌒-⌒; )


今日はおいら、いつものように。。。

朝ごはん食べてから、ホームセンターとスーパーへ買い物へ。。。

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


1時間ぐらいで帰ってきてから。。。

午前中は…

お天気がものすごく良かったんで。。。(⌒-⌒; )

ヒサビサにお布団干し。。。

よいしょ!よいしょ!}(*^-)_[布団]]]]...ずりずり


それから。。。

露地植えした、ヒマワリの様子を見て。。。

うん、だいぶ根も張ってるみたいで。。。

茎が太くなってきてる。。。( ´艸`)


それから、コーヒー飲みながら、ネットでラジオを聴いて。。。

radikoっていうので、地元局以外の放送局のも聴けるので。。。

大阪のABCとMBS聴いて。。。


お昼に盛り蕎麦食べて。。。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪


午後は。。。

ちょこちょこと、夏の準備を。。。( ´艸`)


最初は、網戸の張り替え。。。

去年の冬辺りから、網戸の一部が切れ始めて。。。

それが強い北風で段々と切れてるところが広がってきて。。。

しまいにわ、窓の半分以上の部分までめくれ上がってしもて。。。(´~`ヾ) ポリポリ・・・


なので、網戸を降ろしておいて。。。

いつかやろうと思ってたんだけど。。。

結局、夏直前の今の時期になっちゃいました。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


でもって、網戸の張り替えキット買ってきて。。。

やってみました。。。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с


ちゃんと張れるように、クリップで網を固定して。。。

網戸のサッシの枠に、押さえるゴムを詰める溝があって。。。

そこに、キットに付いてたゴム紐?を、網の上から押さえつけるようにして詰めて。。。

それを枠1周やって。。。

何とか出来ました♪v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

 

f:id:kurodaizu:20170520124426j:plain



…初めてやったにしてわ。。。

けっこういい感じ。。。( ´艸`)


弛みもほとんど無くて。。。

(よく見たら…ちょびっとあるけど。。。(⌒-⌒; ))


でもって、元の窓枠に戻しました♪(*^-^)

これで。。。

ハエも蚊も入ってこない…かな???(⌒-⌒; )

(いちおう…今日、ノー○ットのボトル、買ったけど。。。( ̄▽ ̄;))



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。。。



でね。。。

それが終わったら。。。

「扇風機を出そう!うんうん(^-^)」

ってことで。。。

物置と化してる部屋から、ほったらかしだった扇風機を出してきて。。。

でも、ほったらかしてる割にわ。。。

ホコリもあんまり付いてなかったんで。。。(⌒-⌒; )

ぞうきんで軽く拭いて。。。

さっそく試運転。。。

リモコンの電池も切れてなかったし。。。

即使用。。。~(´∀`~)スズスィー


でもって、お次は…

部屋のクーラーの試運転。。。

フィルターは、前に洗っておいたんで大丈夫。。。(*^-^)


しばらく試運転して。。。

異常な音もしなかったし、コレもすぐ使えそう。。。( ´艸`)


これで。。。

とりあえず、夏の準備わいいかなぁ。。。(*^-^)


…あ。。。

あと…部屋の片付けして、要らんモノを減らせば…

空気の滞留も減らせる???(⌒-⌒; )


なので。。。

部屋のモノ、ちょこちょこゴミ袋に詰めて。。。


これわ、現在進行中。。。(⌒-⌒; )


だいぶいい感じかも。。。( ´艸`)


と、いうことで。。。

今日はここまで。。。(⌒-⌒; )


明日は暑そうだし。。。(;´д`)ゞ アチィー!!

いろいろやるコトとかあるけど。。。

何とか~(´∀`~)スズスィーうちに済ませて。。。

午後はのんびりするつもり。。。(⌒-⌒; )


今日はまだ、日も高いから。。。

これから、ヒマワリ&アサガオナスタチウムのお世話して。。。

早めに夕ごはん…かな。。。(⌒-⌒; )


でわまた、明日の朝にでも。。。

ヾ( ´ー`)ノ~ばーい♪